Top
<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今度はトイレが!(꒪⌓꒪)ガーン

先日
給湯器が壊れて
工事が終わったと思ったら

今度は
2階のおトイレの水が止まらない!(꒪⌓꒪)ガーン


b0085874_21245473.gif




タンクの中のバルーンが水に浮いてこないと
水は止まらないとは知っていたので
すぐにタンクを覗いたら
やっぱり!!

夜中の11時
修理をお願いするのは翌日に。




翌日は修理業者に電話して午前中に来てもらうことに。


そして、この日は
私は近場の映画館で友達と映画の約束。

初めて
夫が家にいて助かったと実感
(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

安心して私は
「ゴジラ」を観に行った。

しか~~し
ハリウッドの「ゴジラ」は
まったくの
期待はずれ!(꒪⌓꒪)ガーン

ゴジラがなかなか出てこない。
やっと出てきて
さ~~これから!!
ってところで
全然別の画面に切り替わる。
最大の見所のシーンは
夜の闇と
雲と煙と粉塵で
よく見えないし!!
( ̄ω ̄;)!

東日本の地震、津波、原発事故を彷彿とさせる画面も多い。
これは見る人によって
悲しみを思い出したり
災害対策に気を引き締めようとしたり
いろいろととり方は違うだろうな。

ゴジラのデザインなどは良かったが
水爆実験で生まれた日本のゴジラとは違うのが
ちょっと寂しかった。



帰ったら
おトイレが直っててホッ!!( ^ー゜)b



昔、作った
奈々ちゃんの「さざ波」加工


b0085874_22023340.gif





b0085874_21552018.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-07-31 21:55 | ひとり言
猛暑!!(; °д°)O(≧∇≦)Oと映画

東京の梅雨があけたと思ったら
凄い湿度と暑さ。

もうもうイキナリの猛暑です。

でも、関西方面はもっと暑いのですから大変ですよね。

b0085874_18523645.gif



前回の豪雨も
今回の豪雨も
なぜか
どちらも
杉並区の歯医者さんに行ったとき。

雷が怖かった(→o←)ゞ

ま、今回の豪雨はピーク時には地元駅のステーションビルで買い物してたから
まだ助かったけどね。

それでも
パパンゴに車で迎えに来て欲しかったけど
絶対
もう
お酒飲んでる時間。
まったく
役立たずのアッシー君(ふる!!)( ̄ω ̄;)!




そうそう、前回の映画の記事アップしてなかった

前回は近場で
今月はじめに
佐々木蔵之助さん主演の「超高速参勤交代」
軽く笑える時代劇コメディ。
つっこみどころも多いけど、くだらないコミックを大笑いしながら見て
笑ってスッキリするって感じかな。

今回は23日に
アンジェリーナ・ジョリーの「マレフィセント」。
これはかなり満足させてくれる映画でした。

アンジのメィク、ファッション、ストーリー、アクション
色味を抑えた背景も良かった。

また、アンジとブラット・ピットの娘が出演という
話題作。


さ~~て
次は
「ゴジラ」を見たいけど
うまく
時間があうかな???



先日の旅行の画像

b0085874_19421700.jpg





b0085874_19431766.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-07-25 19:43 | 映画
怒涛の1週間(→o←)ゞ

のんびり一人旅の予定が・・・
急遽
両親の御供旅行(2泊3日)に変更。
行ってきました
山梨県の石和温泉

両親の付き添いは疲れますが
これも娘の務め・・・

しかし!!
元気になったと思ってた父
我が家では椅子とベッドの生活で気が付かなかったけど
ホテルの座卓に座ったら
一人で立ち上がれない( ̄ω ̄;)!
ベッドではなく
畳の上での布団に一人で寝られない( ̄ω ̄;)!
当然、一人で起き上がれない( ̄ω ̄;)!

普段の生活では必要なかったけど
こういう行動は無理だったと
ホテルで初めて気が付いた・ヾ(_ _。)ハンセイ…

b0085874_23194086.gif




ま、お風呂に入るには支障なくて良かったけど。



b0085874_23220221.jpg



b0085874_23225256.jpg




b0085874_23232791.jpg





旅行の翌日は
歯医者さんと内科をはしご。

その翌日は
お風呂の工事

今日の土曜日にやっとゆっくり。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そうそう、旅行中
山梨県はピーカンのカンカン照り
熱中症注意報も出て
熱かった!!d(-_☆)

「パパンゴはどうしてるかな~?」
ではなく
「奈々ちゃんはどうしてるかな~?」
しか出てこない私って( ̄∀ ̄*)イヒッ





b0085874_23275107.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-07-19 23:29 | お出かけ・旅行・行事
あれ?台風はどこ???

大型台風8号
沖縄や九州方面にすごい被害を・・・

梅雨前線やもろもろの条件で、あちこち、東北までも大災害になった

そんな台風が
いよいよ
東京直撃!!

なにしろ「想定外」の言葉が珍しくない時代ですからね。

でも、夜が更けても
大したことない。

ピークが早朝ってニュースで伝えてたから
きっと目が覚めたら
すごい



と思ったら
なんと静かな朝を迎えた(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

やっぱり!!
寝る前に雨雲レーダーみたけど、
あの大きな雲の塊が
なくなってたのよね。
不思議~~
台風
どこに行った?
消えた?

状態でした。

だけど、熱い(→o←)ゞ


新しいパソコンが届いて
やっと必要なデーターも入れて
使えるようになった。

今までのと微妙に違うので
違和感あり

b0085874_18314288.gif




さっそく
奈々ちゃんの画像をアップ( ´m`)ムププ

b0085874_18344874.jpg






b0085874_2082881.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-07-11 18:37 | ひとり言
運の悪さが続いてる(|||_|||)ガビーン
今月末は、一人でノンビリと
山梨の小淵沢へ一泊旅行のつもりだった。

小淵沢方面で
トールペイントの展示会に作品を出すので
展示会に遊びに行くついでに小淵沢の散策を楽しもうと( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


しかし

急遽
実家のお供で毎年恒例の石和温泉に。

本当は冬から父の容態が悪くなって
今年から、もう家族旅行はやめたのだけど。

あまりにも
父が元気になっちゃって、どうにか行けるかも??
いつもは母の希望で行ってたが
今年は父の切なる願い。

もう来年こそ
無理かも

急に悪化の可能性もなきにしもあらず
だけど
思い切って行くことに。


b0085874_19125832.gif

両親のお供ではどこにも観光できないし
毎年
同じところ。

妹も私も
気を使って疲れるだけ。

のんびり一人旅を満喫したかったけど
最後の
親孝行になるかも???

後に悔いを残すことにならぬように・・・

仕方ないね。




そして
お風呂の給湯器が壊れた
新しいのに取り替えだけど
けっこう
高額
(|||_|||)ガビーン


大型台風や
パパンゴが仕事を始め
私の家族旅行などなど

すぐに工事の日を決められない。

まだシャワーやキッチンのお湯は出るけど
シャワーよ
工事完了まで
頑張って!!




b0085874_19173425.gif










[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-07-07 23:58 | ひとり言
運が悪かった・・・ヽ(;´Д`)ノ
私のノートPCは「XP」
時期を見て買い替えねばと思ってた。
春に新型が出るので、6月ぐらいに安くなるだろうと待っていた。
「エイト」は使い勝手が悪いと聞いていたけど
もう「セブン」は手に入らないと諦めていた。
しか~~し
「デル」でお買い得品をみっけ!!
O(≧∇≦)O イエイ♪

さっそく
ネットで注文して到着を楽しみに。

でも
でも

新しいPCに電源を入れたら
カキッ
カキッ
音が止まらなくて
画面は真っ暗のまま

b0085874_23580860.gif
どうやっても音が止まらない


慌てて「デル」に電話。


なんと、不良品で、修理(無料)か
新しい製品と交換!!

当然、
新しいのに交換をお願いしたけど、
返品の手続きしたり
日数がかかったりと面倒
b0085874_00011361.gif

アメリカから取り寄せになると
かなり日数かかるだろうな。






パパンゴが

また
仕事をすることに。

前の職場からの紹介で
新宿区役所の仕事らしいけど

やっと、毎日家に居る生活のリズムができたところで
また
月の半分が仕事とは・・・

男って
仕事にかこつけて
家の手伝いから逃げるからな~~(_ _。)

私も自由な時間が欲しいから
あまり甘くはしないぞ!!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪





ネエネエ夫妻が飼っている
ハリネズミの「とげぞう」ちゃんが帰った。

居なくなると
やっぱり寂しいね。

奈々も毎日傍で寝てたし、顔を見に行ってたので
寂しいだろうな。


b0085874_00232918.jpg









b0085874_00245500.gif









[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-07-01 00:25 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin