Top
<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
映画と公園
先週はまた映画に行きました。
「タイタンの逆襲」

TVで前作の「タイタンの戦い」を見て、けっこう面白かったから(〃´▽`〃)ノ♪

技術的には前作の方が良かったように思えるが、やっぱり迫力がある。

その前にお友達とランチ。

久々に美味しいと思ったパスタ
卵の黄身と明太子、クリームが上手くマッチしてコクがある。
黄色のお皿も可愛い。
b0085874_15565872.jpg



ゴールデンウィーク突入

混雑してるところに出て行くのも嫌だけど、
お家でパパンゴとず~~~っと顔をつき合わせるのは、もっと嫌(*≧m≦*)プププw
パパンゴには壊れた網戸の修理をお願いして。

「昭和の日」には「昭和記念公園」の入場料が無料
一人で行ってきました。

いつもは奈々を連れて車でだけど、
今回は我家のすぐ側のモノレールで10分少々。
もう駅からハイキングスタイルの人ばかり、
みんな公園にまっしぐらですr(^^;)ポリポリ

公園に入って奥の噴水までひたすら歩きます。
b0085874_1663897.jpg


噴水の奥には森と池、いくつもの原っぱや丘、日本庭園などがあります。
池や広場はスルーして
まずは「お花畑」へ

ポピー
お天気もいいので気持ちいいです。
b0085874_1694597.jpg
b0085874_16101691.jpg


次は「チューリップ」
いろんな種類の花、花、花。
b0085874_16131959.jpg
b0085874_16135463.jpg


ゆっくり休憩を入れながら、
「花大根」「菜の花」「ストック」のお花畑を巡り。
このあたりから雲ってきた。
b0085874_16165859.jpg


その間に「日本庭園」も入って・・・
いつもは奈々がいるので
ペッド同伴禁止のこの日本庭園は初めて。

日本庭園は後にアップしま~~すヾ( ̄o ̄;) オイオイ


b0085874_1631759.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-30 16:36 | お出かけ・家族・行事
リアルな夢・・・
昨日の夕飯の後
やたらに眠くなってTVも見ずウトウト・・・

リアルな夢を見た。

ニイニイが一人で遊びに来ている。
ネエネエも仕事から帰って食事していた。
なぜかパパンゴは居なかった(*≧m≦*)プププw

私「聞いて、万が一の緊急事態になったときは、お不動様も避難所に
なってるから、そこに避難してるからね。
大門を入ってすぐの石像に御前10時と午後2時に立ってるから、
探し出せない時はその時間に集まろう。」

ネエネエ「バラバラに避難したら、そこに行けばいいのね」

私「そう、探し出せない時は、時間や場所も決めてると安心でしょ。」

私「二人ともツイッターやってるよね」
私「去年の震災後から考えたてけど、携帯やメールが通じない時は、ツイッターで連絡場所をつくっておこうかと思ってたんだけど」

ニイニイ「それ、いいんじゃない」

そうして話がまとまった時、奈々が怯えだした。

見れば、部屋の中に蚊よりも小さな虫の大群が入ってきてる。
びっくりして殺虫剤を探したが空っぽ・・・・・・・


そこで目が覚めた。
なんだか、すっっっごっく リアルな夢だったな~~~(ㆀ˘・з・˘)

緊急事態の備えをしっかりしてなさい。
必要な買い置き品はきちんと揃えておきなさい。
自然現象変化で、何がおこるかわかりませんよ。

な~~んてお告げ・・・r(^^;)ポリポリ



さっそく、仕事から帰ったネエネエに避難場所は決めていたが、
逢えなかった時、夢のとおりの待ち合わせの場所に探しに行くように時間も教えた。
大勢の避難者で混雑してるときは、その中での場所と時間を決めてたら安心かもね。

延ばし延ばししていたツイッターにも早く入らなくちゃ。
ニイニイ家と実家の妹にもそれで連絡できたら安心だよね。( ^ー゜)b



奈々と夕暮れ時の散歩風景
b0085874_13221361.jpg


道端の花を摘んで
b0085874_13231483.jpg



b0085874_1324182.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-24 13:35
やばいです!!
間抜けな私
年に2度ぐらいゴミ出しを忘れる。
生ゴミだと焦る。
特に夏場だと。

でも先々週、燃えないゴミを出し忘れた。
腐るものではないし、ま、いいか~~~ってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、昨日は生ゴミを出し忘れた(((゜д゜;)))

年に2回どころか月に2回だよ!!

私、かなり「やばく」なってる!!!

迫り来る「ボケ」に恐怖を感じる「微妙なお年頃」(/∇≦\)アチャ-



先週はこんな光景だったのが
(桜の花びらの絨毯)
b0085874_156031.jpg



今はこんな・・・
b0085874_156433.jpg


過ぎ行く時の速さも感じる
「微妙なお年頃」(*≧m≦*)プププw


b0085874_15823100.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-21 15:08
映画と雷
昨日は六本木で映画。
昔の映画仲間は6人いた。
御主人が亡くなられて仕事を始めた友が来られなくなって5年。

昨日は珍しく彼女が来てくれた、嬉しい(〃´▽`〃)ノ♪
でも、5年ぶりの彼女は老けていた・・・
逆から考えれば、
彼女から見た私達もかなり老けて見えただろうな~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

微妙なお年頃が悲しい・・・(|||_|||)ガビーン

映画は「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 」
私の好みではないが、見たいという人がいたので。
前半、眠かったけど我慢して見た。
後半は面白くなったけどね。

映画館を出て、その映画を希望した友は
       ・
       ・
       ・
しっかり眠ってたって(*≧m≦*)プププw


映画の日の前日だったかな?
すごい雨と雷
奈々が怯えて可哀想だった。
b0085874_2294710.jpg


TVと隣の和室の隙間、前にwiiを置いていたところ。
15センチもない
そこに逃げ込んで震えてた。
b0085874_2212681.jpg


そこでも不安で、結局、私の側に・・・
最初からそうしてればよいのに(*≧m≦*)プププw



b0085874_22182370.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-19 22:19 | 黒柴の奈々
奈々とお不動様へ
先週の2度目の春の嵐の前日。
予想より早く用事が終わったので、久々に近所の不動尊へ奈々の散歩。

このお寺は小さな山全体が紫陽花と紅葉の名所で知られてる「高幡不動」
山の中には88のお地蔵様が祭られ、88箇所めぐりをすると
ご利益があるとか。

山は苦手で、紫陽花の時期しか行かないのだけど。
もっとも道は整備され山越えも10分もかからない。(〃´▽`〃)ノ♪

我家からは裏山の入り口が近い。
逆コースでお散歩。
b0085874_159217.jpg


b0085874_15101083.jpg


b0085874_15105276.jpg


b0085874_15113829.jpg


b0085874_15123590.jpg


b0085874_15132294.jpg


b0085874_151423.jpg


五重塔の麓の八重の枝垂れ桜が満開に近く綺麗だった~~!!

奈々も小さなお堂でお参りしました( ^ー゜)b


b0085874_15272347.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-16 15:28 | 散歩
またまた桜・・・・
明後日の水曜日に、桜の有名所に出かけてみようかと思ってたけど、
TVのニュースで、
水曜日頃から、
また、低気圧発生で春の嵐だとか・・・(ㆀ˘・з・˘)
「花見は明日までです」って言ってたよ。

あら~、明日は出かけられない。
今日はお昼過ぎに宅配が来る。

仕方ない、奈々の散歩しながら、また近所の遊歩道で花見r(^^;)ポリポリ

暖かくて暑いくらいだった。

b0085874_19254073.jpg


b0085874_19261550.jpg


b0085874_1926573.jpg


b0085874_19274235.jpg


最後に奈々ちゃんと。
この花、桃では?
まだ頑張って咲いてるよ~~Ψ(・O・)Ψ
b0085874_19331036.jpg



b0085874_19383492.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-09 19:43 |
桜~♪
近所の桜の様子を、奈々の散歩がてら様子を見に。
予想通り、染井吉野は3~4分咲きってところ。
もう千鳥が淵は満開ってTVで言ってたけど。

来週あたりにもう一度リベンジだわ(o^-^o) ウフッ
b0085874_21251772.jpg


b0085874_21255913.jpg



種類が違う桜は満開のもあるけど。
b0085874_21275983.jpg



椿も盛りと咲いてます。
やっぱり日本犬(柴犬)の奈々には赤い椿がよく似合う(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_21285014.jpg



b0085874_21325685.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-06 21:32 |
九段界隈~神楽坂 (Ⅱ)
今日は大変な嵐でした。
雨風の強さに日本全土に被害が出たような。
皆様、大丈夫でしたでしょうか。

我家は、奈々の散歩も早めに行って、ピークの時は家にお篭もり。
ネエネエは仕事休みだったし、パパンゴも早めに帰ってきたので何事もなく。



さて、4月1日のブラブラ一人歩きの後編です(o^-^o) ウフッ

飯田橋から早稲田通りを北の丸公園まで行き
そこから目白通りに出て、飯田橋駅方面にUターンです。

あ~、このホテル、パンが美味しくてよく買ったな~。
相変わらずちょっと横道に入ると細々と解りにくいな~~。

そのわき道の一つに東京大神宮が。
名前だけ見ると大きなお宮みたいだけど、とっても可愛いの。
ちょっと寄り道してお参りを。
b0085874_21225627.jpg

この屋根の形を見たら解ると思いますが、
伊勢神宮の分社みたいなものです。
ここでお参りしたら伊勢参りをしたことになります。
そして、縁結びと復縁の神様ということで、若い人のお参りが多いの(o^-^o) ウフッ
ネエネエの結婚とパパンゴと仲良くなれる(?)ように手を合わせてきましたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

迷路のようなわき道をくねくね。
あちこちに〇〇発祥の地と書いた石碑がけっこうあるけど、現物がないのが多い。
神社仏閣も古い建物はありません。
東京大空襲で焼け野原になったから。

振り出しの飯田橋駅に戻り、同じ早稲田通りを反対方向に歩くと、すぐに神楽坂です。
昔の花町で有名な所ですが、今は若者の街と変身しつつありますね。
小さなお店がびっしり並んでます。

夕方ちかいので、その筋のお姉さんにも出会います。
やっぱり粋ですね~~。
坂を上る途中に朱色の「毘沙門天善國寺」が目に入ります。
とっても小さなお寺なので、朱色でなかったら気がつかないかも(o^-^o) ウフッ
b0085874_21555571.jpg


坂を上りきって、ちょっと行った所に「赤城神社」
境内の中にマンションが建ち、本殿が小さくてどこにあるか解らないくらい(*≧m≦*)プププw
b0085874_21591777.jpg

鳥居だけが目立ちます。

この辺で、だいたいUターンする人が多いですね。
暗くならないうちに、私もUターンして
地下鉄 大江戸線「牛込神楽坂駅」から帰路に・・・。



b0085874_224258.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-03 22:09 | お出かけ・家族・行事
九段界隈~神楽坂
パパンゴが3月までの年休を使い切るため、
この一週間、殆ど休みだった。(/∇≦\)アチャ-

奈々の散歩はお任せして、何処かに一人で遊びに行こうと目論んだ。

そうだ、桜が咲いて混む前に、学生時代によく行った九段に行こう!!
ついでに神楽坂でもブラブラ~♪

でも、映画の日以降、またニイニイが来たり、トイレの水漏れで大騒ぎなどで
今日(4月1日)まで行きだせなかった(・`ω´・;)
しかも前日に東京の桜の開花宣言が出たし日曜日だし。
あら~~、気が早い人でもう混雑するかな~~r(^^;)ポリポリ


とりあえず、新宿から飯田橋駅に出る。
駅の目の前の教会、その隣に警察病院があったが、今は中野に移転して、空地になってた。
ニイニイがここに入院してよく通ってたな~~。
b0085874_2393995.jpg


そして、遥か昔の大学時代、この近くの高校に教育実習で通ったのよね。
この飯田橋で降りて・・・。
懐かしいな~~(o^-^o) ウフッ

駅を左に行けば、九段方面で桜見物のメッカ(?)の千鳥が淵。

昨日、開花宣言が出たが、まだ混んでないだろうと
千鳥が淵方向に歩き出したが、人がゾロゾロ・・・嫌な予感・・・

靖国神社に行くと、もう花見で人も屋台も沢山で驚き!!
だって、桜はまだまだ咲いてない、殆どが蕾。
この神社の特定の桜の木一本に5個花がついたら、東京の開花宣言になるんだから
花を探すのが困難なぐらい、まだ咲いてない
なのに、この混み方Ψ(・O・)Ψ
満開になったら、そりゃ、もう歩くの嫌ってほどもっと凄いけど。
皆さん、気が早いな~~(´艸`)
b0085874_23274477.jpg


すぐ側が千鳥が淵(江戸城のお堀)の北の丸公園(江戸城の 田安門から入る)
見事に咲いてない
b0085874_23301819.jpg


中に入ってすぐに日本武道館
ここで、パパンゴは毎年剣道の試合をやってたな~~(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_23461854.jpg


わき道を入って、一本だけ、チョロっと花が咲いてた木を見っけ!!
b0085874_23373347.jpg


公園や桜が目的ではないので、ここでUターン
また飯田橋方面に戻って街散策。

長いので、続きはまた明日にでも(*- -)(*_ _)ペコリ


b0085874_23413476.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-04-01 23:47 | お出かけ・家族・行事
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin