Top
<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
悲しいニュース
前から愛読している「千里眼」シリーズ。
自衛隊の戦闘パイロットだった女性主人公が
臨床心理士として大活躍して日本や世界の危機を救う話。
娯楽アクションなのだが、実際にあった大きな事件や海外(中国、北朝鮮、イラク等)の絡みもあって面白い。
そのシリーズで、イラクの戦闘、宗教、人質問題を取り上げた内容の本を読み上げ、戦争の怖さ、人質、何もできない日本政府や自衛隊に考えさせられた。

・・・と、その直後に、イラクではないが、アルジェリアでの人質事件のニュース。
そして、悲しい結果・・・・

もっと強い日本政府、自衛隊を望みながらも、戦争は絶対嫌だと思う
複雑な心。

この先の日本、どうなっていくのだろうね。



さて、今日は久々に暖かい一日だった。
と言っても、夕方から急に冷え込んできたけど。


奈々とのんびりとお散歩を楽しんだ。
空が綺麗。
あれ、大きな木に鳩(?)が止まってる
鳩は地面を歩いてるイメージしかなかったけど(*≧m≦*)プププw
日陰にはまだ残雪が残ってる。
迷惑な雪だったけど、解けていく残雪に、それなりの哀愁も感じる。



b0085874_1957573.jpg






b0085874_2042432.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-01-25 20:07 | ひとり言
東京の雪騒動も終わり?
成人式の大雪で(雪国の人は笑ってるかもね)、東京の交通機関も道路も麻痺状態。
転んで病院に運ばれた人も多かったようですね。

その雪騒動も終わり、道路の脇に雪は残ってるものの、もう普通に歩けます。

でも、大雪の翌日、パパンゴは出勤時の坂道で滑って、後頭部を思いっきり打ったようで、メガネもすっ飛び、かなり痛い思いをした様子。
仕事から帰ってから首も痛いって・・・・(→o←)ゞ

そのまた翌日は映画の約束があって六本木に出かけた私。
映画の前のランチ時に携帯が鳴った時は、一瞬、パパンゴに何かあったかと。
全然、関係のないメールだったけどねアハハ~~(;^◇^;)ゝ

未亡人になれるかと、ちょっと期待もした私。
帰宅して元気なパパンゴの顔を見てガッカリ(*≧m≦*)プププw

我が家の雪の被害はパパンゴの老眼鏡ですみました。

そうそう、大きな雪の被害があったわ~~!!
雪かきする音、屋根から雪が落ちる音に怯えた奈々。
また襖をガリガリ( TωT)o

三日間、その音でガタガタ震えてた奈々ちゃんは、精神的被害も相当なものだったでしょう。


b0085874_2082746.jpg


我が家の窓やベランダから撮った雪景色。

雪道のお散歩で、奈々もアイスバーンになってる道でツルリ。
自前のスパイク(爪)持ってても滑るんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも4本も足があるからバランスとるのは上手だったねヾ( ̄o ̄;) オイオイ




b0085874_20115098.gif
b0085874_20122062.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-01-18 20:18 | ひとり言
やっと描きあげた!!ヽ(´▽`)ノ
↓の記事で、ここ数ヶ月、自分の影に全く気がつかなかったと書いた。
その原因が、上の空の散歩で、奈々をよく見てなかったと反省。

奈々を見てれば自然に影が目に入るはずだものね。(/∇≦\)アチャ-

とその反省からって訳でもないが
怠ってた奈々の顔のトールペイントを頑張った。

奈々の剛毛、柔らかいアンダー、長い毛、短い毛の感触と
最後に描く絵の命とも言える目に苦労したけどねd(-_☆)

b0085874_12591919.jpg



額縁に入れてみた

b0085874_13185536.jpg




苦労した目をアップ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あら、目の下の鼻の所に白い色が浮き出てる
これは光のいたずらです。
笑って見逃して~~~r(^^;)ポリポリ

b0085874_1320599.jpg




奈々は11歳。
人間の年齢では60歳還暦。
今年の10月の誕生日がくれば、一気に64~65歳になり、私の歳を追い越します。
なんか悲しい~~(ノ_・。)クスン

若い奈々の綺麗だったころを思い出して凛々しく(?)描いてあげたからね!!奈々!!アハハ~~(;^◇^;)ゝ


気がついた方いらっしゃるかな?
この絵は、このブログのトップに置いてる加工画像の奈々と同じなんです。



b0085874_1320505.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-01-14 13:15 | 手作り
お散歩日和
このところ、日中は気持ちの良い晴天が。
風もなく、奈々とのお散歩日和。

こういう時は何も考えずに奈々にカメラを向ける。

あら、奈々と私の影が重なってる
しばらく、自分の影って注意して見てなかったな~~。

着膨れしてる冬の影に笑ってしまった。

もこもこブーツの足がたくましい(*≧m≦*)プププw

b0085874_2242151.jpg




この時期、お花が少ないので、影とお花のコラボ~~~~と
花の前でもパチリ

b0085874_2261230.jpg



「影だけみたら、ネエネエと区別がつかないな」な~~んて言ったら
ネエネエ怒るだろうな
「足の長さが違う!!」って
はい、ごめんなさいゴメンナサイ<(_ _)>

奈々「足の太さも違うよ」
そんなこと言うと、奈々の歳をばらしてやるぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ


b0085874_22153782.jpg

奈々「はい、ごめんなさい」



b0085874_22171678.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-01-12 22:19 | 散歩
松飾りもとれて・・・
松飾もとれて、七草粥も終わり(今年は食べなかったけど)
後は鏡開きでお正月行事も終わりかな?( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

昨日、ネエネエとスーパー銭湯に行き
久々に岩盤浴もして、ゆったりモード( ̄∀ ̄*)イヒッ
そこで夕飯も食べ、お汁粉も食べ・・・
だから、もう鏡開きにはお汁粉は要らないって決定(*≧m≦*)プププw

さて、鏡餅はどうやって食べようかな?

やっとこさ、パパンゴも月曜日から仕事で、我が家も平常モード。
パパンゴが留守なのが、やっぱり一番アハハ~~(;^◇^;)ゝ


大学時代の友人と久々に長電話
やっぱり、話す内容は健康のこと。
私一人が老いていくのではないと
変な安心感アハハ~~(;^◇^;)ゝアハハ~~(;^◇^;)ゝ


b0085874_1894979.jpg





b0085874_1811751.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-01-08 18:12 | ひとり言
☆☆迎春☆☆

b0085874_2134932.jpg




遅くなりましたが
明けまして♪♪。(☆゚∀゚)。オメデトウ~♪♪ございます。
こんなブログですが、今年も宜しくお願い致します。


なんだかんだって賑やかにお正月も終わり
もう4日。

今日は何もする気がなく
ボ~~っと過ごしておりましたアハハ~~(;^◇^;)ゝ


皆様も素敵なお正月を迎えて楽しくお過ごしのことでしょう。


新年にあたって何かを誓うなんてこともない
私ですが、やっぱり良い年になって欲しいものです

神の声「努力もせずに甘えるな!!」
私「はい、すみません」



31日夜からニイニイ夫妻が泊まり
元旦は私の実家に行き
3日にニイニイ達が帰り
やれやれ・・・(*≧m≦*)プププw


御節を食べない我が家
毎晩の献立に悩みます。


b0085874_21134794.jpg




b0085874_21215676.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-01-04 21:29 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin