Top
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「萬燈会(まんどうえ)」と「もみじ灯路」

b0085874_2137076.jpg



先日、近くのお寺に散歩に行ったら、23、24日は
このお寺の年中行事の「萬燈会(まんどうえ)」があると知って、
奈々の散歩が終わった後で一人で行ってみた。
夜だし混んでるので、可愛そうだけど奈々はお留守番r(^^;)ポリポリ
蝋燭が足元に灯ってるので、それを倒したら申し訳ないしねアハハ~~(;^◇^;)ゝ

b0085874_2139511.jpg




夜のライトアップと沢山の燈篭が綺麗。
本堂から五重塔までのお坊様と信者の方の行列があり、慰霊や守護祈祷があります。

それに併せて、近くの商店街は「もみじ灯路」
車を進入禁止にして道路に燈篭を並べます。



b0085874_2139394.jpg



b0085874_21431023.jpg



b0085874_21552992.jpg



b0085874_21492767.jpg






b0085874_21502947.gif
  
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-11-25 21:56 | お出かけ・旅行
のんびり~♪な奈々との散歩
うふふ、今日から2泊3日でパパンゴが京都旅行。
日帰りや1泊旅行はあっても、2泊ってあまりなかったな~~。

いやいや、大歓迎です。
もっと長く行ってもいいですよアハハ~~(;^◇^;)ゝ

で、今日は何をしよう・・・・


新宿でショッピング
イルミ見物

いやいや、奈々のお散歩を考えると
やっぱり出かける気にならず
(二度も歩き回ることになるので)

先日行ったお寺に散歩と紅葉見物を兼ねて。
やっと秋の風景真っ盛り( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

でも、桜やモミジのように
見上げて写す画像って陰ができて暗く写るのよね~
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

b0085874_2341777.jpg


b0085874_2342159.jpg


b0085874_23425415.jpg


b0085874_23444248.jpg




b0085874_23464637.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-11-22 23:48 | 散歩
早めのクリスマス&お誕生会(o^-^o) ウフッ
昨日、ニイニのお嫁ちゃんの誕生会と
早めのクリスマス会をしました。

ネエネの結婚の親の顔合わせの時に、お相手のお姉さん夫婦もいらしたのだけど、
ニイニのお嫁ちゃんの主演舞台の日(ダンスのインストラクターしてます)に重なって、お嫁ちゃんも、そして手伝いでニイニも出席できなかった。

そんなわけで、お嫁ちゃんが、ネエネの式をあげる前に、ぜひお婿君に会いたいとの希望で、
皆のスケジュールを調整。

やっと、昨日、ニイニ&ネエネ夫妻と我が家で全員集合( ̄∀ ̄*)イヒッ

全員集合はかなり大変、きっと、クリスマスにもお正月にも無理だと思うので、
早いけどクリスマスとお嫁ちゃんの誕生会を~~~♪

我が家でお誕生日のケーキと花束のプレゼントを用意。
ネエネ夫妻もお誕生日プレゼントをして、お嫁ちゃん大喜び!!

ニイニ夫妻からも、それぞれお土産をもらって、皆、ハッピ~~な笑顔( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

こういう場面、準備も大変だけど、やっぱり良いね( ^ー゜)b


で、今日も貴重な晴れの良いお天気。

でも、準備と後片付けでグロッキーな私は
1日中ゴロゴロ。

奈々、ごめんね、今日の散歩もショートコース~~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
だって、明日も歯医者さんとちょっと大変な買い物の日で帰りが遅い。
エネルギー蓄えておかなくちゃr(^^;)ポリポリ


我が家のクリスマスアレンジ♪
本当は真ん中にガラスのカバーにキャンドルが立つのだけど、可愛いツリーに変えてみました。
b0085874_15412329.jpg




b0085874_1542413.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-11-18 15:46 | ひとり言
最近はこまごまと・・・
ここ数年、プリンターの調子が悪かったけど
騙し騙し使っていた。

今月中に実家の喪中の葉書を印刷しなくちゃいけないので、
プリンターの様子を確認してみた。

アラ~~~ン、完全にアウト!!!
もうどうやっても動かない(|||_|||)ガビーン

慌てて新しいプリンターを買いに行き、セットアップも完了。

先月ぐらいから予定外のバタバタが入って落ち着かないな~~。


本当は、もうネエネの結婚式に使うウエルカムボードやリングピローの材料ぐらい揃えておきたいのだけど、全く手付かずだワンヽ(TдT)ノアーウ…

と・・・言いながらも

今週の水曜日はお友達と約束してた映画をみるのは
しっかり実行( ^ー゜)b
あまり面白い映画はやってなかったけど
一番の目的はお喋りだからねアハハ~~(;^◇^;)ゝ

都合の良い時間に合わせて「清洲会議」見たけど、有名な史実だから
内容は解ってるし、思い切ったアレンジもないのでガッカリ。

今月末は六本木仲間との映画とイルミネーション見物も用事があってキャンセルしたので、
今年最後の映画になりました。


b0085874_1902338.jpg




b0085874_1911474.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-11-15 19:03 | ひとり言
久々の横浜~♪
昨日の1111日。
お~~、1並びだ~!!Ψ(・O・)Ψ

久しぶりに横浜に行ってきました。

今回は「馬車道」です。
お婿君のお母さんと二人で(〃´▽`〃)ノ♪

馬車道通りを散策してランチ。

その後、ネエネ達が予約している結婚式場へ。

もうクリスマスツリーが出てて夜には綺麗。

式場の後、もう一度「お茶」して、その時はケーキとフリードリンクの
合計金額が777円。
お~、今度はラッキーセブンΨ(・O・)Ψ

なんだか縁起の良い一日に感じました(=^^=) ニョホホホ




今年「お初」のクリスマスツリー(〃´▽`〃)ノ♪
b0085874_18485272.jpg



馬車道通りにあった「県立歴史博物館」
今回は見学する暇がなかったけど、学生時代に入ったような記憶が???( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
b0085874_1854744.jpg






b0085874_18552326.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-11-12 18:56 | お出かけ・旅行
紅葉を求めて・・・(ノ_・。)クスン
久々に近くのお寺に行ってきました。
勿論、奈々とのお散歩で。

紅葉の様子を見てこようと・・・・
でも、まだまだ(|||_|||)ガビーン

でも、菊祭り? 菊展?
丹精込めた菊の花が並んで、もう日が暮れかかってるのに、
皆さん、熱心に見てました。
b0085874_1945974.jpg



面白いもので、こういう人が多いところではワンコに声をかける人が多いのよね。
「あら、可愛い~♪」
「あれ、さきほど見かけたワンちゃんにそっくり」
など、いろいろ。

そっくりなワンコってどの子だろう?
この辺の黒柴ちゃんは、奈々よりもう~~んと若い子ばかりなのに。


五重塔の前で、ずいぶんと「おすまし」した奈々。
狛犬のつもり???(*≧m≦*)プププw
これで可愛いなんて、苦しいお世辞( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

b0085874_1947447.jpg



ちょっとは笑ってよ~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
b0085874_19483059.jpg





b0085874_19495147.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-11-08 19:51 | 散歩
初めて過ごす一人ぼっちの夜・・・
実家の母が急に九州の母の実家に帰ると言い出してからバタバタしちゃったけど、
無事に戻ってきました。
その間、父の留守番のお手伝いに三日ほど帰った私。

でも、初日は生憎、パパンゴも泊りがけのゴルフ。
私が実家に帰ったら奈々は一人ぼっち。

ペットホテルも考えたけど、知らないところに預けられるより、我が家で一人のんびりと寝てる方が奈々は気楽だろうと・・・。

で、夕方早めに散歩して夕飯をあげて、さ~、明日、パパンゴが帰ってくるまで
お利口に待っててね(´艸`)

念のためにお水は多めに。
オシ〇コシートもひいて。

実家から帰ったら、奈々がお迎え~~~(〃´▽`〃)ノ♪
部屋も汚さず、大人しくお留守番、良い子だったね。

翌日は奈々とたっぷりお散歩。
広い芝生でのびのび~~~~って、リード付いてるから走るわけにはいかないけどね。


携帯の画像だけど・・・
b0085874_197258.jpg


b0085874_1983763.jpg


b0085874_199336.jpg





b0085874_19102252.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-11-04 19:12 | 黒柴の奈々
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin