Top
<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
孫守???
娘夫婦は
新婚旅行中
1年たっても新婚旅行って???
アハハ~~(;^◇^;)ゝ


我が家に「とげぞう」ちゃんをお預かり
そう、娘達の可愛い家族の
ハリネズミ。


あ~
私達世代だと
可愛い孫のお預かり?
孫守?

だけど
我が家はペットのお預かり。

早く本当の可愛いベィビーの子守をしてみたいわ




b0085874_22414823.gif
我が家の孫(?)は夜行性

起きてる時間がすれ違い

なぜか、昼寝大好きの奈々
いつもこの子のケージの傍で寝てる

とげぞうちゃん
大きな黒いワンコの傍じゃ
落ち着いて寝てられないだろうな
アハハ~~(;^◇^;)ゝ


明るい所が苦手な子なので
薄暗い部屋での撮影
綺麗には撮れないけど。


我が家の「孫1号」( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


b0085874_22460592.jpg









b0085874_18143501.gif












[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-06-25 22:48 | ひとり言
映画「ノアの約束の舟」
いつもの仲間と
いつもの六本木での映画

今回は
「ノアの約束の舟」を観ました。

お仲間の一人にご不幸があって4人だけで。


監督に出演俳優は大物ぞろい。
期待のもてる映画でしたが
ストーリーは皆さんもよくご存知。

映像や構成に力を入れて迫力のある映画になってるだろうと期待してたけど。

物語の最初から
「あれ???」

まさか、こんなところに手抜き???

「これも?」
「あれも?」

ありえない~~!!Ψ(・O・)Ψ

いえいえ、ストーリー的にはおかしくはないのですが
時代考証がなんともお粗末


堕落した人間とは
神の認める人間とは
男と女
権力
いろいろ投げかけてきますが
考えても答えのでないのは当然

そんな無意味な投げかけで、大物ぞろいの力作???



でも
でも

最後のある小道具のアップ

これで、もしかして?との思いに確信が持てました。

そっか、そういうことね。
なるほど、時代考証は間違えてなかったアハハ~~(;^◇^;)ゝ

こういう形のどんでん返しはお見事です。
言わんとすることも理解できました。



と感激してたら
他のお友達はな~~~~にも
気がつかなかったって!!Ψ(・O・)Ψ

あれ?
私の考えすぎ???


だれか、この映画をこれから観る方
衣装や小道具
ノアの考え方やその時代の夫婦のあり方などを注意して観てください。
そして、
私が考えすぎなのか
ばっちり推理があたっているか
教えてくださいまし~~~(゜∇^d)!!







b0085874_14375092.jpg

ブロ友さんに教えてもらった
「アイコ」という
美味しいミニトマト

確かにおいしい!!
ちょっとお値段は高めだけど、水っぽくない濃いお味。

料理のつけたしではなく
オヤツ感覚で食べています。







b0085874_14391795.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-06-19 14:39 | 映画
あちゅ~~い!!(+o+)
いきなり暑い日がと思ったら、
梅雨に突入
激しい雷雨そして寒くなった
と思ったら
またまた暑い日が
やっぱり夏ですね~~
アハハ~~(;^◇^;)ゝ


そんな中
こんな
暑苦しい画像を
(*- -)(*_ _)ペコリ

b0085874_16132746.jpg



買っていた毛糸を思い出して
忘れないうちに
編んでおこうと思った
帽子

ずい分前に完成してたけど
アップするタイミングが~~(;^。^A アセアセ・・

この帽子は2重に編んでるので
耳があたるところは4重
かなり寒い冬でも
b0085874_16172659.gif


そして
トールペイントの教室で新しい試み

写真を使って、粘土で立体的にする手法の「マジックアート」

顔だけ立体的にすると目立つって聞いて
その通りにしたけど
なんだか不気味~~
(ノ_・。)クスン


それに、写真の加工だけでは自分の作品って気がしない。
ま、写真は自分で撮って加工したけどさ。

もう、おそらく二度としないだろうな。



b0085874_18140971.jpg









b0085874_18143501.gif












[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-06-16 18:16 | 手作り
6月はお祝いラッシュ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
雨の六月
出かけるのも億劫

まして、今年は梅雨に入った瞬間から大雨。
あちこちでかなりの被害も出たようです。

そんな中
母の米寿のお祝いで
私達姉妹(子)
孫達
その伴侶が集まり
ささやかにお祝いを。

そして、六月は、ネエネエのお婿君
ネエネエ

三人の誕生月


また父の日
ジイジ
パパンゴ


みんな
まとめて
お祝いアハハ~~(;^◇^;)ゝ

b0085874_10563036.gif




楽しみにしていた
ネエネエの結婚式のアルバム完成で持ってきてくれた。

聖堂の中は撮影禁止だったので
自分では撮れなかったのよね。

見るのが楽しみだった

アルバムのほかにもUSBで全部画像をもらった。
実家で
それで試写会


b0085874_01110331.gif


ジイジ&バアバが嬉しそうに見てた。
そしてジイジが一言

USBを見て
「この中にフィルムが入ってるのか???」



b0085874_11063708.gif









b0085874_11133945.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-06-10 11:19 | お出かけ・旅行・行事
暑い!!そして映画!!ヽ(´▽`)ノ
なんと
この暑さ
どうにかなりませんか(+o+)

やっと衣替えの季節に
もう、茹だるような暑さです

b0085874_01160974.gif




ま、そんな中、
先日、六本木映画仲間と久しぶりのランチ&映画。


今回は日本橋に場所を変えて。


この映画館は新しい装置で、スクリーンも大きいと聞いてましたが
時間の都合で選んだのが
「晴天の霹靂」
日本映画の手品師の話なので
せっかくの映画館のよさが解りませんでした。

ゴジラの映画でも見たら迫力満点だっただろうけどな。

でも、けっこう良い映画でした。
丁度、私が若い頃の時代にタイムスリップした息子が
両親と出会い
親の真の愛情を知る
地味な感動がジワ~~と来る映画でした。

でもさ、私達の若い頃、
もっと近代的で豊かな時代だったよ。
この映画では戦前かと思うような背景が多かったd(-_☆)


ランチは千疋屋日本橋店。
ちょっと混んでたけど、思ったより早く入れた。


b0085874_01350572.jpg






b0085874_01362729.gif















[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-06-03 07:07 | 映画
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin