Top
<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
電子レンジが壊れた(+o+)
↓の記事で書いた23日の一日早いクリスマスのお祝いの日。
結婚の時に買った電子レンジが壊れた!!(|||_|||)ガビーン

もう30数年使ってる長寿もの。
とっくに壊れても当たり前だけど、よく頑張ってくれた。

大きくていろんな機能がついてて、今のに負けない優れものだった。
スチーム機能はなかったけどね。
昔はグリル料理やケーキ作りとよく使ったな~~。
今はほとんどしないけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 。
よく頑張りました、ありがとう♪( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


で、慌てて買ってきた。
ま~~、今は、当時に比べるとお安くなってるのね~~。
今度はスチーム機能とお掃除が簡単なのに重点を置いて買ってみました。

前のがとっても大きかったので、小さいのをと思ったけど
やっぱり大は小を兼ねるで、大きいのを選んでしまった。
重さも大きさも前と同じくらい。

運ぶのも設置するのも大変だったけど、ニイニイが居たので助かった( ̄∀ ̄*)イヒッ


大掃除、最低限のことは終わって、後は電子レンジのみだったけど、
先に掃除してなくて良かったな~~。

昔のは庫内の汚れが落ちにくかったので、掃除が大変だった。


で、そんなこんなで、夕飯作ってたら遅くなる。
宅配ピザを頼んだらサンタさんが配達に来た!!O(≧∇≦)O イエイ♪



b0085874_16553327.jpg



b0085874_16564970.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-12-28 16:59 | ひとり言
スイーツがいっぱい(*≧m≦*)プププw
クリスマスも終わってしまいましたね。
皆様は楽しいクリスマスイブをお過ごしのことでしょう。

我が家はクリスマスイブは23日に気持ちばかり(*^m^*) ムフッ

ネエネエがクリスマス直前に可愛いクッキーとショコラバームクーヘンをもらってきました。

b0085874_17203332.jpg


「あら~~、もう今年はクリスマスケーキは要らないわね」
「やだ、やっぱり要る!!」



なんて言っていたら、ネエネエの彼氏から北海道土産

b0085874_17241243.jpg


もう、ケーキは買わないで、これをクリスマス仕立てに(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_17283155.jpg


同じバームクーヘンだけど中にリンゴが丸ごと入ってました。

b0085874_17291344.jpg




そして、またまた、ニイニイ夫妻が箱根の富士屋ホテルに泊まって、
そこのアップルパイをお嫁ちゃんがお土産に。

あらら~~
今度はアップル繋がり。
これも飾りとローソク点けて(*^m^*) ムフッ

b0085874_17313922.jpg



1日早い23日にクリスマスのお祝いしちゃいました。
ニイニイから温泉まんじゅうももらって
なんとスイーツだらけ。

お正月までに食べきれるかしら・・・・




b0085874_1741239.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-12-26 17:43 | 食物
イルミネーション パートⅢ  そして・・・( TωT)o
今月の六本木映画の日
一昨日の12月19日。

「ホビット 思いがけない冒険」

今までの「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚ということもあり、懐かしい顔ぶれも登場。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの60年前の話だそうだ。

今までの3Dからちょっと進化したHFR(ハイ・フレーム・レート)3Dとやらに変わり、メガネも新しくなった。
リアル3Dとも言うらしい。

うん、今までの3Dよりも画像がアップ~~ヽ(´▽`)ノ
でも、他の劇場ではまだ普通の3Dなので、古いメガネも捨ててはならない。
ちょっと面倒。

今までの3Dって、あまり好きではなかった。
むしろ普通のデジタルで見るほうが好き。
でも、今度は満足。
映画技術の進化ってすごい。
後10年もしたらどんな映像になってるのかしら( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

まるで動く絵本のよう。
スクリーンと自分の目の間の空間を鳥や蝶が舞い
ガラスの破片が飛び込んできて、目に刺さったかと思ったわ~アハハ~~(;^◇^;)ゝ


で、「お茶」して夜になるのを待って、六本木ヒルズのイルミ~~~♪
ヒルズの日本庭園の池は氷の大きな噴水を思わせるようなイルミ。
水面にも灯りが映ってきれい。
並木通りは青いイルミから白いイルミに変わってた。
氷の噴水に合せたのかな?


東京タワーと並木通り
b0085874_040131.jpg



b0085874_154016.jpg


イルミの画像撮るって難しい。
実際の迫力が全然出ない(ノ_・。)クスン


なぜか、丘の上には大きなタマゴ出現ヽ(´▽`)ノ
色が白から赤へと変わり、中を通り抜けできます。


b0085874_1113064.jpg



b0085874_117596.jpg



でも、ここ六本木ヒルズも、前回の東京ミッドタウンも、
節電でなんだか寂しくなった気が・・・
どちらも大きなメインツリーがなくなってるし。





そして、その帰り・・・・
電車が突然急ブレーキ・・・・
吊り輪を掴んでたけど、けっこう腕が痛くなるくらいの衝撃。
何があったの!!???

自動危険探知アラームがなり自動的に急停車したと放送が。
しばらくして前方で人身事故だと・・・またか( TωT)o
1時間またされてやっと再運転。
友達が一緒だったから良かったけど、一人では長く感じるよね~~。



b0085874_1143226.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-12-21 10:18 | お出かけ・家族・行事
フライパンは・・・
昨日は衆議院の選挙でしたね。
東京は都知事選も一緒にありました。

昨夜から今日にかけてTVは選挙結果の報道ばかり。

予想通りというか、やっぱりというかの結果。


投票の帰りにフライパンを買ってきました。
ずいぶんと話の内容が変わったアハハ~~(;^◇^;)ゝ


いつもフライパンを買う時に悩むのだけど・・・
私はフライパンは焦げ付き防止の加工が剥げて(薄れて?)くると買い換える。
安いのと高いものでは加工が違うのかな?
ダイヤモンド加工って書いてあっても、安いと寿命も違うのかな~~?

本当に寿命が長ければ、高くてもお洒落なフライパンが欲しいと思うことがある。
でも、安いフライパンをチョコチョコ買い換えるほうが目先も変わり
新しいのを何度も使えるから、そのほうが楽しいかな?とも思う。

皆さんはどっち派ですか?

あ、重さも大事よね。
軽いほうがいいけど、軽いと熱の伝導率も違ってくるような気がして
程々の重さを選んでしまうけど。

だから、いつも、中間層のお値段のを選んでしまうけど、
今回は安めのお値段の方が色が綺麗でそちらを買ってしまった。
すぐに買い替えになってしまうかな~???


ま、高級な鍋やフライパンを使っても、料理の腕が付いていかない私ですが┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ



b0085874_1604127.jpg




b0085874_1613252.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-12-17 16:04 | ひとり言
イルミネーション パートⅡ
昨日の12月8日
暢気にキッチンの大掃除してたら夕方の5時・・・
突然、ネエネエがイルミを見に行こうって(;^。^A アセアセ・・

もう少しでキッチンの掃除が終わり、夕飯のしたくをって思ってたのに。
う~~~ん、遊びを誘われたら断れないアハハ~~(;^◇^;)ゝ

近くの多摩センターのイルミなら30分で余裕で行ける。
さ~~て、掃除も夕飯の準備も放り出して・・・出発!!

パパンゴには適当に何か食べてもらい、ネエネエと二人でイルミと外食を楽しんできました。

b0085874_20524060.jpg





b0085874_20532371.jpg


真ん中の大きなツリー、人間の大きさと比べてみてください。
大の大人でも手が届かない。
真下からツリーを見上げると、大きな赤や青のキラキラボールが飾られてるのに気がつく。


イルミ見物も楽しいけど、ネエネエとショッピングも楽しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
ついつい、いろんな物を買ってしまった。

お友達とのお出かけも楽しいけど、娘とのお喋りもいいものです。(´艸`)
なんだか、気分も若返る???( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



b0085874_2122921.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-12-09 21:03 | お出かけ・家族・行事
奈々がナナちゃんに襲われた・・・(((゜д゜;)))
今日の夕方、仕事がお休みのパパンゴと奈々がお散歩に出かけた。
2階でTV見てたら、外でワンコの悲鳴(?)が!!!!
犬の喧嘩?
まさか奈々が?
玄関に行くとパパンゴと奈々が玄関に入ってきた。

「今の声はなに?」
「奈々が首輪してるけどノーリードの犬に後ろから噛まれた。
犬がいたのに気がつかなかったので、突然、後ろから噛まれた」
「怪我は?」
「大丈夫だと思う」

部屋に入れて、噛まれたお尻のチェックしたいけど、奈々は興奮してる様子。
奈々ってお尻触られるのって一番嫌って怒るから目視しかできないけど、
血が出てる様子はない。

そこでまた犬の異常な鳴き声

他のワンコが襲われた???

急いで外に出てみると
足の悪いお婆さんが飼ってるダックスちゃんと、路上にしりもちついてもがいてるのを発見。
ダックスちゃんを襲ったそうな。
一人では立てないようでパパンゴと抱きかかえる。

怪我はないと言うので、私は犯人?犯犬(?)を追いかけていく。
遠くにまたワンコの散歩してる人が見えたから注意しないと。

お散歩の人に、その犯犬は危ないのでワンちゃんを近づけさせないでと注意。
そういってる間に、お散歩のワンコに近づいてくる犯犬。

「ワンちゃん、こっちおいで~~」
少しは私に近づいてくれるけど、一定距離になると逃げる。

幸い、お散歩の人は遠く離れて行ったので、犯犬を追跡。

でもね、慌てて外に出た私。
リードも携帯電話も持ってなかったので、リード着けて保護できない。

犯犬を探してる飼い主さんの姿も見えないので、諦めて家に帰り、
市役所に電話。
あまり電話して大げさにしたくないけど、怪我人がでないうちに保護して欲しい。
もう暗くなってきてるし。

市役所では、丁度、市営ドッグランの担当者の知人が出てくれたので、詳しく話す。
彼が愛護センターに飼い主から届けが出てないか確認。

そこへ、ドッグランのボランティアをしてた時の友人(彼女は今もボランティアしてます)から電話。

彼女「今、近所の人が迷い犬を保護したのだけど、迷子札に「〇〇(飼い主の姓名)ナナ」と書いてある赤柴のワンちゃん知ってる?」

同じ柴犬飼ってる私に聞いてきた。
グッドタイミング!!!!
そのワンちゃん、あの犯犬だ~~~~。

しばらくして、犯犬の飼い主を知ってる人が見つかって、
無事に飼い主のもとに。

あ~~~、良かった。
犯犬が人間に噛み付いたら大事になる。
速やかに解決して良かった、良かった。

奈々も、パパンゴに抑えてもらってお尻チェック
怪我もないようで安心( ^ー゜)b

柴犬の奈々ちゃんが柴犬のナナちゃんに噛まれたって・・・・・
おかしな縁ですね~~~。(´艸`)


b0085874_19151098.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2012-12-05 19:17 | 黒柴の奈々
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin