Top
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年のイルミネーション
11月28日
毎月恒例の六本木ヒルズでの映画。
お友達のリクエストで「のぼうの城」
面白いけど、何か物足りない映画のようにも。
立派な武将なのか運が良かっただけなのか???
漫画チックで退屈はしなかったけどねヽ(´▽`)ノ

そして、ここヒルズのイルミはスルーして東京ミッドタウンへ歩いて移動。
またまた恒例のミッドタウンのイルミ(星空きらめく光の庭へ←クリック)を見て帰りましたが、
ここのイルミはもう飽きたアハハ~~(;^◇^;)ゝ
今年は細かい工夫が無くてイマイチ。


b0085874_219218.jpg



b0085874_2195169.jpg


↑屋内のツリーは地味。
小さなサンタの人形をぶら下げただけだけど
なにか可愛いヽ(´▽`)ノ


来月はヒルズのイルミでも見て帰ろう~~~~♪


b0085874_2118459.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-11-29 21:20 | お出かけ・家族・行事
寒くなりました。
久々に妹が泊まりに来て
いっぱいいっぱいお話して楽しい時間。

でも、なんだかもう12月末のような寒さ。
いえ、晴れの日の昼間はいいけど、夜は寒い(((゜д゜;)))

今日など、一日中雨で寒い・・・
こんな日の奈々との散歩は嫌い・・・

妹が帰った後・・・・
パパンゴの休みが続いて・・・
今週いっぱい、休みだらけ( TωT)o

こんな日が多いとPCも開ける気持ちにならないのよd(-_☆)

思い切って、早めの暮の大掃除に着手。
パパンゴの目の前で大掃除してると、
「あ~、女性って、けっこう大変だな」って気づいてくれるかもしれないしね。

しっかり、パパンゴにも暮までにする大掃除の分担を言いわたしましたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

パパンゴもつられて
窓掃除・・・・う~~ん、良い傾向です( ^ー゜)b


今から少しづつしてないと、
もう、若い頃のように一日中掃除に頑張るってエネルギーはありません。

ゆったりと暮を迎えたいものです・・・・
って、予定通りにすすめばねr(^^;)ポリポリ



実家との旅行で出た秋を表現したお料理

b0085874_1953675.jpg







b0085874_18595963.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-11-26 19:05 | ひとり言
セール???
今日は雨
けっこう降ってます。

こんな日はネットスーパーでお買い物。

お天気が悪い日
重たいもの
嵩張るもの
急な来客等で、買い物に行く時間がない時(その間に掃除ができます^^)

そんな時に便利なのがネットスーパー。


今日、お味噌がきれたので、あわててネットで注文。
5000円以下だと配達料がかかるので、上手く調節が必要。
お米がなくなりかけてたので一緒に注文。

でも!!!!!!!
注文した後に、お米が1割引きのお知らせメールがきた。

あれ~~、失敗したかな?
と思いながら、セールの値段を比べてみようとPC開けてみたら、
なんと、お高いお米ばかりをセールで出してる。

な~~んだ、セール前の方がそこそこのお買い得値段でゲットできてたではないの( ̄∀ ̄*)イヒッ

ネットの場合は、お店で全商品の中から選ぶわけではない。
普段からのお買い得値段をチェックして
「セール」の言葉に騙されないようにしなくちゃね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



我が家の近くも秋真っ盛り
紅葉を楽しみながら奈々とお散歩~~ヽ(´▽`)ノ

b0085874_2074780.jpg



b0085874_2091521.jpg

                    赤色カラーにしてみました。




b0085874_20113428.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-11-17 20:12 | ひとり言
新しい圧力鍋レポート♪
さっそく、肉ジャガを作ってみました。
材料いれて調味料いれて、そのままポンとレンジに。

4人分ぐらい入れたので、説明の時間(たぶん2人用)の倍の時間に設定。
時間が来てもほっておけばOK

できました。
簡単( ^ー゜)b

でも、ジャガイモがもうちょっと熱を通したい。
我が家は夕飯の時間がバラバラなので、その度に10分ほど加熱して・・・
やっぱり肉ジャガは温めるほどに美味しくなるね。

そのまま食卓に出し、余ったら、そのまま冷蔵庫にポン♪

食べる時は、また、そのままレンジでチン。

やっぱり便利~~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


b0085874_20115098.gif





出来上がりの画像は湯気で曇って、暈けてみえますね~( ̄∀ ̄*)イヒッ



今度は蒸し器として野菜を蒸してみようっと( ^ー゜)b



b0085874_2065099.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-11-15 20:07 | ひとり言
♪新しい圧力鍋♪
今回、「ひとり言」のカテゴリを作ってみました。

で、最初は、「レンジでチンする圧力鍋」の購入について(´艸`)

b0085874_141429.jpg



今の我が家は3人家族。
男はパパンゴだけで、あまり沢山作る必要はない。
ちょっともう一品って時に大きな鍋は面倒。

特に圧力鍋は大きくて重たいので「ちょっと」って時に使うって気になれなかった。

そこで目にしたのが、このレンジでできる圧力鍋。
ぐうたら主婦の私にはもってこいかも~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

って、ことで、迷わずにネットで注文。


翌日にニイニイ夫妻が遊びにきて、その鍋の話をした。
「近くのスーパーで配ってるシールを集めて、格安で購入できるってサービスを使ったの?」

あ、そういえば、買い物するたびに「お鍋シールを集めてますか?」って店員さんに聞かれていつも断っていた。

ただシールを集めたらもらえるのなら集めるけど、安く買えるってだけでは魅力を感じなかったのよ。
まして、その圧力鍋もその商品に入ってたとは・・・・

夫妻から聞いてショック!!
もっと安く買えたチャンスを見逃してたのねヽ(;´Д`)ノ

翌日、商品到着。
夕飯前のPCタイムで、近所のワンコ仲間のブログを覗いてみれば、
偶然にも、このスーパーのシールでの同じ圧力鍋の事を書かれていた。
それに、近所のホームセンターでも安く売ってるとか・・・

ガ~~ンw(゚o゚)w
5250円で買った商品が近所では3980円だったかな?
そんなに安く売ってたなんてヽ(TдT)ノアーウ…

やっぱり、購入を決めたら、ちゃんと調べて慎重に買わないと損をしますね\(-_-)/


b0085874_14364582.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-11-13 14:39 | ひとり言
親子喧嘩(*≧m≦*)プププw
記事アップが前後になっちゃったけど
ネエネエが退院した直後の10月17~19日
恒例の実家の両親との山梨の旅。
毎度のことで、もうデジカメも気が向いた時しか写さない。r(^^;)ポリポリ

ちょっと紅葉には早かったのが残念


山梨県立博物館の庭
b0085874_17134260.jpg




で、やっちゃいました「親子喧嘩」
昔は物分りの良い母親だったけど、
歳とともに、我がままで自己中になっていく。

目に余って、注意したことから
話が大きくそれて
ちょっと話の筋が違うでしょう~~~~って妹と呆れちゃいました。

ま、「母と娘」のいざこざだから、
仕方ないね・・・で終わらせたけど
これが姑と嫁だったら、一生、根に持つんだろうな~~~。

一緒に住んでる妹の苦労がよく解る。
これから、もっともっと大変になるのだろうな。
妹よ「すまん!!」m(u_u)m

月1の割合で、妹は我が家にガス抜きに来てたけど、
それも、母親がよくは思ってなく、
実の親子でも、やりにくいことってあるんだな・・・・。



親子喧嘩はしたけど、秋の味覚はしっかり楽しみました(*≧m≦*)プププw

b0085874_1865170.jpg






b0085874_17331519.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-11-09 17:34 | お出かけ・家族・行事
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin