Top
<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ただいま~((( ^ ∀^) ♪♪♪

b0085874_18555942.gif

実家の手伝いから帰ってきました。

今回の手伝いは部屋の模様替え

不用品の始末

いや~~、年寄りは
「もったいない」精神で、不要なものも
なかなか捨てない
( ̄ω ̄;)!

少し前
父が歩けなくなるかも???
と心配した時期があった。

運よく
今は元気になったが

いざ!!という時にすぐに車椅子を使えるように
二つあった食器棚の一つを捨て
キッチン・ダイニングを広くしておこうと考えた。

大型家具や大型ゴミを捨てるのは大仕事
ニイニイと私は手伝いに。
前準備と後始末で、私は3泊4日で。

いやはや
食器を減らすのも母がなかなか「うん」と言ってくれないので苦労。
でも覚悟を決めてもらって大量に捨てた。

押入れの整理で
私の結婚の結納一揃いが出てきてびっくり!!w(°o°)wワオ!
これだけでも捨てるのに手がかかったわ(o´Д`)=з

もっともっと
捨ててもいいものが沢山。

でも、父や母には無理。

思い出が沢山つまってるのだろうね


実家に行ってる間も
大災害のニュースばかりが。

b0085874_19241956.gif



被害にあった方々
かける言葉もありません
お気の毒です




b0085874_19301658.gif








[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-08-26 19:31
今夜・・・(o´Д`)=з

パパンゴが九州に帰郷して10日になる。
なんと気楽でのんびりと楽しい毎日(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

でも、
今夜
帰ってくるって(o´Д`)=з


夕飯は羽田空港で食べてくるからラッキー♪




留守のおかげで楽しい夏休みになったけどね。


ここだけの話( ´m`)ムププ
パパンゴの留守中

買いたいものを買って
食べたいものを食べて
(二人分だと高いと思う牛肉も、一人分ならランクアップのが買う気になっちゃう)
えへへ、何度も焼き肉食べちゃった。

b0085874_18162762.gif


デザートも
たっぷりのフルーツやスィーツ

今夜、パパンゴが帰るまえに
残りの美味しいもの全部食べておこう
(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


そして
明日の朝から
数日、私は実家へ。

今度はパパンゴがお留守番
まっ
好きなものを食べて贅沢してくれたまえ
(*≧m≦*)プププw




b0085874_18224725.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-08-19 18:23 | ひとり言
最近のお墓事情(´艸`)

最近は「お盆」のせいかお墓の特集のTVが多い。

その中で
お墓とお葬式の必要な知識
を説明した番組があり

高齢の父母を持つ私
これは見ておかねばと録画までしておいた。

ふんふん
役にたつことがいっぱい。
両親に「まさか」の時がきたら役にたちそう。

その矢先
妹から電話。

「あ、そのTV見たよ」
と妹の声。

妹も
この番組を見て
我が家のお墓、ほって置いても大丈夫なのかと心配していた。



お墓の土地って
買った気でいたけど
あれは借りたことになってるのね。
放置してるとお墓も撤去されて他に売られるらしい( ̄ω ̄;)!



我が家のお墓は
両親が支払いをし
我が家が管理費をはらってる。

まだ誰も入ってないので数年に一度様子を見に行くだけ(;^。^A アセアセ・・
清掃などの管理費払ってるし
大丈夫だと思うけど
お盆の混雑がおさまったら
行ってこよう。

b0085874_21210708.gif


購入して10年
5年前ぐらいに行った時は綺麗にしてあったけど
また5年たってる
しね。


我が家のお墓は
オルガン型
色はピンク
名前は入れず
父が書道の師なので
「静」の一文字を書いて刻印。

家紋の代わりに
私のデザインしたバラの花の絵。
けっこう明るくて綺麗なお墓なの
(´艸`)

実家、我が家、妹
息子に娘達
名前が違っても誰でも入れる楽しい別荘???
(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

b0085874_21474627.gif



でも
本当は私・・・
形に残さずに
海か湖に散骨して欲しかった。

後に残った者が
いつか
管理に苦労する日が来るかもと思って。

でも、両親のたっての頼み
仕方ないね。




スキンの編集で使う素材を作ってます( ´m`)ムププ
このバラは我が家に咲いたもの。

b0085874_22265289.jpg







b0085874_14124474.gif










[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-08-15 21:50 | ひとり言
一人でのんびり~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

10日の日曜日
心配した飛行機も予定通りに飛び立ち
パパンゴは無事に九州の実家に到着。

やった~!!
私一人と奈々とののんびりとした生活
やっぱり最高!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

久々に
ブログスキン作りでも。

少し
まとめて
いくつか
製作


後は奈々と仲良くお散歩。
でもお天気が悪くて
途中から雨になる事が多い

この時期
花も少なく
奈々とのツーショットを
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


黒いカッパの私
小雨でフードもかぶってる。
まるで
魔法使いのオババみたいね
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

歩きながらパシャリ
かなりブレてる
(o´Д`)=з

b0085874_01061543.jpg



パパンゴが出発した翌日
ネエネエ夫妻が遊びに。

パパンゴが居ないからって
それを狙って。

確かに、パパンゴは話下手で空気読めないから
話すテンポがつかめないからね~~
(>▽<)o ウキャキャウキャキャ





b0085874_01115659.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-08-13 01:12
気になる台風(-""-;)

今月の10日(日曜日)
パパンゴは九州の天草へ帰郷
義父の17回忌と義母のお盆供養のため。

帰りは未定
せめて1週間は行っててほしいな~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

その間
私はゆ~~~~っくり
一人生活を楽しめる

b0085874_13560857.gif


しか~~し!!
気になる台風の動き。

飛行機は予定通りに出発してくれるだろうか???
いや
時間が遅れてもいい
とにかく
九州まで
運んでくれ!!

願わくば
東京に戻る日に欠便して
何日か遅れて帰ってきてね
(>▽<)o ウキャキャウキャキャ




夫婦二人での暮らし
夕飯もどんどん質素で量も減ってきてる。

久々に
ニイニイが一人でぶらりと夕方に遊びに来た
そっか、夏休みで暇なのね( ´m`)ムププ

夕飯にボリュームがあって簡単な牛丼を作ったのだが
翌日のお昼の分もと大量に。

でも
でも
夕飯だけで全部なくなった

やっぱり働き盛りの男はよく食べるな~~!!
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


山梨旅行のときの葡萄

b0085874_14113957.jpg






b0085874_14124474.gif









[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-08-08 14:13 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin