Top
<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
最近、はまってること(o^-^o) ウフッ
妹がアメリカに帰る前に、妹の読んだ本を何冊かもらった。

やっぱり姉妹は好みも似てるのか、その本は全部面白くて
夢中になって読んだ。

その中の一つ
「風の陰陽師」(三田村 信行)
私が好きな「狐くずのは」の伝説の葛の葉狐とその子晴明の物語。

金柑ちゃんのブログでも「安倍晴明」と、その母狐「葛の葉」の伝説を取り上げていますから、
皆さんもお馴染みでしょう(=^^=) ニョホホホ

さて、私が、この「風の陰陽師」を気に入ったのは、
葛の葉と晴明の子別れの後のこと。
伝説は子別れまでしか語られていませんものね。

この本には、晴明の生まれる前からその後再会してのお話が詳しく書かれています。
あくまでも、作者の作り話ですけどねアハハ~~(;^◇^;)ゝ

爽やかな青年陰陽師「晴明」の活躍と優しい「葛の葉」のお話
どっぷりはまってしまいました(〃´▽`〃)ノ♪

もう一つは
松岡圭祐の「千里眼」シリーズ。
何冊もあるので、読むのが大変。(;^。^A アセアセ・・
これ読むと日本の防衛危機感が大幅アップします。
映画化もされたようですが、全く知りませんでした。


本といえば・・・
5年前に思い切って処分したが
また地下室に相当溜まってる・・・
ダンボールに入れたら何箱になることやら・・・
また処分しないと・・・
面倒だな~~(ㆀ˘・з・˘)

あ~~~、なにもかも面倒に感じる「お・と・し・ご・ろ」



b0085874_1431111.jpg

お嫁ちゃんから戴いたお花(o^-^o) ウフッ



b0085874_1434773.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-05-31 14:39 |
ご無沙汰してましたr(^^;)ポリポリ
しばらく沈没、
やっと浮上して参りました。
ご無沙汰して申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

GW以後、なにかとバタバタ
その間に一人で出かけたり、友達(ココンちゃん)とあって、また映画とランチやお茶もしたけど、
妹も予定通り3ヶ月でアメリカから帰ってきて、我家にも3日間滞在。
エヘヘ、妹とも映画観てきました~~(〃´▽`〃)ノ♪

で、その間に問題発生(((゜д゜;)))
PCの「トップのアイコン」も「お気に入り」も「スタートメニュー」も総てが消えて真っ白。
すなわち、入り口が総てなくなってるのです。(/∇≦\)アチャ-


どうやら、総てのデーターファイルは残っているけど表示がされないみたいです。

ま、どうにかなるだろうと、しばらく忙しくて放置してました。

で、妹が帰ってからチェックするけど、表示のチェックがはずれてはいないし、復元機能も使えなかったので、後はすべて削除して初期設定にもどすしかないかな~~??
それとも、F8連打してセーフモードでなんとかなるかしら?アハハ~~(;^◇^;)ゝ

それも、今すぐにはする気力もないので、とにかく、ネットができる状態にだけして、USBにとってあったバックアップから入り込み、そこの「お気に入り」から皆様のところにお邪魔できるようになりました。

普段、使わない機能やファイルは真っ白けのままでいいわ(*≧m≦*)プププw

気が向いたら、初期設定にもどしてみよう~~~。

と言う訳で、ぼつぼつと皆様のところにもさまよい出ることと思います。
宜しくで~~す( ^ー゜)b


b0085874_16412910.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-05-26 16:43
昭和記念公園
お花畑を抜けて
目的の「日本庭園」です。
入り口は小さいけど、奥には広い池。
こんなに広いとは思わなかったr(^^;)ポリポリ
b0085874_20532363.jpg


b0085874_20541935.jpg


この岩、「亀岩」か「亀島」って名前じゃないかしら???(o^-^o) ウフッ
b0085874_20545816.jpg


b0085874_2114280.jpg


牡丹にツツジや石楠花、シャガ等が咲いていたけど、
大きな枝垂桜(もう青葉だけど)も数本あり
桜の季節は見事だろうな~~。

勿論、いろんな広場やお花畑にも桜が咲くけどね。

花火大会と桜の時期は、物凄い混雑で敬遠してたけど、来年は来てみようっと( ^ー゜)b

まだ元気に歩けるけど、可愛いトレインバスにも乗ってみたい・・・
数年したら、このバスのお世話にならないとキツイかもね~~r(^^;)ポリポリ

牡丹園やハーブ園、水辺の花、芝桜の花畑までは見られなかったけど、ここで引き上げ~~~~(=^^=) ニョホホホ




b0085874_218057.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-05-02 21:11 | お出かけ・家族・行事
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin