Top
<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年もいよいよ・・・
b0085874_19341361.jpg



あっという間の1年でした。
大地震、放射能、節電 豪雨 猛暑・・・
日本にとっては暗い思い出がいろいろありましたが、
日本人の底力で復興の道を歩んでいます。

来年は明るい話題の絶えない年になって欲しいものですね。

地震と猛暑で、すっかり外出が少なくなった時期もあったけど、
来年はもっともっと楽しい所に出かけたいな~~~O(≧∇≦)O イエイ♪

皆様、素敵な新年をお迎えください。

さ~~、明日で歯医者さんの御用納めだワン!!



b0085874_1932466.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-12-28 19:32
メリークリスマス
我家は昨日の23日にニイニイだけ来たので(お嫁ちゃんは仕事)一日早くにクリスマスのお祝いをしましたが、
実家の妹が20日から22日まで滞在、すれ違いにニイニイが23日に来た。

もう一日妹が滞在をのばせば一緒にクリスマスを祝えたのに残念、

そんなわけで、この1週間はバタバタしてて、やっと更新。

急いで造ったカードにクリスマスケーキだけのアップになっちゃって(*- -)(*_ _)ペコリ

皆様は素敵なクリスマスをお過ごしください。

b0085874_375664.jpg



そしてケーキ、苺にラズベリー、ピーチなどいろんなフルーツをブレンドしたクリームが美味しかった。
b0085874_3141217.jpg




b0085874_3184160.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-12-24 09:41 | 食物
なんだかな~~r(^^;)ポリポリ
奈々とお散歩してると、お家のあちこちで、皆さんの大掃除してる様子が目に入る。
そうすると、のんびり散歩してる自分の気持ちに焦りが・・・アハハ~~(;^◇^;)ゝ

毎日、少しづつチマチマと掃除してるけど、やっぱり「やった~~!!」ってスッキリ感がない。

でも、まとめて大掃除はする元気もない。(はい、怠け者主婦の代表ですから^^)

昨夜は気分転換にクリスマスアレンジの点灯式をやった(=^^=) ニョホホホ
やっぱりキャンドルは癒される~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

b0085874_13493722.jpg


今日も掃除から逃げたくて、こうやって更新してる私って
本当に怠け者(´艸`)

やっぱ、年賀状製作も大掃除もクリスマスが過ぎないと本気になれない私・・・

う~~ん、これからTV見ながらキッチンの掃除でもするかな???


b0085874_13514345.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-12-16 13:50
皆既月食
昨夜は月食でしたね。
だんだんと影っていく時は普通の月の光だったけど、満ちて行くときは赤くなってるΨ(・O・)Ψ

赤い月

神秘的だけど、ちょっと怖いような・・・

そういえば、昔も見た記憶があるな。

でも、画像にはあのオレンジがかった赤の色が出てない(ノ_・。)クスン

しかもボケてる。

こんな時、デジイチが本当に欲しいと思う。

腕も悪いけどr(^^;)ポリポリ

でも、重さや大きさを考えると、絶対に持ち歩かないよな~~~

b0085874_16251990.jpg




皆既月食を見られなかった人は、こちらをど~~ぞ♪

今年のではないけど
YouTubeさんからお借りしました。




b0085874_1635568.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-12-11 16:33
実家のお供で~♪
前にも書いたけど、実家の両親、妹、息子夫婦、娘と7人での旅行が
予約がとれずに諦めた。( TωT)o

そこで、平日に、両親と私と妹で、親子水入らず(?)の旅行に変更、
12月の5,6,7日と行ってきました~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

行き先は両親の希望で、毎度おなじみの石和温泉r(^^;)ポリポリ
でも今回は、いつものホテルではなく、ちょっと浮気して初めてのホテル。

玄関の庭はなかなかだけど
ロビーは??????
趣味悪い。

でも、奥庭は素晴らしい。
見事な鯉が泳いでるのは、この辺では普通だけど
白鳥や黒鳥もΨ(・O・)Ψ

餌付けされてるので、すぐに寄ってくる。

2階の眺めの良い部屋と注文つけてたが、
2階の廊下や部屋はなんだか金ぴか。
豊臣秀吉ではあるまいし・・・・・
な~~んて、ちょっとホテル選びに失敗かな?と
思いながら部屋に入ると・・・

窓からは、ロビー奥の見事な庭が真正面に。
窓を開けただけでも、白鳥黒鳥が真下まで寄って鳴いている。

もう、一日中部屋に居ても、バードウオッチングで飽きません。(〃´▽`〃)ノ♪
鳩や知らない小鳥や鶴のように大きな鳥(サギかな?)までも空を飛び、木に停まってる。

感動!!!!


b0085874_19231015.jpg


b0085874_19233988.jpg


あ、画像を間違えて額飾りをダブって入れた(/∇≦\)アチャ-
差し替えるのも面倒なので、追加( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0085874_2150454.jpg




以下は部屋の窓から撮った風景です。
夕暮れ時で、あまり綺麗な画像ではないけどr(^^;)ポリポリ

b0085874_192637100.jpg



b0085874_19253985.jpg



b0085874_19244693.jpg



餌は白鳥も鯉も同じ。
部屋から投げてあげると、すぐに寄ってくるのが楽しい(o^-^o) ウフッ
食べすぎでお腹壊さなかったかな???



日中は軽く近所を散歩。
古民家や笛吹市内など、ゆっくり歩く。
もう、何度も訪れてるから観光はしません。
b0085874_1947394.jpg



露天風呂も良かった( ^ー゜)b
夜の露天に白い山茶花が満開、そして月と星。
ロマンチック・・・

お料理も食べきれません。
料理画像、後から持ってくる「あつもの」は全部撮り忘れr(^^;)ポリポリ
牛しゃぶ、ウニ蒸し、12種の雑穀の釜飯、赤だしの味噌汁が美味しかったな~。
定番の釜飯、鍋、刺身、天ぷら、茶碗蒸し、汁もの等は連泊しても日替わりで、具や材料、味付けを変えて工夫してたのはグッド。

名物の「ほうとう」はもう飽きたのでパス。
蟹鍋はイマイチ・・・
天ぷら、揚げたてで美味しかったけど、全種は食べ切れなかった。

1日目
ステーキに「ほうとう」、釜飯・・・の段階でもう多すぎ・・・
b0085874_19482694.jpg



2日目
牛しゃぶ鍋と蟹鍋の両方出すのも無駄な気がする・・・
釜飯と漬物、サラダ、汁もので十分なんだけどアハハ~~(;^◇^;)ゝ
和風メニューにパイ包みのビーフシチューは、美味しかったけど違和感。
これも余計(´艸`)
b0085874_19495625.jpg



デザートもケーキ食べたらフルーツまでは無理!!
ケーキも日替わりになってたのが嬉しい。
b0085874_1951474.jpg



うんうん、このホテルも合格です。
生花が全く飾られてないのと冷蔵庫にコーヒー、ジュースが入れてないのが不満だったけど。
白鳥に助けられてるな、このホテル・・・アハハ~~(;^◇^;)ゝ


b0085874_1956384.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-12-07 19:57 | お出かけ・家族・行事
ミッドタウンのイルミネーション♪
↓の六本木ヒルズで映画観て、ヒルズのイルミも綺麗だけど、まだ明るい。
ゆっくりブラブラとミッドタウンまで歩いて、ベンチで暗くなるのを待つ。

例年より早めだったせいもあって暖かい。
(翌日から気温急降下で霙の雨も降ったけど)(;^。^A アセアセ・・

点灯時間になると、さすがに人も多い。

今年で、ここのイルミも5回目だったかな?
毎年、少しづつ変化をつけてるが、5回目の今年は4年間の技術をまとめて披露って感じで華やかだった。
色も変化に富んでて良かったけど、スピードもあって、ここ一番ってシャッター押しても、画像はもう撮りたい色が終わってる(/∇≦\)アチャ-


海のような画像の右上を注目(o^-^o) ウフッ
なにやら、お椀を伏せたようなものがモコモコと・・・。
青い地球でした。
いろんな色や模様に変化して、流れ星が飛び、いろいろと工夫され変化しながら、また沈んでいきます。
今年は「宇宙」がテーマのようです。
ピンクの色が綺麗だったけど撮れてない( TωT)o

b0085874_21512894.jpg



b0085874_21515812.jpg



b0085874_227214.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-12-03 22:07 | お出かけ・家族・行事
映画とイルミネーション
11月半ばに行く予定だった六本木の映画が予定変更で30日に。
見たかった「三銃士」の時間帯が悪く、代わりに「「インモータルズ・神々の戦い」に。
その前にランチ~(o^-^o) ウフッ

新しいお店開拓で入ったイタリアンのお店、金額的にもお得で、主食の他にワイン(またはジュース)、サラダ(画像撮り忘れた)、ケーキとアイスにお代わり自由なコーヒーがセットで付く。
店員さんがイケメン、応対はかなり厳しく躾られてるようでグッド、お気に入りのお店がまた一つ増えました。
かなり薄暗いので、画像がイマイチですが(;^。^A アセアセ・・


b0085874_22141581.jpg





映画「「インモータルズ・神々の戦い」は、面白いのか面白くなかったのか判らないような映画(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
映像は綺麗で豪華でアクションも華麗なようで、何か物足りない、舞台の一場面のようなせせこましさが・・・

オリンポスの神々は強くて美しい・・・ように見えて、思ったほど強くないし・・・
どんなに信じても祈っても、救ってくれない?
けっこうエコ贔屓する?
~~~~な~~んて感じ。

簡単なストーリーは天上のオリンポスの神々と闇の神族の戦い。
それに人間界(世界征服したい王と正義の勇者)の戦いを絡ませた物語。

ま、けっこう映像は楽しめましたけどね。


b0085874_22284944.jpg



b0085874_22331687.jpg




その後、六本木ヒルズからミッドタウンに移動してイルミネーションを楽しむ(〃´▽`〃)ノ♪
その記事はまた後日・・・☆^∇゜) ニパッ!!


b0085874_22492134.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2011-12-01 22:44 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin