Top
<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
これ、な~~んだ???( ̄∀ ̄*)イヒッ
先日、ネエネ夫妻がやってきた。

ネエネが嫁ぐ時、桜の季節だったけど、まだ朝夕は寒かった。
時期的に暖房器具がもう売ってなかったので、
私に似て寒がりのネエネはエアコンがきくまでストーブが必要。

仕方なくて我が家の、いや、私の部屋専用の電気ストーブを持って行った( TωT)o
その間、私はベッドの電気毛布に包まって寒さを凌いだアハハ~~(;^◇^;)ゝ

そのストーブを返しに来てくれたのだが、ネエネ家の新しい家族も連れてきた。(o^-^o)

その新しい家族を紹介します。   なんだか解りますか?????

b0085874_1524283.jpg
b0085874_153059.jpg
b0085874_1531598.jpg
b0085874_1534521.jpg
b0085874_1542067.jpg
b0085874_1543548.jpg
b0085874_1544982.jpg
b0085874_155363.jpg
b0085874_1561735.jpg


ハリネズミの「とげぞう」君。
いや、本当は女の子だから「とげぞう」ちゃん
なんで、こんな名前だ~~ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

b0085874_1591078.jpg


ハリネズミというからネズミの仲間かと思ったら
モグラの仲間だって。
でも、ちゃんと目は見えています(o^-^o) ウフッ
フラッシュの光で白目むいてますが、真っ黒の大きな瞳の可愛い子。

怒ると針が立って痛いよ。
勿論、怒ってない時も針が当ると痛い。
でも、ネエネは下から救うようにして手に乗せて遊びます。
お婿君がかなりの動物好き。
ニャンコを飼ってたけど、実家に置いてきたので、寂しくって新しい家族を迎えたのかな???(o^-^o) ウフッ

それにしても、なんでハリネズミ???(´艸`)
可愛いからナデナデしたいけど、できない~~~~!!



奈々は全く無反応で、ただの物体としか見てない。
面白くないワンコですd(-_☆)
ま、噛み付いたりの危険がない分マシだったかなアハハ~~(;^◇^;)ゝ


お婿君、おいしい温泉饅頭のお土産アリガトー!\(=^O^=)/





b0085874_15144544.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-10-28 15:20 | ひとり言
電話にメール三昧(;^。^A アセアセ・・
前回のブログ更新した直後からかな???

急に気ぜわしくなって、あっちにこっちにと連絡を取る毎日に・・・

すでに結婚してるが、ネエネの結婚式を3月の末に予約をとってるので、忙しくなる前にお相手のお母さんと会ったり、式場のいろんなフェアーなどの参加、映画やお友達とランチの約束、その他いろいろスケジュールを決めたり・・・・・
そうそう、ニイニ夫妻とネエネ夫妻と集まる日も。
とスケジュール調整してた矢先に

母の実家の伯母が危篤の連絡が(→o←)ゞ
それを期に、母が九州の実家に帰ると言い出した。

それから妹とテンヤワンヤ・・・
一人で帰す分けにはいかず、姉妹で一人が付き添い、一人が残った父と留守番。

出発日が決まったら、今度は台風(/∇≦\)アチャ-
どんどんスピードが遅くなって、いつ来るのよ~~~!!
台風が通り過ぎないと飛行機の欠航の可能性が。

仕方ない、最初の予定を1週間遅らせて29日からと段取りを付けたら、今度は母が11月に伸ばそうと言い出す。

おいおい、やっと皆がスケジュールを合わせて調整したのに(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

なんて事態になり、それが決まらないと私は誰とも約束ができない。

決まってたお友達や歯医者の予約は全部キャンセル。

その合間の台風の様子をみて会えるお友達とは会い、映画にも行ったけど(´艸`)
ドタキャンありの条件つけてアハハ~~(;^◇^;)ゝ

毎日毎日、あちこちに変更や取り消しや打ち合わせの電話&メール三昧。

うわ~、今月の通信費が怖いアハハ~~(;^◇^;)ゝ



で、やっと今日、台風の見通しもつき、予定通り29日出発の連絡が入り一件落着。

私は留守番組で、父のお守で実家行きも決定。ヤレヤレ。

明日のネエネ夫妻が来るまでに話が纏まって良かった( ^ー゜)b


今日の1枚は秋らしくレトロなイメージで。
b0085874_18353075.jpg





b0085874_18361534.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-10-24 18:36 | ひとり言
雨雲レーダーと奈々のお散歩
大きな台風が近づいています。
下手をすれば今夜から明日にかけて東京上陸も。

これから明日にかけて暴風雨とか。
こんな日のお散歩は嫌~~~~~( TωT)o

でも、行かないわけにはいきません(|||_|||)ガビーン



しかし、今は便利な世の中。
PCの天気予報の雨雲レーダーを見れば、ある程度の予想がつきます。

もう外は雨、でも、レーダーをみると、20分後に少し雲が薄くなる。
そしてその20分後には厚い雲。


さ、20分後に散歩に行って、20分で帰ってくれば雨は小雨ですむよ奈々ちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ
お互いに合羽着て出発。

そして帰ってきたら、やはり雨が段々激しくなってきた。

今日のお散歩はショートコース。
ごめんね奈々。
その代わり、明日、台風が過ぎたら、ゆ~~~~っくりパパンゴとお散歩してね( ^ー゜)b

私も明日の水曜日はお友達と会う予定だったけど、用心して金曜日に変更~~~。
お楽しみが先に延びちゃった。(ノ_・。)クスン




台風前の晴天の日。
暑かった。
おかげで、窓辺のサンキャッチャーが輝いて、壁や天井に虹色の光が踊る。

奈々の似顔絵と遊ぶ「虹の光」(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_1656069.gif





b0085874_16582745.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-10-15 17:03 | 黒柴の奈々
「善玉」違い・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
私はヨーグルトが苦手だった。

でも、血液検査で「善玉が少ないですね~~」
って、いつも先生に言われる。

「善玉に直接利く薬って無いからコレステロールの薬だします」
と言われて
「なんでコレステロールの???」と思いながら飲んでた。

TVで、盛んにヨーグルトで善玉菌を増やそうと流れる。

よっし、ここは我慢してヨーグルトを食べよう!!
でも、とてもじゃないが、プレーンをそのまま食べることはできない。
甘く味付けしてるのを食べ始めた。

で、確か、先生は甘いものを控えてと言ってたが、ヨーグルト食べるほどに糖分が増えるのでは???
食べないほうがマシ???


お婿君が我が家に来た時に聞いてみた。


な、なんと、「善玉」違いって!!!!!!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

「お母さん、ヨーグルトの善玉菌は腸にあるもの。
お母さんの必要な善玉は肝臓に必要なもの。
場所が違いますよアハハ~~(;^◇^;)ゝ
その善玉が脂肪を必要なところに使って効率よく処理し、悪玉は不要なところに置いて溜め込むだけ。
善玉が多いと血管などに脂肪が溜まりにくいのですよ」

そ、そうなのΨ(・O・)Ψ
場所が違うのね。

なんと無知な私・・・・(/∇≦\)アチャ-

だからコレステの薬を出されたのか!!
納得!!

せっせと食べたヨーグルト
でも、お陰で〇秘には利いてるけど。

このまま食べ続けるか止めるべきか???

しかし、私って、本当に何も知らないのね~~~恥かしい!!(ㆀ˘・з・˘)

お婿君に言われました。
「せっせと歩いてください」・・・・・・"∑(*☼_☉*)

わ、解ってるけど・・・・( TωT)o



奈々「お母さん、付き合ってやるから、しっかり歩け!!」
母「ちょっと写真ぐらい撮らせてよd(-_☆)」
秋の空、やっぱり綺麗ですね~~~。
b0085874_15234377.jpg





b0085874_15243785.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-10-07 15:28 | ひとり言
パパンゴの旅行~♪
めったにパパンゴは旅行をしない。
それが明日(3日)、明後日と、友達と旅行するって( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
もうすぐ夜中の12時で当日だけど(;^。^A アセアセ・・
3泊ぐらいしてくればいいのに。
友達と一緒だから無理って。(ㆀ˘・з・˘)

でも、一晩は夕飯も作らずノンビリできる。
これって最高!!

さ~~て、その日は何して遊ぼう???
って散々考えてたら

ネエネからメール
「3日に置いておいたパーティドレスを取りに行きます」って Ψ(・O・)Ψ
結婚で出て行くとき、着物やパーティドレス、靴、髪飾り、バッグ等
置いて行ってたのよね。
必要な時に取りに来るって。

邪魔だから全部持って行けば良かったのに。

近々、友達の結婚式で、ドレスが必要らしい。
お婿君も一緒に来るってことで、夕飯は我が家。
料理する気ナッシングなので、ピザでもとろう~~~~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

それを聞いたパパンゴがガッカリ( ̄∀ ̄*)イヒッ
「俺、居ないのに・・・」って。
イヒヒ、またの機会のお楽しみにして~~(´艸`)

パパンゴが居ないほうが3人で楽しく過ごせそう( ̄∀ ̄*)イヒッ  ヾ( ̄o ̄;) オイオイ



b0085874_2337418.jpg




b0085874_23393467.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-10-02 23:43 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin