Top
<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
降りました・・・雪・・・
嬉しいような嬉しくないような雪。

東京も前日夜中に雪が降り、朝の景色は白一色Ψ(・O・)Ψ

眺めて、あるいは雪遊びしてる分には楽しいけど、朝の通勤、お出かけの人には危険だし車の運転も怖い。
電車も停まったり遅れたり。

たま~~に雪かきするのも楽しいけど、量が多いと途中から嫌になっちゃう。
幸い、今回の雪は嫌気がさすほどではなかったけど(o^-^o) ウフッ

奈々との散歩する時はどこの道路も雪かきされてて楽に歩けたけど、空き地には雪が積もってた。
大きな雪だるまとツーショットの奈々( ̄∀ ̄*)イヒッ
午前中にベランダから撮った雪景色、とんがり屋根が可愛い~♪
雪景色画像の手前は電車ではなくモノレールの駅です。
バスの代わりに通したモノレールだから、こんな民家だけの所にもポツンと建ってるんです( ^ー゜)b

b0085874_2145163.jpg


前日夕方のお散歩で、山茶花の花びらの絨毯で撮った奈々の画像、その数時間後には、この道も真っ白に雪化粧したのよね。


b0085874_21151320.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-01-24 21:15 | 黒柴の奈々
明日から・・・
しばらくの間、妹が来ます。

妹がアメリカから帰国して、2月で1年になります。

アメリカにも年金みたいなのがあって、また妹はその手続きで一度ロスに戻りますが、
まだまだ先の話だと思ってたら、もう来月の話。

3ヶ月ぐらいはアメリカ滞在になるので寂しくなる~~。

で、そろそろこちらで揃えて置かなければいけない書類や手続き、去年の12月に我家の近くの病院で受けた検査結果をもらいに行ったり、お土産の用意など、早めにとりかかることになり、その件で我家に滞在。

アメリカの知人に買ってくるように頼まれたものだの、お土産も半端ではなく多い。
少しづつ購入していかねばね。

「1週間ぐらの予定で、ゆっくりしていきなよ」と言ってるけど、実家の家事が気になってそんなに泊まってはいかないだろうな~。

もう、ゆっくり遊びにくるのは、また日本に帰ってくるまでないのだろうな~~。

う~~~~ん、今からもう寂しくって・・・ヽ(TдT)ノアーウ…


b0085874_17502225.jpg








b0085874_17521610.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-01-15 17:52
カルフォルニア・ロール
皆さん、忙しかったけど楽しいお正月を過ごし、ようやく松の内も終り平常モードですね。

我家も31日からニイニイ夫妻が泊まりに来て、元旦は実家の両親と妹が日帰りだけど来てくれて、
賑やかなお正月になりました。

やっとこさ、元旦の記事アップでかなり遅いけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


今までアメリカに住んでた妹、35年ぶりくらいの一緒に過ごすお正月。
この日を楽しみにしてたんだ~~~~O(≧∇≦)O イエイ♪

元旦はすき焼きとピザの予定だったけど、
妹が、刺身盛り皿からピックアップして、握り寿司、カルフォルニア・ロールを、瞬く間に作ってくれました。
カルフォルニア・ロールはお嫁ちゃんとネエネエも妹に習いながらの、3人の合作です。

さすが、アメリカのホームパーティに慣れてる妹、手際もよくチャチャチャと作るのに感心Ψ(・O・)Ψ

他の料理と刺身、ピザで、これなら、すき焼きは翌日に回そうって、私が元旦に作ったのはお雑煮だけで楽ち~~ん(〃´▽`〃)ノ♪

妹達が作った御寿司だけは急いで画像に撮っておきました。

b0085874_22473849.jpg



そして、翌日のすき焼きは何故か焼き肉に化け、お嫁ちゃん特製の白菜と大根のサラダ、これが私の作ったことのないドレッシング味で美味しかった~~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
画像撮り忘れ(|||_|||)ガビーン

でも、我家では白菜も大根もけっこう冷蔵庫にいつまでも残る食材なので、このサラダは利用できそうだわ~~。

さて、その野菜と刺身、買いすぎて、まだ消化してません。
刺身は冷凍してるけど早く食べないと~~、
毎年、買いすぎに注意はしてるのだけど、何故か大量に余ってしまう(/∇≦\)アチャ-


b0085874_22584976.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-01-07 22:58 | 食物
明けました~~~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_15371564.jpg



とうとう、新しい年になってしまいました。

バタバタとした年越しになりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年な何もない普通の年であってほしいものです。

普通が一番!

皆様、明けましておめでとうございます♪♪

今年もよろしくお付き合いくださいませm(u_u)m


b0085874_15361385.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-01-02 15:37
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin