Top
<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
奈々ちゃん「チクン」の日
今日は、奈々の狂犬病注射の日でした。
獣医さんの近くにケーキの製造販売のお店があります。
人間にとっては甘く魅力的な匂いがしますが、
奈々にとっては、これから注射をチクンとされる恐怖の匂いと思い込んでるようで、このお店の近くになると素直に歩いてくれません(;^。^A アセアセ・・
勝手に方向かえたり、前足を踏ん張って抵抗したり・・・

さて、恐怖の「チクン」が終われば、また楽しい散歩・・・のはずが、ひたすら前進のみです。
早く、病院から離れたいのかな?アハハ~~(;^◇^;)ゝ

もう桜も終りですね。
連翹(れんぎょう)が頑張って咲いてます。
b0085874_219531.jpg


お!
まだ頑張って咲いてる雪柳
もう、大抵の雪柳は終わってるのに。
b0085874_2110444.jpg



可愛い看板(?)
これは壁の外に張られた絵です。
本当の窓のよう(o^-^o) ウフッ
絵のニャンコに癒されましゅ~~~~♪
b0085874_21135375.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-04-22 21:19 | 黒柴の奈々
桜とドッグカフェ
ちょっと桜の盛りには遅くなった先週の4月の13日、近所の桜並木を奈々と散策。
曇り時々晴れって天気だったので、あまり綺麗な画像は撮れなかったヽ(TдT)ノアーウ…
でも、やっぱり桜には癒された。
去年は義母の逝去で花見どころではなかったし、悲しい桜の思い出になってしまったけど・・・
今年は、震災で日本全国が悲しみに浸り、被災者の方に元気をつける桜になってくれたようだ。

もう、いろんな方が綺麗な桜の画像をアップしてるので、見飽きたかも・・だけどr(^^;)ポリポリ

b0085874_17285256.jpg


b0085874_1729374.jpg


b0085874_17302939.jpg


b0085874_1731405.jpg


b0085874_1736667.jpg



桜並木の途中に、動物病院、ペット美容院、躾教室、ドッグカフェ、ドッグランの動物総合センターがあります。
そこのカフェでお茶とケーキを食べ、奈々はネエネエとドッグランで遊び、春を満喫~~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_17564230.jpg


b0085874_1757487.jpg


b0085874_17573099.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-04-18 18:00
この一ヶ月
b0085874_2492692.gif


3月11日の東日本大震災から1ヶ月がたちました。
無用の外出を控えてたけど、そろそろ動きだそうと、奈々との散歩も、ちょっと遠出したり、電車で出かけたり。
そんな日にふと我家を庭を見れば、なんと雑草であふれてるアハハ~~(;^◇^;)ゝ
でも、けっこう可愛いから記念撮影して、草むしり。

直径3~5ミリぐらいの小さな花が可憐な「はこべ」または「はこべら」
b0085874_2502874.jpg


「仏の座」
b0085874_255233.jpg


群集してました(;^。^A アセアセ・・
「はこべら」も「仏の座」も七草にありますが、この「仏の座」は七草のとは違います。
七草の「仏の座」はタンポポみたいですよね。

そして、我家の花
b0085874_1310492.jpg


お散歩で見つけた変わったお花。
まずは、我家の雑草「姫踊子草」
b0085874_13171427.jpg

お散歩で見つけた珍しい白い「踊子草」
b0085874_13184358.jpg

白いタンポポ。
赤やピンクのタンポポは我家にも咲いてたことあったけどね。
b0085874_13223713.jpg


そして、奈々の「物言わぬ恋人」もみつけちゃった(*≧m≦*)プププw
じ~~っと、奈々を見つめておりました。
b0085874_13235131.jpg


おすましした奈々は、その後、桜を見に桜並木へと・・・
b0085874_1326372.jpg


桜の画像は次回にアップしま~~す( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-04-13 02:53 |
今度こそ復活!!r(^^;)ポリポリ
何度もブログ休眠しちゃったけど、今度こそ復活ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

震災後はいろいろありましたね。
全日本が震え上がり怯える毎日・・・
被災にあったかた、お見舞いもうしあげます。

我家もいろいろあったけど、被災者さん達に比べたら微々たるもの。
とは言っても、やっぱり計画停電には振り回されました。
毎日のようにTVの地震警報や携帯の地震緊急メール、余震にもギョッと!!
今はもう慣れたけど(これが駄目なのよね)r(^^;)ポリポリ

何故か、我家近辺は停電にならないけど、年寄り夫婦と妹の住む実家はしっかりと停電してます。
蝋燭で火事をださないか・・・
エレベーターに閉じ込められないか・・・
買い物は大丈夫か・・・等々
心配事がキリがないけど、やっと、そんな事にも慣れて、落ち着いてきました。
そして、妹がアメリカから帰ってきたのが、本当に助かりました。

妹よ、私の代わりに年とった両親の面倒みてくれてありがとう。
私も、すぐには駆けつけられないし、そんなに行ったり来たりできないので、本当に感謝してます。

地震の直後は、ガソリンスタンドの車の行列で道路もふさがり麻痺状態。
停電区域を車で走っても、信号は機能してない。
すぐには実家に車で駆けつけることもできませんでした。

地震の1週間後、義母の1周忌の法事でパパンゴは九州に帰っちゃったし。
ま、そのお陰で、我家はネエネエと二人分の食事、何もないスーパーやコンビ二を見ても、笑ってられましたけどね。(正直、開き直りの笑い(・_*)\ペチ)
在庫のお米、7合あるかなしか・・・
案の定、慌てなくても、その後、高いお米だったけど、少し出てきました。

今は、すっかり姿を消したお米、牛乳、卵、水、調味料など、お店によっては、一人一個限定もあるけど、買えます。
種類を選ばなかったらパンも出てきました。

もう普通の生活に戻りました。
とは言っても、やっぱり遊びに出かけるのは億劫。
行き先が停電地域だったら、買い物に行っても、食事に行っても休業中ってことあるし。

電車も日中は半分に間引かれてて、エレベーターやエスカレーターも動いてないのが多いし、お年寄りには辛いだろうな~~。

やっと、重い腰をあげて、美容院に行きスッキリ。
帰りに「みずほ銀行」によって通帳記入したら・・・・2月15日のパパンゴの給料が振り込まれて以降印字されてない。
大震災直後の「みずほ銀行」のATMが使えなくなったのはニュースで聞いてたけど、もう落ち着いたとも聞いてたけど・・・
まだ、みずほ銀行のATM回復してないじゃん!!!
2月と3月分の生活費が取り出せないじゃん!!!

窓口が閉まってたので、ま、もうちょっと様子みて来よう・・・・・・(;´д` ) トホホ






そして、これからは日本の経済を盛り上げないとね。
地震後、東京に住んでる人も、けっこうストレスが溜まっています。
節電や計画停電での生活の変化、余震や放射能の怯え・・・・・そろそろ、そんなストレスを払拭して普段の生活に戻らないと。
あ、でも、やっぱり節電は頑張らないと( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

もう少し早くブログ復帰の予定だったけど、ちょっとバタバタして遅くなりました。
また、宜しくお願い致しま~~す(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_15552915.jpg
b0085874_1556654.jpg


地震には強い奈々だけど、前よりも新聞を読む時間が長くなった私にご不満の奈々。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-04-04 15:58
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin