Top
<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
1週間の御預け(|||_|||)ガビーン
先日、我が家の冷蔵庫が壊れたと書いた。
昨日、毎月の恒例の六本木映画を欠席して、大型家電店にいき、お手ごろ値段の冷蔵庫を買った。
・・・・・・・が、「配達は1週間かかります」ってヽ(TдT)ノアーウ…

そうだよね、いくら大型店でも大きな冷蔵庫を全種類って在庫で置いておけないよね。
仕方が無い・・・・

壊れた冷蔵庫も冷凍庫は機能してるし、小さな冷蔵庫もあるので、なんとかしのげそう。
でもやっぱり不便な生活。

そして、家電店に出かける前にニュースを見てたら、もし、予定通りに六本木に出かけてたら乗ってたであろう時間に電車が人身事故で遅れてるって。
あら、一緒に乗ってるお友達、無事に映画に間に合ったかしら???
今日、電話したらギリギリ間に合ったけどヒヤヒヤしたって。

最近、京王線の人身事故が多いね・・・と話したら、
JRが事故や自殺の対策工事を完了したから、自殺志願者が京王線に移動したらしいよと・・・。
なるほど、考えられなくは無い。
JRの新宿近辺は自殺の名所だったからな~~。

それが本当なら、いやはや迷惑な話だ。


今日はピーカンのお天気だったけど、こんな奈々の画像を。(^_-)-☆
梅雨時に使おうと思い、そのまま忘れてた画像。
でも、ブロ友のマイペースさんが同じ加工の画像をアップしてたのを見て思い出した( ̄∀ ̄*)イヒッ
マイペースさん、思い出させてくれてアリガトー!\(=^O^=)/


b0085874_2164037.gif




b0085874_2175661.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-06-27 21:11 | ひとり言
良いこと・悪いこと・・・
昨日の良いこと・・・

〇ネエネ夫妻が遊びに来てくれた

1週間のアメリカ出張に行ってたお婿君がお土産を持ってきてくれた。
ネエネも元気そう(^_-)-☆
お土産はチョコが2種類。
ラスベガスで買ったチョコは、ロスまでの移動中に溶けて悲惨な形になってたけど(*≧m≦*)プププw
48度の高温で暑かったって言ってたけど、私が行った時は50度だったと聞いて驚いてた。

お婿君の実家からワカメも頂いてありがたいことヽ(´▽`)ノ




昨日の悪いこと・・・

〇リビングの冷蔵庫が壊れた(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

幸いというか、完全に壊れたのではなく威力が無くなった???
冷蔵庫は20度を保ってる(夜には部屋と同じ温度だよ)ヾ( ̄o ̄;) オイオイ
冷凍室は冷凍食品が溶けずにいるから助かるけど、アイスなどは溶けてるし、新しく凍ることはない。

地下室に小さな冷蔵庫があるので、そこに入るだけは詰め込んだ。

明日、パパンゴが休みなので買いに行かなくちゃ!!

あ~~、またお財布が軽くなるヽ(TдT)ノアーウ…



〇お友達のワンコが病気に・・・

奈々と同年の仲良しワンコ君が病気にヽ(;´Д`)ノ
奈々と兄弟のようなワンコ君が・・・
飼い主さんも悲しんでるだろうし、今後のあり方に悩まれるだろうな~~~。
頑張れ!!

〇明日の水曜日は毎月楽しみにしてる「六本木映画の日」
冷蔵庫を買いに行くので欠席しなくちゃ(ノ_・。)クスン



b0085874_1831618.jpg





b0085874_18322070.gif
 
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-06-25 18:35 | ひとり言
中華のお食事会ヽ(´▽`)ノ
愛犬仲間のお友達がトールペイントの先生をしている。
そのご縁で私もトールを始めたけど、
教室が終わってからのティータイムのお喋りが楽しくて
それが目的みたいな不真面目な生徒・・・・
だから年に1枚程度しか作品を描いてない。
はい、いつまで経っても初心者止まり・・・

その先生がお家を建て替えるので、
しばらくは他所で仮住まい。

新しくお家が完成するまではお休みです。
で、ってことで、しばしのお別れ会???

場所は、同じ生徒さんが展示会をしてる中華のお店。
その生徒さん、この近くでトールの教室を開いてるとか。

なになに、トールの先生が、またトールの教室でお勉強???
すごいな~!!
どうりで上手なはずだΨ(・O・)Ψ
他の生徒さんも水彩を何年もしてたり、他のトールの教室で十分経験積んでたって人が多い。

皆さん、もうそれはため息がつくような作品ばかり描いてる。
トールペイントも奥が深いな~~。

は~~、私は自分の技量の無さにため息がでるヽ(TдT)ノアーウ…


トールペイントと中華のお店って雰囲気が合わないように思ってたけど、
アレンジされた中華でとてもモダンなお料理。

あは、最初の1枚しか写真は撮らなかったけど(;^。^A アセアセ・・

イカ墨のラーメンがさっぱりしたゴマ油風味の和風澄し汁みたいで美味しかった( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


b0085874_18473316.jpg



b0085874_18481835.jpg





b0085874_1849142.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-06-22 18:53 | お出かけ・家族・行事
昨日は父の日
昨日は父の日。
でも、母の日ほどに注目はされませんね。

我が家は、ニイニ夫妻が、5月末のパパンゴの誕生日と父の日をあわせて一緒にお祝いに来てくれるのが、
お婿君がアメリカ出張で留守の間に里帰りしたネエネにあわせて、
今月の9日に来てくれた。

その日繰り上げて父の日は終わり!!(^_-)-☆

でも、ネエネが滞在中は、主役のパパンゴを置き去りにして
母娘で遊び放題アハハ~~(;^◇^;)ゝ

我が家の子供達はパパンゴにプレゼントをあげるのは好みません。
貰ったものに絶対ケチをつけるから(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

さすがのパパンゴもお嫁ちゃんやお婿君からもらったものには文句言わないな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

という事で、私もパパンゴの誕生日や昨日の父の日は知らん振り。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

久々にネエネと行ったスーパー温泉やショッピング、楽しかったな( ̄∀ ̄*)イヒッ



b0085874_1584667.jpg


夕方とはいえ、もう奈々との散歩は暑い。
木陰を求めて、並木のある住宅街に足が向く・・・



b0085874_1511366.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-06-17 15:11 | ひとり言
遊べる幸せ♪
10年ぐらい前には、沢山のお友達がいて
今日は映画、次は美術館、ここはハイキング、そしてワンコ仲間とトーク
等など、毎月、遊び友達が沢山いた。

それが年々、親の介護やワンニャンの介護、孫守、
中には夫のリストラなどもあって、遊び仲間が減っていった。

お出かけ仲間だけでなく、昔からのブログの友も同じような理由でお休み状態の方が多い。

なんとも複雑なお年頃・・・


そんな中、お声がかかればいつでも遊びに出かけられるって
幸せ~~~。

ま、私の場合は、まだ孫もいないし、夫の両親はもう旅立ち
実家の両親は歳の割りにはまだ元気、
そして妹が親を心配してアメリカから日本に帰ってきてくれたお陰。

はい、妹には感謝です(^_-)-☆
病院の付き添いなどで大変でしょうね。
妹よありがとう!!

そうして、遊び仲間が一人減り、二人減り・・・の中、

カムバックしたお友達がいて嬉しい。
義父様が特老(?)かなにかに入所できて自由の身に。

こうして六本木の映画仲間のほかに
府中での映画仲間が復活です。

映画は私の好きなトム・クルーズの「オブリビオン」
地球がエイリアンによって攻撃を受け壊滅(放射能で)人類は他の惑星へと移住。
ジャック(トム・クルーズ)は地球に残り残務処理(?)

ま、あらすじも背景もアクションもすべて申し分ないのだけど、あまりにも筋立てがややこしくって複雑。
頭の中がぐちゃぐちゃになって疲れた映画でもありました( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

なによりも、お友達とランチとお茶とお喋り
これが一番嬉しいですね( ^ー゜)b

珍しい「さとう錦」のさくらんぼケーキ

b0085874_1723743.jpg





b0085874_174857.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-06-14 17:17 | 映画
更に断捨離!!d(-_☆)
春からポツポツと断捨離してたけど
ちょっと前に、何気なく流して見てたTVで断捨離の元祖という人や片付け名人、
100ショ商品を上手く工夫して整理整頓をする人などの自宅紹介の番組があった。
流して見てたので、番組名は判らないけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

どこのお宅も豪邸で綺麗だけど、やっぱり物がないってスッキリしててで快適そう。

それで、今までの断捨離は「まだまだ!!」
とばかりに更に更にヒートアップして片付けを始めたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

やっと山のようなゴミを処分したのに、またまたゴミの山(/∇≦\)アチャ-
でも、それがなんだか嬉しい(=^^=) ニョホホホ

いかに、今まで不用品を抱え込んでたかと痛感

まだまだ中途半端なところがいっぱい。
ま、序々に頑張るぞ~~!!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


b0085874_1882746.jpg




b0085874_1894672.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-06-08 18:13 | ひとり言
ジイジの玉葱(^_-)-☆
梅雨入り宣言した日だけ雨。
その後は降らないr(^^;)ポリポリ
そして、今日など暑くて半そで、本当に梅雨か???(+o+)

今日は、ジイジ(実父)の趣味でやってる家庭菜園で採れた
玉葱とグリーンピースが宅急便で届いた。

本当なら妹が車で持って来てくれるのだろうが、
あいにく旅行中。


今週末の日曜日に、ニイニ夫妻(長男夫婦)とネエネ(お婿君がアメリカ出張中)がくるので、
3家族分が送られてきた。

グリーンピースは即冷凍庫に。
玉葱は元のニイニの部屋で空気に当てて保存。


b0085874_1557456.jpg



最近、TVで教えてもらった健康食料理。
玉葱のスライスに納豆とキムチにオリーブオイルをかけて
まぜまぜして食べるのにはまってる私。
新玉葱がこんなに沢山で、思いっきり食べられるわ~~(^_-)-☆

ジイジ、バアバ、どうもありがとう。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



b0085874_169169.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-06-04 16:08 | 食物
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin