Top
<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
渡辺謙の「許されざる者」
今月は毎週続けて3回も映画観てしまったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
来月まで待てずに・・・。

渡辺謙さんの「許されざる者」
クリント・イーストウッドが監督と主演のリメイク版です。
本作は観てないけど、カウボーイ映画と邦画の合体は面白い。
雄大な北海道ロケで、広大な自然や厳しさ、生きていくのに大変だった背景や時代もよく映し出されています。

俳優達もみんな実力派で、いぶし銀のような渋くて良い味をだしてました。

でも、主役の釜田十兵衛が、大好きな渡辺謙さんが演じてるせいか、「本当は良い人」のイメージが強く、
もう二度と人の命を奪わないと決心したにも関わらず、簡単に人殺しを決意するのが残念。
ま、子供達を守るため、生活できないからって言うのも解りますが、
自分達が生きていくために賞金稼ぎで人殺しって・・・。
日本での賞金稼ぎはただの犯罪ですよね。

もうちょっと、この動機に工夫を欲しかったな?

この映画では釜田十兵衛が極悪人かそうでないかが、ちょっとあいまいにしてたから。
却って極悪人ってはっきり解ってたほうが面白かったかも。

全半の他の賞金稼ぎのシーンはもっと意味があるかと真剣に観てたら、ただの賞金稼ぎアハハ~~(;^◇^;)ゝ
この辺のシーンはもっとサラッとしてて良かったと思う。

でも、出演者の方の妙演技に拍手です。




ちょっと奈々の画像で遊んでみました(=^^=) ニョホホホ

最近、カメラ持って奈々の散歩に行ってないので
画像アップするのがない。
加工画像で誤魔化しちゃってるヾ( ̄o ̄;) オイオイ


b0085874_15594030.gif




b0085874_161405.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-09-27 16:02 | 映画
お月さまの呼び名・・・
一昨日は十五夜の満月
綺麗でしたね!!

月の呼び名もいろいろあって、日本人は優雅な名をそれぞれに付けています。
三日月、十三夜、上弦や下弦の月などなど・・・

私はその中で「十六夜の月」(いざよいのつき)の呼び名が好き
十五夜の翌日、すなわち、昨日が十六夜。
今日は「立待ち月」かな?
これも好き。(o^-^o) ウフッ

十六夜は満月の翌日で、ちょっと出るのが遅いことから
「躊躇する」「出遅れる」という言葉の意味合いもあるらしい。

音の響きも好きだけど、持ってる意味も奥ゆかしさを感じる。
控えめなイメージで良いじゃないヽ(´▽`)ノ

きっと、私にない雰囲気で憧れるのかな?アハハ~~(;^◇^;)ゝ


で、また、一日違いの月なのに、満月ほどには注目されない。
なんだか可愛そう~~~~。

言ってる私も一昨日はしっかり満月の画像を撮ったが、その後は・・・・r(^^;)ポリポリ

イカ墨弁当に大根の輪切りにしか見えない私の画像。
コスモスの花でも添えてアレンジしてみました(=^^=) ニョホホホ

b0085874_22452489.jpg





b0085874_2246563.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-09-21 22:49 | ひとり言
映画にお喋り三昧(^_-)-☆
すっかり秋らしい季節になりました。
今夜は十五夜?満月?中秋の名月?
夜空を見上げるのが楽しみ。(o^-^o) ウフッ

そんな季節はお出かけも増えますね。
でも台風も怖いけど・・・。

先週は府中で「マン・オブ・スティール」(スーパーマン)を観て、
今週は六本木で「ウルヴァリン:SAMURAI」を。
それぞれ、映画の前後にランチとお茶でお友達とお喋り三昧。



「スーパーマン」がすっごく良かった。
大物俳優をそろえて、それぞれが主役の3部作って感じで3通りの魅力が。
でも、きちんと筋立ては通っています。
背景も時代もそれぞれ違うのでお楽しみ所が満載。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

まずは、ラッセル・クロウ主演の「スーパーマンの生みの親」時代かな。
古代や中世、未来をミックスしたような魅惑のSFの世界。
アクションも衣装も素敵。

そして田舎ののどかな町。
ケビン・コスナー主演のスーパーマンの育ての親の物語ってとこかしら。
優しくも勇敢な父母と子供の生活に、今の地球のように自然の脅威が襲う。

最後に現代の高層ビルを舞台に大暴れするスーパーマンの物語。( ^ー゜)b
若いヘンリー・カエルの魅力に引き付けられる。
安っぽい青に赤いマントの衣装もかなりセンスよくなってるし。

背景、衣装、技術、カメラワーク、ストーリー、配役、
何もかも手を抜いてません。
「スター・ウオーズ」や「スパイダーマン」に重なる場面も多いですが、すべて、それらを越えてるので賛美を。

見終わった時、思わず唸ってしまいました
「素晴らしい」と。

これから当分、この映画を越える映画は出てこないだろうと。


・・・と、いう事は、これから当分見る映画は物足りなさを感じるのだろうな~~~。


はい、そうでした。

今週観た「ウルヴァリン:SAMURAI」は面白くなかった。(+o+)
スーパーマンを見た後ってこともあったけど、『X-メン』からのシリーズの中でも最低の出来かと。
日本が舞台になってるので楽しみにしてたのに。
今までで、一番弱いウルヴァリン。
脇役の日本人のほうが強いかも~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
必要のない場面も多くて、却ってややこしくなる。


次回の映画、渡辺謙の「許されざる者」を観たいけど、時間があうかな~~~。



先日、実家に帰ったとき、妹と買い物に行った後のランチ&ティーしたお店。
全てが完全個室で落ち着いてたわ~~(=^^=) ニョホホホ
b0085874_18312351.jpg




b0085874_18332572.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-09-19 18:33 | 映画
映画、里帰り、そしてニイニ夫妻
皆様、メニエール病では、ご心配いただき
ありがとうございました。
もう、すっかり元気です( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

薬を飲み出して3日目で難聴が治り、ふらつきが時々。
でも激しい眩暈はしなくなって一安心。

前から約束してた府中の映画。
お友達と二人で「マン・オブ・スティール」(スーパーマン)を。

少し不安を感じながらも11日の日に観にいきました。

映画館に着くまで少しふらついたけど、
お友達とのお喋り&映画が始まったら、すっかり興奮して病気のことなど忘れてましたアハハ~~(;^◇^;)ゝ

帰りに近所のスーパーに入ったとたんに、またフラフラ。
現実に戻った瞬間に・・・・
まったく私はやっぱり怠け者病の方が強いみたい(*≧m≦*)プププw

でもね、毎日飲んでる薬の一つに「めまい、吐き気がします」って
注意書きがあるの。
メニエールの薬なのにこの副作用って変????
眩暈ではなく難聴の薬だから仕方ないのね。

だから、メニエールがまだ治ってないのか、薬のせいか、はたまた怠け者病か区別が着かなかった。


って、思いながらも、13日から実家に帰った。
妹といっしょに、父母の敬老の日のお祝いを。

そこへ連休に静岡に行ってるニイニ(長男)夫妻から電話。
静岡の帰り(15日)に、敬老の日だからジイジ&バアバの家に寄って、その後、我が家に寄るって・・・

あら、その日は私が我が家に戻る予定。
なら一緒に帰ろうかな???
でも台風が来てるので、車のニイニ達は何時に着くか見当もつかない。

で、日曜日の本降りにならないうちに私は戻った。

戻る途中にまたニイニから電話。
台風の様子次第では泊まるからって。

我が家に戻った私、大急ぎでベッドメイキングやお風呂掃除アハハ~~(;^◇^;)ゝ

で、結局、翌日の方が台風がまともに東京にくるってことで、その日のうちに帰ったけどね。

慌てて準備して損した~~~~!!

でもでも、ニイニにお嫁ちゃん
ジイジやバアバは顔を出してくれてとっても喜んでたよ。
そして、我が家にもお土産をありがとう(〃´▽`〃)ノ♪


やっと、1週間の休みが終わって、パパンゴは仕事に。
今日はひさびさ一人でのんびり~~~。

実家に居る間にメニエールの薬が終わった。
その後、すこぶる元気。
やっぱりふらつきは薬のせいだったのね。( ^ー゜)b
怠け者病でなくて良かった!!


敬老の日のケーキとアレンジ。
妹と一緒にプレゼント。
b0085874_15511443.jpg


b0085874_1551391.jpg





b0085874_1552249.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-09-17 15:57 | ひとり言
メニエール病???(; °д°)あ…あれ?
ふ~~、やっと秋らしく涼しくなったけど、また明日から少し暑くなりそう・・・
このところ体調崩して「なに?夏バテ??」と思ってた。

毎日、ムカムカして軽い眩暈が・・・

それが先週の木曜日に突然の激しい眩暈
立っていられない。
ムカムカする気持ち悪さも2倍3倍。

数日前から耳の奥がモヤモヤして圧力がかかったような気がしていたが、パチンとスイッチを切ったかのように瞬間に周りの雑音が消え・・・耳が遠くなる。

あれ、TVの音が聞き取れない!!!!

これは一大事!!

でも、もう夕方、ちょっと横になって落ち着いたら奈々の散歩に行かなくちゃ。

散歩の途中にまた眩暈。
そして、なにか水の流れる音が???まるですぐ傍に川があるような。
側溝の水の音??
なんて考えてたら真後ろで車が止まって、私と奈々が避けるのを待ってた。
なんと、車の音が水の流水音にしか聞こえなかったのだ。
あ~、住宅街の車の少ない道でよかった。
車の通りの激しい道路だったら怖いよ(+o+)

家に帰って、キッチンにたつ。
換気扇の音も遠くの流水音に。
TVの男性の声が何を喋ってるのか解らない。
パパンゴの声も聞き取れない。
焦った!!!(((゜д゜;)))

翌日、すぐに耳鼻科に。
聴力検査をしたら低音部分が聞こえなくなってた。
だから、モーター音などが違う音に聞こえ、
男性の声が聞き取れなかったのね。

さらっと先生が
「メニエール病のようですね。1週間分のお薬で様子を見ましょう。
それで治らなかったらまた来てください」って。

え、メニエール病ってそんなに簡単なもの?
もっと大変な難病と思ったけど????

で、家に帰って薬を見たら、なんだか関係のない循環系の血圧の薬や心臓の負担を軽くする筋肉の薬ばかり。
先生、誰かと間違えてない?って思えるような内科的な薬のような・・・アハハ~~(;^◇^;)ゝ

で、夜にネエネの婿ちゃんに電話して聞いた。
婿ちゃんは薬剤師。

「メニエール病には2種あって、治らないものと、一過性のが。
低音が聞こえない難聴は、一過性のメニエールの代表的特徴で、1週間で治る確率が高いです。」

「高血圧に効く循環系の薬は耳に血と栄養を沢山届けて元気にしてくれる。
心臓の筋肉を丈夫にする薬は血管も丈夫にして太くしてくれる薬、
だから、それも耳に血を沢山届けてくれる。
どれも即効性のある薬だから3日も飲めばかなり良くなりますよ。
眩暈と吐き気は船酔い、車酔いと同じだから酔い止めの薬を飲めます。」

「その先生の処方はメニエールの理想の処方ですよ。
先生も一過性ですぐ治ると確信してだしてますね」だって。

なんだか、不安な心がパ~~と明るくなった。
得たいの解らない薬も理由を聞くと安心して飲める。

で・・・・昨日あたりから車の音も換気扇の音も全ての音が元通りに聞こえるアハハ~~(;^◇^;)ゝ
やっとパパンゴとも会話ができた(*≧m≦*)プププw
勿論、東京オリンピックの話。

でも、夕方、特に、奈々の散歩の後は少しムカムカ。
婿ちゃん曰く、「疲れが出てくる夕方に眩暈など出やすいですから気をつけて」
これ、本当だね。
夕飯作るときが最高に調子悪い。
私はまた怠け者病が出たかと思ったがアハハ~~(;^◇^;)ゝ



ここのところ、写真を撮ってません。
前に没にしてたのをアップ( ̄∀ ̄*)イヒッ
住宅街の一角の小さな公園だけど、軽井沢を思わせるような緑が爽やかな所です。
b0085874_14254382.jpg



b0085874_14265162.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-09-10 14:40 | ひとり言
奈々のベッド
我が家の次女は黒柴の奈々です( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニイニ、ネエネが結婚して、今は一人っ子同然。

その奈々のベッドが古くなって捨てました。
間に合わせで古い座布団だけ・・・・・
のつもりが、綿のサラッとしたカバーの方が抜け毛が取り易いので、
このままお座布団でいくことに。

でも、この色と模様がなんだかね~~。
古い座布団カバーで可愛くない。

でも新しい可愛いカバーを探したけど
思ったような可愛いのが売ってなかった(|||_|||)ガビーン

奈々、もうちょっとこれで我慢してね。

って、奈々本人はなんとも思ってないでしょうがアハハ~~(;^◇^;)ゝ

外で生活してるワンコはハッキリと抜け毛の時期が決まってるけど
家飼いのワンコは年中抜ける。
ピークもあるけど時期がずれてる。

そのピークが終わり、フカフカの毛皮がぺっちゃんこの毛皮に。
まるで狸が黒狐に(*≧m≦*)プププw

b0085874_1755593.jpg



この画像は、アンダー(黒い毛の下の綿毛)がそろそろ抜け出してきた頃です。
ピーク時は沢山の綿をくっつけて歩いてるみたいです。(動くクリスマスツリー状態)

抜け毛の時期の我が家のカーペットは掃除機だけでなく
ブラッシングも必要ですヽ(;´Д`)ノ


最近の空模様・・・
不安定このうえない・・・
豪雨に竜巻の恐怖・・・
関東は竜巻が起こりやすいとか・・・
怖い・・・

災害に会われた方、お見舞いもうしあげます。
もう、何処に住んでいても、明日はわが身ですね・・・



b0085874_179090.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-09-05 17:17 | 黒柴の奈々
ボヤボヤしてたらもう9月(; °д°)あ…あれ?
少し涼しくなってホッとしてたら
また猛暑・・・
嫌になっちゃう(→o←)ゞ

しばらく実家に戻ってましたが、
帰った早々、ネエネ夫妻がやってきた。

その後、なんだか気が抜けて(?)ごろごろr(^^;)ポリポリ
パパンゴの休みが多くて邪魔臭いアハハ~~(;^◇^;)ゝ

でも、映画はみました。
いつもの六本木。
「ホワイトハウス・ダウン」
軍隊の経験がある若いパパさんが、娘と大統領を助けるはめに。
「ダイハード」を世代交代させたようなアクションの連続ですが楽しめます。
つっこみ所もあるけど、ま、これが映画でしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
大統領がオバマさんによく似てる。
その大統領が可愛くって良い味出してました。

これはやっぱり映画館でなくちゃ。


猛暑のせいか、奈々の抜け毛が半端じゃなかった。
やっと美容院に出してサッパリ。
換毛期は部屋中が毛だらけで大変です。


画像は奈々ではなく、近所の公園の野良ちゃん。
小ぶりなんだけど貫禄十分で私好みのお顔(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_16272991.jpg




b0085874_16324916.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-09-02 16:33 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin