Top
<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ノンビリと~(〃´▽`〃)ノ♪
今日は嬉しい日O(≧∇≦)O イエイ♪

いえ、誕生日でも何かの記念日でもありません。

パパンゴが1泊どまりのゴルフの日( ̄∀ ̄*)イヒッ
今夜の夕飯の支度はなし。

好きな時間までTVの録画見て、
ちょっとだけ家事して終わり。

ただ、奈々の美容院の日だったので、予約の時間に合わせてのお散歩タイム。
夕方の4時に予約してたので3時過ぎにお散歩。
アスファルトの道路を触ったら熱いΨ(・O・)Ψ
奈々ちゃん、ごめんよ~~。
美容院の前に〇ンチと〇シッコはしておかないとね。

さ、今夜はたっぷり夜遊びだ~~~!!!o(*^^*)oわくわく


24日は六本木映画の日だった。
観たのは宮﨑駿の「風立ちぬ」
ランチは点心料理。
映画館の中でニンニク臭かったでしょうね(;^。^A アセアセ・・

b0085874_20362582.jpg





b0085874_20375563.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-07-26 20:39 | ひとり言
メロンの食べごろって???・・・(o^-^o) ウフッ
先週、パパンゴがメロンを買ってきた。
「安いけど美味しそうだったから」って。
見れば聞いたことのないブランド。アハハ~~(;^◇^;)ゝ
でも、580円では安いかも。

三日ほど置いてみたけど、まだ硬そう。
私はメロンのお尻を押してみて食べごろの判断をします。

「まだお尻が硬そうだけど、ちょっと食べてみようか」
あらら、すっかり熟してる、美味しいわ~~!!Ψ(・O・)Ψ

頂き物やホテルで食べる高級なマスクメロンや夕張メロンよりも美味しく感じた。

味をしめて、またまたパパンゴが同じメロンを買ってきた。
前回と同様に3日置いて食べた。


硬くて不味い(; °д°)あ…あれ?


う~~ん、メロンの食べごろって判らないな~!!


結局、メロンって、高級でも安価でも関係なく
食べごろを間違えなかったらとっても美味しいフルーツってことねアハハ~~(;^◇^;)ゝ

皆さんは果物の食べごろはどうやって判断してますか?



お散歩途中で奈々とツーショット。
判るかな???( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0085874_1322356.jpg





b0085874_1323245.gif

                            奈々ちゃんはスイカ。
                     スイカはポンポンたたくと判るらしいけどね。

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-07-22 13:30 | 食物
福山君の映画(〃´▽`〃)ノ♪
昨日は久しぶりの雨。
今年は空梅雨、たまに降る雨もお湿り程度。
久々にまとまった雨が降り、まさに恵みの雨。
しかし、激しい雨も「もう終わり???」って言いたくなる短時間で止んでしまった。

外出してる人には迷惑な雨だっただろうけど、
「もうちょっと降ってよ」と天に向かって叫びたかったアハハ~~(;^◇^;)ゝ
その後、涼しい風が吹いて、毎日の猛暑からしばし開放されました。


先日の木曜日は府中仲間との映画。
先月の六本木仲間との映画に行けなかったので尚更嬉しい。

しかも福山君の「真夏の方程式」だもの、ルンルン気分で出かけました( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱり、福山君には「ガリレオ」がピッタリだね。
映画もランチもお茶もお喋りも申し分ありませんでした( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ランチはコールドサラダパスタ。
ひんやり、さっぱり、で美味しかったわ~~♪
b0085874_23351474.jpg





b0085874_23363167.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-07-15 11:17 | 映画
今度はエアコンが・・・
冷蔵庫が新しくなってやれやれ・・・と思ったら、
今度は私の部屋(前のネエネの部屋)のエアコンから水漏れ。
部屋の中にポタポタ水が・・・ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

この時期です。
大手の家電店も修理会社も1~2週間待ち。
ネットや電話帳で、隣街の小さな電気屋さんを探して修理をお願い。
故障ではなく、単純なパイプの詰まりだったのですぐに直って良かった。

でも、この際だからって、このエアコンとリビングのエアコンの洗浄をお願いした。
洗浄の日もすぐに予約が取れてラッキー♪
もう少なくなったけど、街の電気屋さんも必要ね( ^ー゜)b

リビングのエアコンの真下にはデスクトップのPCやプリンター、いろんなPC関係のものが置いてある。

これを機にここも断捨離!!
いや、壊れてはないけど古いデジカメやCD、ソフト、ルーター、プリントアウトした紙類など、けっこう捨てるものが沢山。
HP作成ソフトなんてすっかり忘れてました。
もうHPなんて作らないだろうな( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、毎日の猛暑の中の断捨離はキツイです。
エアコンは綺麗になったけどね。

奈々は洗浄機の音に怯えるので、別の部屋のエアコンの下に避難。
私もお供してその部屋にお篭り。


エアコンの使えない部屋で働く電気屋さん、暑かっただろうな~~。
熱中症にならないように冷たいお茶だけはたっぷり置いておきました。



b0085874_16381850.jpg


奈々との散歩で、面白い名前の公園を通ることが。
「おっさんのまつ公園」
ユニークなネーミングアハハ~~(;^◇^;)ゝ

私は「美男の待つ公園」がいいわ~~。



b0085874_16392160.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-07-12 16:42 | ひとり言
まるで子供ヽ(´▽`)ノ
暑くなりました。
今日は七夕、その前日の昨日は関東の梅雨明けだとか。
梅雨が明けたとたんに30度越えの暑さ、もう体が付いていきません(|||_|||)ガビーン
暑くなる前の今月の4日に新しい冷蔵庫が来て一安心(´艸`)

昨日、ワンコのお散歩仲間から手作りのサツマイモのお菓子を頂いた。
丁度良かった、我が家も「桃太郎トマト」を頂いたのでおすそ分け。

お互いに
「奈々、良かったね、美味しそうなお菓子をもらったよ」
「〇ちゃん良かったね、トマトいただいて」
と言いながらお礼を・・・

声だけ聞いてたら子供に頂き物をした親同士の会話みたいねアハハ~~(;^◇^;)ゝ

暑いといえば、これから3ヶ月ぐらいは
パパンゴの年休消化で休みが多くなる。
いや、もう多くなってる。
夏休みも入れると相当の休みの日。
私は憂鬱になる(ノ_・。)クスン


新しい冷蔵庫
カビや雑菌の殺菌作用、乾燥を防ぐうるおい効果、
勿論、エコモードで自動で節電してくれるし。
氷も大きさや硬さ、透明度なども選んで設定できる。
やっぱり進化してるな~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ


b0085874_1243947.jpg




b0085874_1253833.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-07-07 11:57 | 散歩
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin