Top
<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨の六本木・・・
きのうは東京も梅雨入り宣言。
ま、大した雨ではなかったけど、六本木は雨~~~~~~。

幼稚園からのお母さん仲間で作ってる映画仲間と六本木で
ランチ、映画、お茶~~~~(〃´▽`〃)ノ♪

映画は「藁の楯」
警察が凶悪犯罪者を護送するのだけど、犯罪者を殺せば莫大な賞金がかかってるので、
日本の国民全て、警察官も役人もすべてが殺し屋になってしまう。

前にも、これに似た映画、観たことあったな~~。

警察が総力をあげての護衛をするが、ほら、隙だらけ。
守る方も攻めるほうも、もっと有効な方法あるでしょ!!って突っ込みの入れ所満載。
2度も同じミスしてありえないでしょ!!d(-_☆)

こんなストーリーでカンヌは無理!!

でも、大沢たかおと藤原竜也の演技は光ってた。

筋書きはあまかったが、楽しめることは楽しめました。
イケメンが二人も出てたしね( ^ー゜)b


b0085874_1574729.jpg


お嫁ちゃんから頂いたアレンジ、白い花だけが残ってしまった。
グリーンとあわせて、夏らしく。





b0085874_159518.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-05-31 10:31 | 映画
久々にデジカメ散歩♪
桜が散ってから
ず~~っと強風が吹いて
デジカメ持っての散歩をやめていた。

あら~~ん、ブログにアップする画像がないわr(^^;)ポリポリ
久々にデジカメ散歩を再会ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

何故か午後になるとやっぱり風が強くなるけどね。

お気に入りの散歩コースなんだけど
あれ?こんな赤い小さな花がびっしり咲いたところは見たことないぞ!!
いつも数輪の花しか見かけなかった。
これは綺麗~~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

奈々も興味あり?

b0085874_1754331.jpg


「奈々、写真撮るから動かないで」
ほ~~ら、こんなになっちゃった(´艸`)

b0085874_1756476.jpg



b0085874_1841964.jpg



可愛いお花だけど、何の木だろう???


・・・・・・追記・・・・・・
気になって調べてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
「御柳梅」(ギョリュウバイ)というみたいです。
覚えにくい名前・・・(→o←)ゞ
説明を読んだら大きな棘があるらしい。
え~~、奈々、怪我しなくてよかったね(+o+)
知ってたら近づけなかったのに。




b0085874_1893238.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-05-25 18:10 | 黒柴の奈々
新居
昨日はパパンゴとネエネエの新居へ(〃´▽`〃)ノ♪

新居準備の時、私は行ってたのでかまわなかったけど、
パパンゴが家を見たいってうるさくて(*≧m≦*)プププw

お婿君が仕事休みの日に呼んでくれた。


久しぶりに(ちょうど1ヶ月ぐらい)一緒に食事して、二人とも元気な姿を見て一安心。

ニイニイもそうだけど、お婿君もよく動いてくれる。
むしろネエネエの方が動かないアハハ~~(;^◇^;)ゝ

今の若い人は、家事は一緒にやるって気持ちが大きいのね。
パパンゴなんて、何も手伝わないけどd(-_☆)

いつまでも、仲睦まじく幸せでいて欲しい・・・・・( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

しかし、新居って綺麗でいいな~~。
我が家は住んでる人も、家も家具も古いけど、もうちょっと「断捨離」頑張ろう~~!!


お喋りに夢中で画像撮る暇なかった。
かわりに今度の私の部屋を(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
この画像しかなかったし(;^。^A アセアセ・・
最近、デジカメ持ち歩かないのよね~~~~。


b0085874_17134325.jpg





b0085874_17142484.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-05-20 17:19 | お出かけ・旅行
100ショのザルとボール♪
最近は100円ショップでも、小型のザルやボールはお洒落なのが出てますね。
我が家も二人だけになって小型のザルとボールを購入。

同じ形なので二つあわせて使えます。
小さいのに深いのでけっこう便利(^_-)-☆

ふちがウエーブした、もっとお洒落なのもあったけど、幅が小さいこちらを選びました。

もう1セット買えば良かったと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

画像は上から撮ると深さの加減が解らないので逆様にしてみましたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

深いってだけで何故かお洒落な形・・・


b0085874_1541742.jpg



とうとうゴールデンウィークも母の日も終わりました。
ってことは、また梅雨の季節が近づいてきた???


母の日、あげたり、もらったり。
花も食べ物も嬉しい( ^ー゜)b

b0085874_154443100.jpg



b0085874_15451677.jpg





b0085874_15474068.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-05-16 15:47 | ひとり言
お部屋の模様替え・・・
ネエネエが出て行って、残った家具や荷物の整理(ついでに私の洋服なども)してるうちに嫌気がさし
お片づけはしばし止めた。

そうしたらもうGW。
そうだ、実家に帰って気分転換しようと後半は実家でのんびり( ̄∀ ̄*)イヒッ

両親や妹と沢山お喋りして楽しい日を過ごしたけど

帰ったら、ネエネエの部屋を我が部屋にすべく、思い切って模様替え。

いや~、ちょっとベッドなどの位置を変えただけで雰囲気が変わるな~~(o^-^o) ウフッ

しかし家具が置いてあった壁や床がけっこう汚れてた。
スチーム掃除機で綺麗になってさっぱり( ^ー゜)b

さ~、後は15日にケーブルTVの人が来て、隣の部屋からTVを移動させたら引越し完了。
前の部屋より明るくて広いから気持ち良いわ~~!!ヽ(´▽`)ノ


近所の公園に住み着いた野良の黒猫ちゃん
皆がクロちゃんと呼んでるが、いいお顔してるのよね。
金目のニャンコも神秘的で好き。


b0085874_22304112.jpg






b0085874_2231189.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-05-10 22:31 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin