Top
<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2013年もあとわずか・・・

後三日で、今年も終わり
早いものです。

重たいお尻をやっとあげて
簡単な掃除をはじめました。

我が家にも子供達夫婦が31日から3日まで帰ってきます
食料も買い込みが終わり、やれやれ。
042.gif
さ~~
今度の新年はどうのように迎えましょう。

30日からは食事作りに
\(*⌒0⌒)♪ガンバ
でも、元旦は一家総出で私の実家に移動
父母、妹とお正月を祝います016.gif
何か料理を作って・・・r(^^;)ポリポリ

我が家全員、御節を食べないので面倒~~(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

皆様、今年も大変お世話になりました
よきこと多き新年をお迎えできますように。
来年も宜しくお願い致します
(*- -)(*_ _)ペコリ

b0085874_01480053.jpg


b0085874_01504307.gif




[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-12-29 10:08 | ひとり言
今夜はクリスマスイブ~♪ (=^^=) ニョホホホ


b0085874_16411661.gif
今日はクリスマスイブ♪
016.gifメリー クリスマス016.gif

皆さんはどのように過ごされるのかな?( ^ー゜)b

私は、クリスマスアレンジのキャンドルを灯して気分だけ味わい
その画像で、このカードを作っただけ~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

親族そろってのクリスマス会を11月末早々にやってしまったので
今夜は何もなし


でもでも
21日の土曜日から3日間
お婿君が北海道に行ってる間
ネエネが泊まりにきました。(=^^=) ニョホホホ

久々にスーパー温泉でゆっくり過ごし
ショッピングやお茶したり
母娘の時間を楽しめた( ^ー゜)b


そして・・・今日・・・
夜のクリスマス演奏会に行くまえに
我が家に寄ってくれたニイニと昼食

もう1日早かったら兄妹が揃ったのにね。

みなさん、今夜はご馳走かな?
素敵な夜になりますように・・・




泊り込みで来たネエネ
しっかり
ペットのハリネズミの「とげぞう」ちゃんも連れてきてました。

b0085874_13053642.jpg




b0085874_13050697.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-12-24 13:44 | ひとり言
久々の吉祥寺・・・♪
いつものように奈々と散歩。
犬仲間でトールの先生でもあるお友達の家の前を通った。
家の建て替えをしてるので工事中。
だからその間、お友達は別のところにお引越ししてる。
でも、たまたま工事の様子を見に来てるところでバッタリ出会った。

トールの先生でもあるから、ネエネの結婚式のウエルカムボードの、大きめのボード探しをしてると話したら、
一緒に吉祥寺のトールペイント材料専門店に行こうと言ってくれた。

あらら、嬉しい。
近いうちに一人でそこに行こうと思ってたのに連れができて(〃´▽`〃)ノ♪
おまけに、お友達はトールの先生の会員カードを持ってるので、総ての材料が半額近い。
絵の具やボードの他にもいろいろ買い込み、アドバイスもしてくれて、短時間で買い物が終わった。
コウちゃんのママ、どうもアリガトー!\(=^O^=)/

そして、美味しいイタリアンのお店に案内してもらい、そこでランチ&ティータイム。
もう一人、トール仲間さんもご一緒だったので、話に花が咲き賑やかに。

吉祥寺って、こまごましたお店が多いけど、こだわりのお店も沢山あって、けっこう楽しいのよね。
今度は一人でゆっくりショッピングを楽しんでこようかな(〃´▽`〃)ノ♪

その翌日、今日と東京は寒い(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
いいときに吉祥寺に行ったな~~。
その日は風もなく暖かかった。

今も雨・・・
予報では雪や霙の可能性もあると言ってたけど、雪にならずに良かった。


散歩の途中でみつけた可愛い小人さん
並木の一本が切られてて切り株が・・・
病気でも?
その後を労わるように掃除してる・・・なんて思える小人さん。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

b0085874_1805314.jpg





b0085874_1823372.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-12-19 18:04 | お出かけ・旅行
気ままにお買い物&映画~♪
このところお家に缶詰状態・・・
思い切って、気ままにお買い物。

そうだ、冬用の歩きやすい靴が欲しい。

靴はお気に入りのお店があるので、そこにレッツゴ~!!

もうイルミ真っ盛り。
毎年見てると飽きちゃうね。
そういえば、11月の六本木映画の日はイルミ鑑賞も予定してたけど
妹が泊まりに来るのでキャンセルしちゃった。

そこで、やっぱり
ちょっとだけパチリ(^_-)-☆

ここの並木も大きいし、メーンツリーも半端なく大きい。
ツリーの真下を大人が通れるし手も届かない。
大きさに圧倒されるけど、画像に納めにくいのよね。

遠くから撮ったら、小さく見える~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

b0085874_21253524.jpg



そして、靴はとても履き易くてお洒落なのをゲット。
こんなに歩きやすい靴にはめったにお目にかかれないので、
色違いで2足お買い上げ。
おまけに、雪や雨にも強く普段にも履けるブーツも買ってしまった。
どの靴もスリムパンツに似合うから嬉しい( ̄∀ ̄*)イヒッ


六本木での映画は見られなかったので、お友達と府中で映画。
「47RONIN」
47人の浪人
すなわち忠臣蔵の47士ですね。
忠臣蔵は好きではないけど、キアヌ・リーブス、真田広之に惹かれて観てしまった。

感想は・・・・
アハハと笑って終わり。O(≧∇≦)O


宇宙の生き物かと思うような怪獣(?)や妖怪が飛び交い
中国や韓国の時代物の衣装ではと思うような着物。
特に柴咲コウのお姫様スタイルはもう和服ではない。
背景も中国的。

あは、ここまで、時代も年齢も衣装も滅茶苦茶なら却って面白いよ。

ゲーム感覚でみちゃった。

外国人って、やっぱり、中国、韓国、日本が同じに見えるのね。

ま、東洋的ファンタジーってところかしら。

最後のシーン。
「わお~、中国に富士山がある!!Ψ(・O・)Ψ」



b0085874_21595524.gif
  
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-12-13 22:02 | 映画
まったく、もう~~!!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
もう12月
大掃除も考えないと・・・。
でも先月末から私はイライラ、イライラ・・・
毎日イライラ・・・

ネエネの結婚式準備で細かい問い合わせや〇〇を送って~等、
ネエネからの連絡は仕方ないとして
一番イラつくのがパパンゴ。

パパンゴのPCは職場に持っていってたけど、定年と同時に破棄してます。
それでもPC触ってたので、少しは知識があると思ってたけど
全くの無知\(-_-)/
我が家では、私のデスクトップを占領。
仕方なく私はもう一つ、ノートPCを購入したけど、やっぱりデスクトップの管理は私がしてます。

それが、新しくカメラを購入したパパンゴが、その画像をPCで見たいと言ってるけど、
すごい枚数の画像、しかも大きい。
もうこのデスクトップは重たくなってるので、「絶対にPCにカメラの画像をとりこまないで」といってあった。

すると、PCに取り込まずに見たり編集したりする方法を聞く。

やり方を教えてあげたら、少しは静かになってやれやれ・・・
と思ったら、次から次へとなんだか変な操作をして呼びつける。

それを修正する私は怒り心頭。
余計な処はさわるな~~!!d(-_☆)d(-_☆)d(-_☆)

「何処を触ってこうなったの?」と聞いても「解らない」って・・・
無意識に間違ってワンクリックして、こんなにならないって言うのも多い。
それで、なにが無意識なんだよ(→o←)ゞ

PC一つとっても手がかかるのに、TVの録画や保存の仕方も手取り足取り教える。
一度では解らず、何度も何度も。
なんと機械音痴な奴・・・

私も初めての時はあったよ、それが当然。が、だれにも教わらず、取り説も見ずになんとなく出来た。
それなのに、なぜパパンゴは出来ないのだヾ( ̄o ̄;) オイオイ

しかも、変なこだわりがあって、普通の使い方をしないのだから厄介。

そのパパンゴ、今、PCに興味を持って毎日新しいことをしようとしている。

いやいや、それはいいけど、この12月には大人しくしていてくれ。
12月っていうだけで、私はすることが多いのでイライラしてるのだから。
なんだかんだとPCの外付けの品を買ってくるな!!
今は要らないし!!(・_;☆\(-_-)
パパンゴに教えてる時間で、本当ならとっくに年賀状も作れたのに。
私のPCタイムが無いじゃない┐( ̄ヘ ̄)┌
いろいろ買い物や用事もあるのに。

ま、そうは言っても、その間に妹が久々に2泊して遊びに来てくれたり、昨日もお友達が遊びに来てくれた。
もうもう、その時、私もストレス発散、いくらかスッキリしたわ~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ


パパンゴの新しい趣味に振り回されてる私。
今日は、ちょっと愚痴ってしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ



b0085874_17313315.jpg



b0085874_17322974.gif

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2013-12-04 17:37 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin