Top
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
石・・・
先日、家族旅行した「石和温泉」
昔で言うなら甲斐の国にあります。
甲斐の武田の「金山衆」というと有名ですが、金の採掘だけでなく、山梨は水晶も沢山採掘されて、その鉱山技術は戦術にも河の護岸工事、道路、井戸堀等に使われ鉱山技術大国。
まさに「石の国」
それにフルーツと花とワインの国(〃´▽`〃)ノ♪
あちこちに水晶細工のお店が沢山あります。
そこで、これを甲斐、いや買いました。

b0085874_1545124.jpg


色とりどりの綺麗な石。
さ~~って、どんな風に使おうかな???( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ もう気がつかれた方もいらっしゃいますでしょうね。
はい、食べちゃいました~!!
石に見せかけたチョコレートです。
甘いのからビターなのから混ざってて美味しかったですよ( ^ー゜)b

今月の映画は「踊る大走査線3」を見ました。
はっきり言って、ダラダラして面白くなかった。
時間だけが長くてお尻が痛いヽ(TдT)ノアーウ…
今までの人気役者の顔と名前だけ出して人気を引き繋ぐって感じ?
ハラハラドキドキの緊張感が欲しかったな~。

その前のランチ、さっぱりした冷やしウドンを食べたが、美味しかった~~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
何ヶ月ぶりか、ここまで美味しいと感じて食べたことなっかったような。
美味しいと思って食べる幸せをあらためて感じた瞬間でした。

旅行のご馳走も美味しかったけど、たかが「ウドン」でここまで感激するとは・・・アハハ~~(;^◇^;)ゝ
右下の画像がそのウドン。
お友達は皆カラフルなスパ。
食べ放題のドリンクにケーキ、これも頑張ってたべました( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

b0085874_163876.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-07-31 16:09
石和温泉と桃狩り
7月13・14・15日と私の両親とネエネエとで山梨県の石和温泉に行って来ました。
天候不順のなか、ネエネエの運転、おまけに車を変えて、まだネエネエは不慣れだったので、かな~~りの不安はあったけど・・・アハハ~~(;^◇^;)ゝ

両親はいつものホテルで、年に数回、今月はこれで2度目、私も両親のお供で数回行ってるけど、ネエネエは2度目の石和温泉、あまり観光してないので、ネエネエのために、ちょっと観光もしました。

毎回、同じホテルなんだけど、今回のお部屋は良かった!!
奥の間の和室の正面が広い床の間、部屋の横に長い縁側がついてて、下が三和土になり、その向こうに大きな窓。
広々としてて良かったわ~。

さて、着いたのは2時ごろ、部屋でゆっくりして温泉に入りゴロゴロ~。
夕飯はさっぱりした料理だったのでお茶漬けだけ残して後はペロリ(=^^=) ニョホホホ
一品づつ持ってくるので画像に撮りにくい・・・

b0085874_15314770.jpg


b0085874_15325190.jpg


↑2枚目の右下が朝食。
篭の中のは設定されてて、後はバイキングで好きなものを取ってきます。
翌日も料理は変わってても雰囲気は同じなので画像は撮ってません。




翌日、観光から戻ってくると、大きなフルーツ盛り合わせが・・・
程よく冷えてて美味しい。
あ、食べた後に画像撮るのを思い出して残りをパチリ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
温泉で汗を流して、後は夕飯~~~♪
でも、フルーツ食べちゃったので、半分以上は残しちゃった。
画像の撮り忘れもあったし、お腹いっぱいで持って来なくていいと断ったのも・・・
ちょっと勿体無かったな~(;^。^A アセアセ・・

b0085874_16292274.jpg


b0085874_15352572.jpg


↑2枚目右下は部屋の三和土に置いてあった苔玉。
↓の上段はホテルロビー
下段は部屋の飾り。
こんな雰囲気が好きだし、料理が美味しいし、サービスも従業員の感じも良いので、他のホテル(何度か泊まったけど)に行く気がしないのよね(=^^=) ニョホホホ

b0085874_15361436.jpg



観光は「宝石庭園」「昇仙狭」

b0085874_1537874.jpg


桃狩りは葡萄棚の下で食べ放題(o^-^o) ウフッ
でも、そんなに食べられるものではありません~~~~。

そして最後にネエネエ希望のジェリー工房で、いろんなパワーストーンを使ってブレスレット作り。
ネエネエは、しっかり、恋愛、金運、健康などなど入れてきましたよ~~んアハハ~~(;^◇^;)ゝ
私は金運の石でネックレス~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

その他の画像
昇仙狭の滝と、宝石庭園の大きなローズクオーツでお昼寝(?)のトンボ(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_16535956.jpg


b0085874_1655522.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-07-21 16:56 | お出かけ・家族・行事
夏風邪・・・
もう2ヶ月前からかな???
喉が変???
痛くはないけど、喉の奥がショッパイ感覚。
それが時々、痛くなってた。
でも二日位でなくなり、またショッパイ感覚。・・・これの繰り返し・・・。
なんだろうな~と思ってたら、完全に喉の痛みと声変わり・・・声も出ないよ~ヽ(TдT)ノアーウ…
頭も痛い、これは風邪だ!!
夏風邪は馬鹿がひくと言うが、はい、私は馬鹿でしゅ~~アハハ~~(/。\)イヤン!

先週の病院で、潰瘍完治、ピロリ菌も撲滅成功( ̄∀ ̄*)イヒッ
胃薬も弱いのに変えましょうと言われたが、新盆(初盆)でまた九州に帰り、またまた、物凄いストレスがかかるので、もう一ヶ月、同じ薬でとお願いしました。

後はお盆までに体力付けるだけ~~~~。
早く、風邪も治さないと・・・
だって、明後日から、実家の両親とネエネエと山梨の石和温泉に旅行だも~~~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

さ、その前に、今日のお勤め、選挙に行かなければ~~~、どこに投票・・・まだ迷ってる・・・(*´ο`*)=3

↓の造花のカーネーション、葉っぱを変えたら、こんな雰囲気に・・・
やっぱり便利( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
b0085874_14534917.jpg


トールも飾るとこんな感じ・・・
b0085874_14543926.jpg


奈々ちゃんも恋人に見つめられてオスマシ(*≧m≦*)プププw
b0085874_14564327.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-07-11 14:58
岩盤浴・・・
前にも書いたけど、ネエネエと時間の都合がついたら、時々、スーパー温泉や銭湯に行ってます。
時間がたっぷりある日は岩盤浴も。

さて、昨日の話・・・
一番近い所は温泉ではなく銭湯なんだけど、雰囲気もよく種類も多くお手頃値段なので、回数券を買って、毎回、行ってます。
昨夜は、ネエネエが岩盤浴したいと言うので、いつもの調子で出かけました。
回数券あるので、お風呂用のお財布には5000円入ってたので、ま、いいか!と補充もせずに。

ところが、そのスーパー銭湯は改装工事のために臨時休業でした(|||_|||)ガビーン
そ、そう言えば、この前、行った時に張り紙でお知らせしてあった~!!
二人とも、すっかり忘れてた(/。\)イヤン!ハズカシイ

急遽、場所を変更して、もうちょっと足を延ばしたスーパー温泉に。
ここでは岩盤浴はしたことがないのよね。
回数券も買ってないし、でも、そんなに極端に値段は違わないだろうと安心して入った。
あ、しまった、受付で値段の確認をし忘れた!!

ま、二人で5000円以上にはならないと思ってたけど、岩盤浴のコーナーは、けっこう凝った造り。
設備も良い。
いつもの銭湯よりも高そうなイメージ(;^。^A アセアセ・・・

そして、ネエネエが小腹が空いたから、何か食べようと・・・。
いや~~、岩盤浴の値段が解らないと、ドリンクだけでなく、何か食べるのって不安。
そう思うと、何も食べず飲まずでも、もしかして5000円超えたらどうしよう・・・と不安が膨らんでいく。
いつもは、もうちょっとお金入れて行くのに、こんな日に限ってr(^^;)ポリポリ

お財布の中が寂しいと、こんな不安ってありますよね。
銭湯だから、あまり余分なお金も持って行きたくないし。

館内にも受付以外、料金表示してないし、こんな時には従業員にも会わない。
岩盤浴の浴衣を着た人に、そ~~っと聞いてみた。
同じ浴衣を着てる私達を見て、その方、値段も知らずに入ったのかと驚いたことでしょうね(*≧m≦*)プププw

すると、いつも行ってるところよりも、安いではないか!!
思わずニッコリ(⌒▽⌒) アハハ
二人で平日値段だからって2400円だって。
あはは、余裕だ~!!って安心して食事処へゴー!!

ま、夕飯食べてるから、完全な夜食、そんな本格的な料理は食べれないけどね。

でも、お金でヒヤヒヤするのって、やっぱり嫌だわ~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
全て後払いって、こんな時、嫌~~。




この時期、もうアレンジのお花が長持ちしません。
庭のお花を活けても、すぐに活け変えないと・・・
面倒くさいヽ(TдT)ノアーウ…

そこで、これ!!
b0085874_17135480.jpg


お花をひっくり返すと
b0085874_17141782.jpg

前にもらった母の日のプレゼントに付いてたワンコのカーネーションの造花。
これなら枯れないし、葉っぱは、花よりも長持ちするし、庭に沢山生えてるし~~。
やっぱり、なんでも取って置くと役立ちますね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



ず~~っとお休みしてたトールペイント。
やっと仕上げました。

お友達が水彩画をやられれて、いつも素敵な絵を描かれるので、憧れていた。
今回は、それで、水彩画風に・・・
全く、水彩画と同じという訳にはいきませんが、ちょっと雰囲気出たような・・・。

前に、クリスマス用に描いた板の裏側に描いたので、クリスマスが終わったらひっくり返せば、当分飾っていられるから便利~~(=^^=) ニョホホホ

これ、奈々ちゃん、邪魔だよ~!!
b0085874_1734554.jpg


b0085874_17274625.jpg


b0085874_17283848.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2010-07-07 17:35 | 手作り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin