Top
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お出かけ日和だけど(´艸`)

お出かけ日和だけど・・・

なかなか楽しいお出かけはなしr(^^;)ポリポリ

アメリカからちょこっと戻ってる従兄弟が実家に来るという。
体調が悪い父(ジイジ)のお見舞いに。

妹は仕事
急遽
お手伝い

って、手伝うほどの仕事はしないけどアハハ~~(;^◇^;)ゝ

従兄弟達と会えて楽しかった。

b0085874_17523927.gif

久しぶりに実家に泊まって
介護の大変さに
あらためて
妹に感謝!!

その他のお出かけは歯科に内科などの病院や野暮用ばかりヽ(TдT)ノアーウ…
パパンゴの定年で健康保険の手続きをして
新しい保険証が届くまで待ってたからね。
病院は消費税の関係かどこも空いてて助かったけど( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして、今日は妹が近くに来てるので(これも病院だけど)
一緒にランチ

前は息抜きに時々我が家に泊まりに来てたけど
父の介護でそれどころではない。

我が家の近くの病院に来ての帰りが唯一の息抜きなんて
妹も可愛そう。

これからは
もっと頻繁に実家に帰るようにしよう。


もう日差しが強くて
お出かけには帽子や日傘が必須ですね。

b0085874_18035258.jpg





b0085874_00264777.gif








[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-04-24 18:16 | ひとり言
花・花・花~~~♪

今年に入ってから
なにかとバタバタ
そして体調不良



ゆっくり花見もできなかった(ノ_・。)クスン



やっと
行ってきました
今月の17日

「お花見」
O(≧∇≦)O イエイ♪

昭和記念公園に
もう桜は終わりと諦めてたけど
咲いてた!!

b0085874_18294877.jpg

嬉しい~~♪

b0085874_18313469.gif

そして
本命のチューリップ
素晴らしい!!

b0085874_18350869.jpg

珍しい
チューリップもいっぱい

b0085874_18361588.jpg

ムスカリ
菜の花
クリスマスローズ
水仙
アネモネ
いろいろ

ラッキーなことに
もうポピーも咲き出していました。

盛りには
ちょっと早かったけど。

b0085874_18501724.jpg


しかし、歩いてると
暑かった!!
でも、気持ちの良い晴天の一日でした
(〃´▽`〃)ノ♪




b0085874_18542949.gif



[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-04-19 19:02 | お出かけ・旅行・行事
歯医者さんとの雑談で・・・

お陰様で風邪もなおり
陽気がよくなってくると断捨離したくなるアハハ~~(;^◇^;)ゝ

でも、その前に行かなきゃならない病院が・・・
面倒・・・

b0085874_00170258.gif

差し歯の作り替えをしてるので
今日は歯医者さんへ

予約の時間が余ると
次の患者さんがいらっしゃるまで
けっこう先生と雑談する。



今日は

先生「今、インフルエンザが流行ってますから気をつけて下さいね~」

私「そうなんですか、でも、私も主人も、そういうニュースで言うような大きな流行病は
したことないのですよ、不思議~???」

先生「免疫力のつく食事をなさってるのでしょう」

私「怠け者の私ですから何もしてないけど、結婚して出て行った息子が、その後、次々と流行病に。
生野菜が好物の料理の上手なお嫁さんなんだけど、何か食習慣の違いでもあるのかしらね」

先生「そうそう、おおいにあると思いますよ。
お若い方は味噌汁や漬物、納豆などの醗酵食品、昔に比べたら食べるのが少なくなってるでしょう」

私「確かに~!!若い家族ではそういう食品、昔に比べたらあまり食べないかもね、
増えてるのはヨーグルトだけかも」

そういえば、最近、我が家も味噌汁、漬物、は食べてないな~~。
パパンゴが高血圧の薬を飲むようになって、
塩分高めの食品を控えてたし。

b0085874_00210771.gif

だから、風邪ひいちゃった???アハハ~~(;^◇^;)ゝ


これが本当だったら、発酵食品凄い!!!
味噌汁、恐るべし!!!



パパンゴの退職でいただいたお花も
この1輪だけになってしまった

b0085874_00464365.jpg


b0085874_00264777.gif





[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-04-16 00:52
風邪ひいちゃった(|||_|||)ガビーン

やっと平常の生活に戻り
さ~、花見に行くぞ!!
あれもしたい
これもしたい
いろいろやりたい事があったけど

風邪ひいて何もできない

b0085874_17582251.gif

映画は観たけど
次回の六本木映画は無理そう。
今週の水曜日だし・・・

歯医者さんは絶対行くけど楽しくはない
花見、もっと行きたかったな~~ヽ(;´Д`)ノ

ま、桜は諦めて
チューリップの季節には昭和記念公園にでも出かけてみたい。
菜の花、上手くしたらポピーも咲いてるかもね。

とにかく、早くこの風邪を治さないと!!

今は歯医者さんの帰りに、ちょこっとマイカフェタイム
それだけが楽しみなのさアハハ~~(;^◇^;)ゝ

お気に入りのブックカバーした
お気に入りの本を読み

大好きなロイヤルミルクティー飲みながら
奈々ちゃんのお顔を眺める
ほんわか~~なひと時

b0085874_18115114.gif


b0085874_18151428.jpg


b0085874_18171412.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-04-09 18:18 | ひとり言
友とお喋り。
b0085874_11030426.gif

3月に我が家の近くにお仕事で来てる昔からの友人。
でも私が思った以上に忙しくなり
友の家族の可愛いニャンコが病気になり
会ってお喋りするのは4月に延期




積もり積もった話。
5月に友のお嬢さんが結婚式をあげるので、
ささやかな我が家の経験談も( ̄∀ ̄*)イヒッ

b0085874_11050363.gif

このお友達と我が家、
なぜか偶然の一致が多くて驚くのだが
今回の偶然は
お互いに嫁いだ娘のお相手の「名前」

うっそ!!
同じ「〇〇さん」になっちゃったのΨ(・O・)Ψ


b0085874_11112309.gif


b0085874_11155427.gif




友達と別れた後
どうしても観たかった映画「ホビット」が夜中の上映。
ゆっくり間に合うので
一人で観ちゃいました~~!!
だって、大好きなオーランド・ブルームの「レゴラス」にまた会えるのだもの

b0085874_12200715.gif

b0085874_11344308.gif

さて、巷では桜の花で盛り上がってます。
でも、我が家地方
お天気がイマイチ
雨が多いです。

今年も桜の名所まで花見に行くのは無理かな~??

自分の部屋で
ささやかな花見
桜ではないけどr(^^;)ポリポリ

b0085874_11245878.jpg




b0085874_11164541.gif








[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-04-06 11:46 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin