Top
<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「リンカーン」
5月の定例六本木映画を24日に見てきました。
ランチ後に丁度良い時間帯では「リンカーン」しかなかったし、
お友達の一人が見たいようなので、あまり気は進まなかったけど、
これに決定。

しかし、やっぱり地味!!
噂では感動したって声も多いが、やっぱり私は苦手分野アハハ~~(;^◇^;)ゝ

見たがってた友も、他の友も、
皆、寝てたって!!
真面目に最後まで頑張って見てたのは私だけ(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

あれだけ立派な業績を残したリンカーンも、彼自信は知ってか知らずか、
脇の協力で、賄賂、出世の約束、偽りの報告等などして賛成票を集める。

今も昔もこうやって駆け引きで政治はなりたつものなのか・・・
しっかりした国になるには、汚い手を使ってでも、駆け引きの上手い政治家が必要ってことなのか???
疑問の残る映画でもありました。
やっぱり現実はこうなのかしら・・・

映画の画面も討論や野次の場面がほとんど。
今の国会中継をみてるようで、ほんと、眠りたい心境だった。


でもでも、その翌日は妹が我が家に(^_-)-☆
ゆっくりショッピングとランチを楽しみました。

そして、ゴールデンウィーク突入。
何も予定はないから、今度は私が実家に遊びにいこうかな(o^-^o) ウフッ



2月の私のお誕生日にもらった「デンドロビューム」の花。
とうとう花が終わってしまったけど、約3ヶ月、頑張って咲いてくれました。
ありがとう♪


b0085874_2105877.jpg




b0085874_2115851.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-04-28 21:05 | 映画
二人だけの生活
夫婦二人だけの生活。
洗濯も食事の用意も簡単になって楽ちん。

これから光熱費、ガス、水道代も少なくなっていくだろうな。

出るゴミの量も違ってくるだろう。

今は、私の部屋の引越しに伴い、
大掃除してるので多いけど(´艸`)


パパンゴは好きな酒のつまみを自分で買ってくる。
つまみをかなりお腹一杯になるほど食べる。
そのせいか、最近は夕飯は私と同じ量でいい。


私は肉が嫌い。
パパンゴ一人分を小分けして冷凍庫に入れる作業が増えたアハハ~~(;^◇^;)ゝ
トマト半分、リンゴも半分、ジャガイモ半分、なんでもチマチマ使うってけっこう面倒。

今までは、けっこうまとめ買いしてたけど、
買い物の仕方もちょっと変えないと駄目かも。
野菜、特に大根が皺々になってしまう。

お菓子も買わなくなった。
無いと食べたいとも思わない。
一人でケーキの気分にもならないし。
これは良い傾向かも( ̄∀ ̄*)イヒッ



安定した天気に油断していたら
ここ数日、また真冬に逆戻り。
やっと、今日の午後から春らしい暖かさになったけど。


b0085874_1747054.jpg




b0085874_17483615.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-04-22 17:50 | ひとり言
もう藤の花が(〃´▽`〃)ノ♪
このところ、お散歩日和です。
今日はかなり強風だったけど\(-_-)/

極端に寒い日もなくなり、なんだか、お散歩もウキウキ♪

あら、もう藤の花が!!
まだ満開とはいかないけど、藤の花も粋で艶やか。

桜とはまた違う日本を感じさせる花です。

デジカメ持って行かなかったので携帯でパチリ


b0085874_20361269.jpg




奈々も春を満喫???ヽ(´▽`)ノ


b0085874_20383967.jpg




ネエネエが出て行ったのをきっかけに、各部屋の大掃除を始めた。
またゴミの山との戦いです。
なんで、こんなにゴミって溜まるかな~~~d(-_☆)
まだまだ「断捨離」の修行がたりませぬ・・・・・



b0085874_20425745.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-04-17 20:44 |
貼り付ける「カッティングボード」
昔は普通の大きさの木やプラスチックの、まさに「まな板」を使っていたけど
分厚くて重くて扱いにくい。
ガラスのも使ったけど、包丁の当りが硬くて、やはり重い。
そこで、適度の薄さで可愛い色や柄の、ちょっと小さめのプラスチックのカッティングボード(くるっと丸めてお鍋に投入できるってタイプ)を使っていた。

最近、その種類も多くて可愛いのが沢山出てきてるけど、ペラペラで薄すぎ。
形も小さすぎて、今のが買い替え時期にきてるのに、なかなか気に入ったものがなくて買い控えてた。

でもでも、やっと見つけました。
程よい大きさと厚みで軽く可愛いものを(=^^=) ニョホホホ

買ってから気がついたけど、ズレ防止に、裏面にシリコンが貼ってあるのだけど、
それがキッチンの壁にペタッと貼りつくの。
シリコンのおかげで、刃当りもよくて安定もしてる。
飾って見せるタイプなので置く場所もとらない。
水に濡れてても乾いてても貼りつく。

絵を飾ってるようで見栄えもするし
キッチン台の上に出しっぱなしにしててもおかしくない。

まさに無精者の私にはうってつけ!!アハハ~~(;^◇^;)ゝ

b0085874_1849712.jpg




我が家のキッチンが明るくなったかな?(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_1850283.jpg





b0085874_18514440.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-04-11 18:54 | ひとり言
チョンボ!!やってしまった(;^。^A アセアセ・・
このところ、ネエネエの買い物や引越し手伝い(大きな家具がないので車で小分けして運んでいます)でバタバタ。
皆様の所に遊びにも行けず申し訳ありませんでした。

そんな中、昨日、昔からのお友達ココンちゃんから「近所に来てるので出て来れない?お茶しよう」と嬉しい電話。
ちょうど、ぽっかり予定があいた日だったので喜んでOK

で、楽しくお話してる時に、椅子の後ろに置いていたバッグを落とした。
すぐにバッグは拾ったけど、バッグのポケットに入れていた携帯電話がこぼれ落ちたのには気がつかなかった。ヽ(;´Д`)ノ


楽しい時間がすぎ、家に帰ったら、まだネエネエもパパンゴも帰ってない。
パパンゴは心配ないけど、慣れない運転で新居に家具の配達の受け取りに行ったネエネエが予想外に遅いのは心配。
事故でも起こした?
と携帯で連絡を取ろうと思ったら「ない!!!!」

ほら、微妙なお年頃でしょ(=^^=) ニョホホホ
無意識に冷蔵庫に入れたとか、思わぬ所に置いたとか・・・・
とうとう、ボケがきたかと家中を探し回った。

そして、バッグを落としたことを思い出し、カフェに電話したら
「お預かりしてます」ってアハハ~~(;^◇^;)ゝ

良かった、まだボケてはなかった。

今日、パパンゴがカフェと同じビルに用事があって行ったので、しっかり引き取りをお願いし、
今、無事に戻ってきました~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ


もう桜は散って寂しい。
けど、今は海棠の花が綺麗。
この画像は数日前に撮ったから、いまは満開です。


b0085874_12421128.jpg





b0085874_124371.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-04-06 12:47 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin