Top
<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
パパンゴの一言( ̄ω ̄;)!


先日
ネエネエ夫婦が遊びにきた。

私はネエネエの時もニイニイの時も
子供が帰ってくるからってたいそうなご馳走を作らない。

頑張って料理を作っても
私も疲れるし
お嫁ちゃんも手伝わなくちゃと気を使う。

それをネエネエもよく知ってる。


先日はすき焼きにした。
野菜をカットしておけばOK!!アハハ~~(;^◇^;)ゝ
楽なものだ。

ネエネエ夫妻と楽しく会話してたら
いきなり
パパンゴが言った
「ネエネエはもっと手伝え!!」


すかさず私が言った
「何言ってるの、お酒を飲むパパンゴの食事だけがまだ残ってるから
片付けもできないし、することないじゃない。
なにより娘が実家に帰るときは
夕飯を作らなくていいし、気遣いしながらの手伝いもしないで済むのが一番の楽しみ。
ゆっくりできないなら帰って来なくなるよ≧(´▽`)≦アハハハ」

確かに娘は結婚前は何もしなかった。
また、する時間もなかった。

何も出来ない子だったが
私が具合悪いと
見よう見まねで
お粥など作ってくれた。

それでいいと思ってた。


手伝いが必要なときは
こちらから頼むし。


お嫁ちゃんのときも
こんな気遣いしなくていいように
ピザやお寿司をとったり
簡単料理しかしない。
それでも
お嫁ちゃんは気にして
何かと手伝ってくれるけど。



私が元気な間は娘が帰るときは
家事から解放されて
ゆっくり楽しんで欲しい。

きつくなったら遠慮なく頼むし。


って私は考えてるのだけど
これって甘い???

お正月など泊り込みで数泊するときは、そりゃ、いろいろと手伝ってもらうけど
忙しい合間に数時間よってくれるときはそんなに手伝ってもらうこともないし。

皆さんのお家ではどうしてますか???

b0085874_22273448.gif

b0085874_22391887.gif

b0085874_22284290.jpg







b0085874_22295417.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-10-23 22:30 | ひとり言
忙しい日々でしたr(^^;)ポリポリ

今月の8日に
「猿の惑星・新世記」
を観て
その後
トールの教室が今月から始まり
慌ててその準備に取り掛かり

また
実家に帰ったり、美容院に病院、整体になどに。
その合間に
台風がきたり
・・・・
あ!!!!という間に
もう半月が過ぎようとしてる。

あわただしい

これが来月
再来月となると
もっと慌しくなるのだろうな~~( TωT)o

この1週間、フィットネスもいけなかった
(ノ◇≦。) ビェーン!!

よし!!
明日こそは行こう!!!!

b0085874_21462304.gif


映画は前作の「猿の惑星:創世記」がイマイチで
もう、このシリーズも飽きてきたなと思ってた。
でも、
時間の都合で懲りずに
「猿の惑星:新世紀」を。
でも、前回よりもずっと面白かった。

やっぱり猿の世界?社会?も
人間と同じような過ちを繰り返し同じようなものになるんだな~~。

そして人類を滅ぼしたウイルス。
もう
その傾向があるようにも思える
(((゜Д゜;)))



久々にのんびりと秋の風景の中を奈々と散歩
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

b0085874_21591781.jpg




b0085874_22005234.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-10-17 22:01 | 映画
ヨガをやって来ました。

フィットネス教室頑張って通ってます。
でも毎日は無理!!
頑張っても週3回かな。

でも、先日は
月に1回だけど
ヨガ教室に出てみました。

昔から
「あなたはヨガに向いてるからやってみれば」と
言われてたけど
まさか、そんな~!!
と振り向きもしなかった。

でも
初めて体験したヨガ。
時間の関係で中級クラスにしたが
ちょっと物足りなかったな~~。

しかし、普段のフィットネスよりは筋肉に効いてるのがよく解る。
終わったら筋肉がバラバラになった感じがして
骨が滑らかに曲がるイメージ。
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

アクロバット的なのが面白かった。

そうそう、
フィットネスを始める前に
近所の映画館にお友達と行ったこと記事アップしてなかった。
観た映画は「ルーシー」

昔のTVドラマの「ルーシー・ショー」じゃないよアハハ~~(;^◇^;)ゝ

人間は普通脳の10%しか使ってないらしい。
それ以上使うと
超能力者と呼ばれるとか。

ルーシーはあることで脳をフル活用する人間に変化していく。
そして最後は



やっぱり
想像通り。
今じゃ
これしか考えられないでしょ!!

ま、この映画
期待して観なかったせいか
けっこう面白かった。
真剣に観ちゃ駄目
突っ込みもいれずに気楽にみるにはいいかもね

b0085874_22153684.gif


そして、
明日は
また同じ友達と同じ映画館で
「猿の惑星」を観る予定

もう
「猿の惑星」もシリーズが長くて
飽きちゃったけど
時間的には都合がよいのよね。

また友達とお喋りに花を咲かせてきま~~す(=^^=) ニョホホホ


これぞ
奈々の足跡≧(´▽`)≦アハハハ

b0085874_22273810.jpg




b0085874_22225003.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-10-07 22:23 | ひとり言
ちょっと忙しくしてましたr(^^;)ポリポリ

ちょっと忙しくて
プチ沈没
r(^^;)ポリポリ

思い切って始めたフィットネス
指導が付く4回までは予約が必要で決まった時間に行かなくては。
時間が決められてると
何か気になる。
そういうのは早く済まそうと
9月中に全部終わらせた
(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

その間
パパンゴの従兄弟が急に3泊4日で遊びにきた。

いつもは
夕飯しか作らないのに
その間は、朝、昼、晩
の3回も料理するって面倒
( ̄ω ̄;)!
ま、適当に見繕ってやりました。
なんと不精な私
(*≧m≦*)プププw

b0085874_17580478.gif


そして
あっという間に
10月

今日、10月1日は
奈々ちゃんの13歳の
お誕生日

もう13歳
人間の年齢で言えば
68歳!!
( ̄ω ̄;)!

去年までは私と同じ64歳だったのに
もうパパンゴも追い越して
我が家の最長老!!!

なんか
もう
お誕生日を迎えるのが悲しい~~゚(゚´Д`゚)゚
でも
少しでも元気で長生きしてね奈々


ゆらりんちゃんと
マイペースさんの教えてくれたサイトで
奈々のバスデーカードを作ってみました
v(^-^)v

b0085874_18073691.png

幼少時の奈々ちゃんです
r(^^;)ポリポリ






b0085874_18092069.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-10-01 18:10 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin