Top
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「終の信託」
私の友達も、段々と親の介護で、一緒に遊べなくなった人が多い。

子供の学校の親仲間。
近所の友。
昔からのワンコブログ仲間。

我が家もいつ親の介護で遊べなくなるかヒヤヒヤ・・・
人事ではないヽ(;´Д`)ノ


そんな中、介護で忙しくなった友が、今日は夕方まで出かけられるから、映画を付き合ってと。
ストレス発散したいと。

「見たい映画は何?」と聞くと
「終(つい)の信託」
OKだけど、これってストレス発散になる???^ω^?


映画が終わった途端に彼女の発した言葉
「重すぎ~~~~~」
そりゃ当然でしょ(*≧m≦*)プププw


でも、多いに考えさせられた「良い映画」でした。

検事と女医の「安楽死」対決って感じかな?

前々から考えてた「安楽死」

家族より早く迎える、愛犬「奈々」の終の別れ。
「安楽死」をするかしないかの判断を自分達で決められるだろうか・・・。
どちらを選択しても大きな悔いが残るだろう。


そして、自分の最後を「延命器具をつけないで」と家族に頼んでても、
いざ、本当にその時期に気持ちは変わらないのだろうか?
当然、気持ちが変わっても、もうその意思を誰にも伝えられなくなってるだろうし。


映画では、その決断の「時」も、本当にこの「瞬間」で間違いがなかったのかと問題提議している。

医者と検事の立場が主であって
家族の立場の表現が少ないようで残念。
本人の苦痛を取り除くために延命装置をとりはずしたのに、
医者も予想外の苦しみが襲うのがショックだったはず。


う~~ん、こんな難しい内容・・・
上手く書けない\(-_-)/


b0085874_21501464.jpg

重~~~い映画の後は、焼きたての熱々チーズケーキでニコニコ笑顔(〃´▽`〃)ノ♪




b0085874_21521630.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-10-31 22:03 | 映画
東京オフ会~♪
25日の木曜日。
大阪からネットのお友達の蜜柑ちゃんが来てくれたので、関東組の、かおるちゃんと私と3人のミニオフ会をすることに。
場所は東京駅。

昔からあった「丸ビル」でランチし、隣の「新丸ビル」でお茶したけど、
お決まりの弾丸トークで、あっという間に時間が過ぎていく。
やっぱり気心知れたお友達との会話は楽しい~~~~ヽ(´▽`)ノ
蜜柑ちゃん、かおるちゃん、どうもありがとう♪



復旧工事が終わった「東京駅」

両端の屋根が丸い形に変わったのしか気がつかない。
b0085874_16281429.jpg


下見に行った時に撮った駅の夜景
b0085874_16315217.jpg


b0085874_175112.jpg


丸の内北口の構内の天井
b0085874_16334770.jpg



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、オフ会でやってしまいました、大ドジを(/∇≦\)アチャ-

昔から数字や単位に鈍感だったけど・・・
自分の電話番号や郵便番号もすぐに忘れるアハハ~~(;^◇^;)ゝ

ここ10年ぐらい、この数字や単位をよく間違えてる。
いや、最初はちゃんと覚えているのよ。
でも、何年、何十年と経つと、記憶の中で間違えて、それをしっかり覚えてると錯覚する。

時々するのよ、この間違い
「1」を「10」とか・・・
「15」を「51」って逆さまに・・・
記憶の中で、数字が入れ替わってしまう。
でも、今までは、その場で気がついて、すぐに訂正できた。

でも、今回は違う。
会話の中で「41」って数字に間違いがないって自信があったけど。
何か違和感を感じてたが、気がつかない。

オフ会の帰りの電車の中で、その違和感が気になり考えた。
思い出した!!
それ1つの数は「41」でなく、正しくは「14」

おまけに、自信のあった「41」は、その他の数もあわせての「合計数」。

2重の記憶違いは、単純な私の頭では、すぐに間違いって気がつかない。

あ~~、情けないヽ(;´Д`)ノ
蜜柑ちゃん、かおるちゃん、間違った情報を伝えてゴメンナサイ<(_ _)>

で、気がついてたらその内容は恥ずかしいから「ひ・み・つ」にしてね(´艸`)


b0085874_1639592.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-10-27 16:54 | お出かけ・旅行
ネエネエの病院通い
相変わらずの亀の歩みの更新状態・・・反省してます(/∇≦\)アチャ-


急に入った、ネエネエの入院&手術。
お蔭様で無事退院(予定より早く、15日の日曜日に退院)
皆様のお見舞いの言葉、有難うございました。ヽ(´▽`)ノ


で、その前日、退院の日に荷物が多くなるのも嫌なので、持てるだけ持って帰った。

だが、新宿で乗り換える電車のホーム、びっしりと黒山の人で、手前の階段で待たされる。
自動改札もちょっと規制がかけられてたわけだ。
並のラッシュではないd(-_☆)

し、しかも女性ばかり・・・・何?これ???

途中駅に大きなサッカー場があるので、そこで相当規模の大きなイベントかな?
などと考えながら、やっと電車に乗る。
若い頃に鍛えたラッシュ時の電車に乗るコツ。
ここで発揮(*≧m≦*)プププw
でも、バッグと大きな荷物は堪える。
やっぱり大変だった。

20代から60代の女性がほとんどだが、ラッシュの経験のない方も多くて、悲鳴の嵐。
まさに地獄のようでした。
こんな時は、電車の揺れを利用して体勢を整えるのがコツですよ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



で、ネットで検索したら「スマップ」のコンサートでした。

なるほど、スマップ、恐るべし!!!

翌日の日曜日もコンサートがあるから、ネエネエのお迎えは車にしようかと思ったが、渋滞もかなり予想される。

午前中に退院なので、まだ混んでないだろうと、予定通り電車でお迎え。
新宿からの電車はチラチラとスマップのファンを見かける程度でよかった。



b0085874_17371388.jpg

病院はスカイツリーまで歩いて20~30分というので、目前にデ~~ンと見える場所。
全体像にすると遠くに見えるのが残念・・・





b0085874_1740553.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-10-22 17:52
奈々の誕生日というのに(/∇≦\)アチャ-
9月末から、10月の予定がどんどんと埋まっていく。
こりゃハードスケジュールじゃ!!(; °д°)あ…あれ?

いきなりネエネエが鼻の手術をすることに。
TV見てて、鼻つまり、なみだ目、目が痒い、頭痛等で花粉症かと思ってたら、なんちゃら覚えにくい鼻の粘膜が原因の病気だったらしい。というのを説明してて、まさにこれだ!!と病院に行ってみたら、ドンピシャ!!
すぐに手術を勧められて、今月の9日から1週間入院して手術。

実家の両親のお供で恒例の石和温泉旅行。

トール教室に映画の日、大阪のお友達が上京して3人でオフ会。その合間に、内科の病院と歯医者さん。
あ~~ん、東京のチョコリンとのオフ会は無理かも。
大きな公園でコスモス祭りを見られるかな???

そしてなんたって、10月1日は奈々の11歳の誕生日。
前日の台風騒ぎですっかり忘れてた、
奈々、(*_ _)人ゴメンヨ~~


b0085874_240149.jpg


この春に狂い咲きしてたコスモス。

もうちょっとしたらコスモスも満開かな?





b0085874_2425488.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-10-03 10:23 | 黒柴の奈々
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin