Top
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
東京国立博物館へ~♪
先週の土曜日に、かおるちゃんから上野の東京国立博物館の「空海と密教美術展」へのお誘いがあった。
かおるちゃんと会えるし、久々の展示会が嬉しくて、さっそく翌日に同行決意(*≧m≦*)プププw
時間がなかったので、場所の確認だけすべく博物館のHPを覗いたらトップの画像に私の好きな尊像が~~!!
これは行く価値無限大(=^^=) ニョホホホ
その時は詳しく読めなかったけど、その尊像の名前は「 「帝釈天騎象像」

翌日の18日(日曜日)に博物館前で会い、懐かしいかおるちゃんとお喋りしながら入館。
混んでて、入館までの行列、暑くてかなわなかったけどね。

珍しい陳列物を見て、最後のメーン、東寺の仏像・尊像群の中に大好きな 「帝釈天騎象像」が、やっぱりイケメンです☆^∇゜) ニパッ!!

パンフレット画像では向かって左一番下が 「帝釈天騎象像」です。
b0085874_17262173.jpg


その後、お腹が空いたけど、どこにも落ち着いた食事処もみつからず、喫茶店でサンドイッチとアイスコーヒーで楽しいお喋り(o^-^o) ウフッ
今度は鎌倉に行きたいね~~と意見が一致。
実現できますように( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

b0085874_17334076.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-09-19 17:43 | お出かけ・家族・行事
「中秋の名月」とオカリナ
アップが遅くなったけど、先日の12日だったかな?
中秋の名月・・・あまりにも見事な満月だったのでデジカメでパチリ。
デジカメでは限度があるけど、ズームで。
どうしてもズームではボケちゃうから嫌なんだけど。

真っ黒バージョンの「日の丸弁当」みたいだったので、ちょっと紅葉で加工、 アハハ~~(;^◇^;)ゝ
b0085874_18511414.jpg


あまりも美しい名月で、ちょっとムーディな気分になってオカリナ演奏でも聴きたくなった。
宗次郎さんで・・・

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-09-14 19:07
懐かしい友と・・・☆^∇゜) ニパッ!!
先月末に六本木仲間と観た映画は「コクリコ坂」。
今月に入って、六本木仲間とは別に、昔の仕事仲間とデートして映画も観た。
彼女とはネット友達でもあるから、ま、二人だけのプチオフ会かな(´艸`)

映画よりも楽しいお喋りが目的だったから、まだ許せるけど、全~~~~~く、面白くない映画だったヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
前もって、「抽象的な宗教映画」とか「ドギュメント映画みたいです」などと予告で言ってくれないと「詐欺じゃ!!」と怒る客も居るのではないかと思うくらい面白くない。

意味不明の画像や有難い(???)牧師様の説法や聖書の言葉ばかりの映画。
総て理解不能の私でした。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
「金返せ」(・`ω´・;)

そんな映画「ツリー・オブ・ライフ」、後でネットで検索したら、キリスト信者でないと理解できないとか、良い映画って言ってる人もいたけどね。
いくら大好きなブラピが出てるといってもこんな映画、二度とみたくない!!(_ _。)ブルー

懐かしい友との語らいが沢山できて、楽しい一日だったけどね!☆^∇゜) キャハッ!
ココンちゃん、沢山の知識を教えてくれてアリガトー!\(=^O^=)/
やっぱり、あなたは物知りで会話が楽しい~~~♪

アップする画像がないから、スケッチ加工した奈々を(=^^=) ニョホホホ
b0085874_23463549.jpg


b0085874_23471290.jpg


ムムム、このスケッチ画像、トールペイントに使えるかも・・・。
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-09-09 23:54 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin