Top
<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久々の・・・
昨夜の9時から夜中の1時まで、久々にスーパー銭湯に行き、心身共にリフレッシュして来ました。
ネエネエが忙しくなって、なかなか行けなかったけど、昨日はネエネエも休みで共にリラックスデー。
前に行ったのが3月末だったので2ヶ月ぶり。

そして先日(26日)は、映画仲間との六本木行きを半年ぶりに再開。
3ヶ月ぐらいかな?と思ってたけど、なんと半年も経ってたのですね~。

久々の映画は、マット ディモンの「グリーン ゾーン」
イラク戦争の裏の陰謀の話と言えばよいのでしょうか。
正直、ストーリーがよく解りませんでした。
画像の切り替えが早くって字幕を読むのも忙しく、わざとカメラの手ぶれを激しくしてるので慌しく、誰が写ってるのか、敵か見方の区別も出来ず・・・┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

b0085874_14433227.jpg


漠然と「イラク」を「北〇〇」に置き換えると怖いな~。と考えちゃった。

久々にお庭のお花達のお手入れも。
ドクダミや雑草を抜いたら、手が臭くなった~・°°・(>_<)・°°・
バラが咲き過ぎて、ちょっと剪定。ラベンダーも終わった花を剪定して空気の通りをよくしてあげた。
花が終わったら、バッサリ切ってあげたら、また夏に咲いてくれます。
今年初めて、四葉のクローバーに花が咲きました。やっぱり詰草と同じでした(当たり前だけど^^)
花が終わりかけのベルフラワーもばっさり剪定。
これからの我が家は、ちょっとお花がない季節になるな~。

画像はラベンダーに四葉のクローバー、バーベナです。
b0085874_14443475.jpg


おまけの1枚(o^-^o) ウフッ
b0085874_14452421.gif


そうそう、↓の記事の行方不明の彼。
26日で捜索中止になったそうだけど、今日(29日)に遺体が見つかったと連絡がありました。
もう生存の見込みはないけど、遺体だけでも早く見つかって欲しかったので、誤報でないことを祈ってます。

今日から、我が家のすぐ近くでペット総合センターが開店しました。
ペットの病院、躾教室、ペットの美容院、ドッグラン付きのドッグカフェ
今日、明日がドッグカフェでチーズケーキと珈琲が先着100名が無料だって。
混雑してる中を奈々と行く気もしないので、後でゆっくりと行ってきます(〃´▽`〃)ノ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記

エヘヘ、もっと後に行く予定だったドッグカフェ。
今だったらセンター全部の見学(大事なのは獣医さんの病院の設備)ができるし、偶然、ネエネエの出勤が夕方5時だったので、3時頃、急遽、二人&奈々とで行ってみました~。
先に、センターの見学して、「獣医の先生から挨拶がありますので、ケーキとコーヒーを飲みながらカフェでお待ち下さい」とのことで、無料でお茶&ケーキができて、先生とお悩み相談もできラッキー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
相談内容は、罹り付けの獣医さんからPHコントロールのため、医療食を薦められていたが、私がネットで調べたら、奈々のPH数値はいつも安全圏内、むしろ、理想の数値。
前に結石の病気を経験したからって、医療食に切り替える必要はないと思ってた。
車の運転ができない私は、遠い病院までフードを買いに行くのも大変だし。
そのことを相談したら、やっぱり、その先生も、この数値だと大丈夫、安全な数値だと言ってくれた。
本当に心配だったら尿検査して結晶がでたら、その時点で医療食フードにきりかえればいい。とのことで、すぐに検査を薦めるわけでもなく、けっこう良心的。
スタッフも感じが良くて、奈々はどの人にもラブラブコールを送ってる。
こんなに奈々が初対面の人に懐くのも珍しい。
だけど、先端医療装置で設備もよく、この病院のためのセンター(ワンコが病院は嫌な所と思わないように、ドッグラン付きのカフェやトリミングの設備もつけたらしい)だと診察料は高いだろうな~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
それに、噂では、あまり評判の良くない先生なんだけど・・・・。
ま、とりあえず、今回は無料で、獣医さんの意見も聞け、お茶できて、奈々はドッグラン(小雨だったせいか、他にワンコがいなかったので、1人でノビノビと嬉しそうに走りまわってた)で遊べて、お得な時間を過ごせました( ^ー゜)b
開設記念のお土産も沢山もらったし~~(*^m^*) ムフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-05-29 14:55
ニュース
昨日、5月23日の昼のニュースをなんとなく見てたらパパンゴが「あれ!!」
目をまん丸くしてTVの画面を指さした。
なんか、海難事故を報道してる。

パパンゴ「おい、この前、天草に帰った日に夕飯を食べに行こうとしたお店の〇〇が事故に遭って行方不明だって」

ミポ「うん、レストランの経営してて船も持ってるっていう親戚で同級生って人だよね」

パパンゴ「住所も船や本人の名前も同じだから間違いないよ」

ミポ「3人死亡で、一人が行方不明って、〇〇さんが行方不明じゃないの"∑(*☼_☉*) 」

・・・・て会話が・・・

悪いニュースで知ってる名前が出たのは初めて。


義母の葬儀で帰る途中、〇〇さんの経営してるレストランで夕飯を食べてから家に帰ろうと決めていた。
ちょうど、空港からのバスで降りるバス停の近くらしいので。
でも、渋滞で遅くなったし、荷物があるので、ちょっとでも歩きたくない。くたびれた。
レストランに行く途中にスーパーがあって、そこに美味しいチャンポンのお店がある。

特に、彼と約束してる訳じゃないし、「行くかもしれないよ~」と電話しただけだったので、ミポがもう歩きたくな~~いと、チャンポンのお店に変更させた。
「彼とは、今度時間がある時にゆっくり会ってね」と言って。
お土産まで用意したけど、悪いねパパンゴ&〇〇さん。

その彼は一日経った今日のニュースでも、まだ行方不明らしい・・・
もう生存は無理???
船主とは聞いてたけど、漁船ではなく、貨物船らしい。
やっぱり契約の関係で、ちょっと無理して船出したのかな~???

あの日に行かなかったのを後悔。
御免よ~~、パパンゴ。

あ~~~悔やまれる(|||_|||)ガビーン (|||_|||)ガビーン (|||_|||)ガビーン

しかし、万が一の場合、天草の親戚は、やっと義母の49日で毎週繰り返す「おたいや」が終わったのに、またまた~~~~~。(・_*)\ペチ

   ・
   ・
   ・
   
           
昨日の夜はドッグランボランティアの総会。
会計報告して承認を得て、やっと最後の御勤めが終り。
体調と忙しさとで、しばらく役員の仕事はお休みさせていただきました。
代わりに会計になられた方、有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-05-24 21:55
今度こそ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
一度浮上したつもりのPC生活だったけど、やっぱり体調が・・・
頭がフラフラしてTVやPCの画面を見ると疲れる。
貧血も酷くなって立ってるのも辛い。
体重もどんどん減っていく。

そうこうしてるうちに、もう義母の49日の法要・・・
今回はニイニイやネエネエはもう休みをとれないのでパパンゴと二人で飛行機で。
車も片道20時間前後かかるので辛いが、飛行機も荷物が多いと大変。
天草までも飛行場から遠いしね~。

食欲もなくなって、天草ではほとんど食べてない。
でも、気力(?)でけっこう動けた。
こんな体調で、よく働いたな~と我ながら感心アハハ~~(;^◇^;)ゝ

ちょうどゴールデンウィークだったので他の家族親戚も沢山集まって、そりゃ、毎日が宴会のよう。
女はその準備と後片付けでヘロヘロでしたからね。
それに、ここでは毎週お経をあげて食事やお酒を出す風習が残ってて、それが正式な49日の法要の11日まで続きます。(早めに5月1日に法事はしたけど)
49日の法要も、毎週の法要(「おたいや」と言います)は30~70人があつまって宴会。
おまけに、他の家族は49日の法事が終わった翌日の2日の日に早めに帰って、3日の「おたいや」で残った嫁は私1人。
義姉や近所の人が手伝ってくれたけど、やっぱり必死でした(;^。^A アセアセ・・
義姉夫婦は毎週、この「おたいや」をやってくれてたのだから大変だったのだな~。感謝、感謝です。

東京に戻ったら、もう疲労感出まくり・・・
何日も何もせずに家に篭ってました。

3度の九州行きで留守をした日が多かったけど、我が家の花達、けなげに咲いてくれてました。
お手入れも出来ずにいたのに、雑草にも負けずよく咲いてくれたわね~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

b0085874_13381760.jpg


b0085874_13385667.jpg


不思議と東京に戻ったら、お腹が空いて空いて・・・
今までは満腹感しか感じなかったけど、今度は空腹感ばかり・・・
ちょこちょこ何か食べてないと気持ち悪くなります。
スリムになった体型もあっという間にもとに・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

お陰で、すっかり元気になりこんどこそ完全PCカムバックです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

お花ではないけど、今年の「四葉のクローバー」は五葉が沢山出てます。
何か良いことがあるかな~(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_1353034.jpg


お花と言えば、これも!!
ニイニイ夫妻からの母の日のプレゼント。
ワンコの耳の白いカーネーションが可愛い~♪

b0085874_13565079.jpg


画像には撮らなかったけど、ネエネエからはアイシャドゥとアイラインでした。
パール入りのアイラインにはドキッとしたけど、案外目立たなかったから、これからの季節には良いかも~♪

そして、奈々の弟分(?)が仲間入り(⌒^⌒)b うふっ

b0085874_1351254.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-05-16 14:03
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin