Top
<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
焦った(→o←)ゞ

昨夜のこと
夕飯を食べてる時に
母から電話
はて?
たいていの連絡は両親と一緒に住んでる妹からくるのに。

「お父さんが・・・・」
「お父さんが・・・」
「・・・・・」

ここ数日
父が風邪ひいたのか熱が出て
2日ほど寝込んでただけで
足が弱り
一人で寝起きができなくなっていた
病院に行っても
持病の薬のせいで
つよい風邪薬が出せないそうで
熱が下がらない。

おまけに
数回転んで
胸を打って肋骨が変形

なんて聞いてたので、心配してた。

母の電話で言葉がつまってるので
私は悪いことを連想

私も言葉がつまった。

やっと
母が
「お父さんが救急車で運ばれた」

どれくらい前に?と聞くと
「10分前ぐらい」
それを聞いて
逆に安心

まだ最悪の状態の連絡でないと解ったから。

その後
一緒に救急車に乗って行った妹から連絡が。

熱が下がらず、様態がおかしいので
肺炎を心配して
大きな病院に行ってもらった。

やっぱり肺炎(軽度の)らしい。
少し熱が下がって、落ち着いたけど
最低1週間ぐらいは入院。

検査の結果で、前から父が持ってた
動脈瑠が大きくなってて
危ないそうな。
入院中にも破裂するかもと医師が心配してるらしい。

ま、これは前から解ってて手術のリスクのほうが大きいのでしていない。


思わず
妹に
「おばあちゃんの言い方が
間が空きすぎて
私、最悪の状態を想像して焦ったよ」

逆に肺炎と聞いて
ホッとする私って(-""-;)

b0085874_17343386.gif






そろそろ
大掃除も真剣に・・・
といいながら

部屋の片付けで

妹の住んでたロサンゼルスの
ディズニーランドで撮った
記念写真が出てきて
額に飾った。

子供たち
こんなに幼かったんだな~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ


b0085874_18432512.jpg




b0085874_00010015.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-12-17 17:40 | ひとり言
映画をまとめて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ブログ沈没の間にも
何度か映画を観に行った。

お決まりの六本木映画仲間とは
帰りには六本木ヒルズ
並木通り
ミッドタウンのイルミも観賞

正直
大掛かりなイルミの所は毎年
同じような感じ。
そりゃそうよね
大掛かりゆえに
同じようなデザインしかできないよね。

もう見飽きた(o´Д`)=з


そして
映画

あらら、映画は9月から
更新してなかった
Ψ(・O・)Ψ

9月17日には「ルーシー」
人間は持ってる能力の数%しか出せてない生き物らしい。
ある薬で100%の能力を出せるようになった
要するに
スパー女性になった人の物語。
結果
人間コンピューターお化けになっちゃう。


10月22日
「グレース・オブ・モナコ」
ご存知のように
女優がモナコ王妃になったその後の苦労話。
ニコール・ キッドマン には打って付けの役どころね。
しかし
王妃の企画したパーティでの演説で、
こうも簡単に戦争を回避できたなんて・・・
外交での女性のパワーは恐るべし
日本の皇室にもこういう役どころが必要ならば
美智子様の後はどうなる???


11月19日
「ドラキュラZERO」
ドラキュラ公爵は本当は国民に愛された
ヒーローだったと昔聞いた。
きっと
そんなドラキュラを演じてるのだろうと予測したが、
まさにイメージどおりの
愁いに満ちたかっこいいドラキュラさんでした。


そして
やっと
12月10日
昨日は
「フューリー」
戦争ものはあまり好きではなかったけど
この映画はちょっと違う感じだったし
大好きなブラピが主演なので観た。
う~~~~ん
すごい!!
感動と緊張で言葉が出ない
友達もどうようの反応

今まで見た
戦争の苦しみや悲しみを取り上げた映画やドラマよりも
強いメッセージが伝わってくる。

いや
映画を観ているのではなく
自分が画面の中の登場人物になって
恐怖と緊張と戦争の残酷さを体験しているようだった。

戦車を動かす仲間の一人でもあり
戦争に巻き込まれた町の住人でもあり
身動きが取れない歩兵
または
敵国の兵士でもある自分がいる。

明日の命なんてものでなく
10分、いや数秒後には頭を打ちぬかれている自分に怯える。

すばらしい臨場感と、戦争体験者の話たがらないほどの辛さが、
理解できる気がする。

ブラピの台詞
「平和が理想だが、歴史は残酷」
この言葉が重かった。

敵も味方も同じ思いで自分の理性を封じ込めて
生きるため、家族を守るために殺しあう。

ただそれだけのストーリーの映画だったけど
訴えたいものは大きく重かった。




あちこちで見かけたイルミネーション

b0085874_23581848.jpg




b0085874_00010015.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-12-11 23:28 | 映画
浮上・沈没・また浮上(;^。^A アセアセ・・

忙しさにかまけて
またまた沈没

もう
皆様に忘れられた???

b0085874_17151958.gif

トールペイントの見通しがついて
PC再開・・・
と思いきや
いろいろと展示に使うものの準備などで
またまた
PC引きこもり状態
(;^。^A アセアセ・・

でもでも
12月2日に展示物搬入、設置も終わり
やっと忙しさから脱出

b0085874_17183426.gif



思いきや
今月18日のトールの教室の日には
トールではなくペーパーナプキンを使ってのデコパージュ??だって
Ψ(・O・)Ψ

しか~~し
この時期はどこのお店もクリスマス用ばかり。
普段使いの気に入ったペーパーナプキンが見つからない。
暇をみつけてはデコパージュに使う材料を探しまわっています
(´;ェ;`)ウゥ・・・


トールの作品を飾るのに
お正月飾りを必死で探したけど
11月では
しかもクリスマス前で、まだ売ってなかった。

それが終わったら、また材料探しって
もう草臥れました~~。


そういって文句を言って
先生を困らせる私
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

先生から材料を分けてもらいました。
やっぱ、先生がお友達って便利ね

逆に
友達だからこそ
ポスターや飾り物を準備するなど
他の仕事も増えたけど
アハハ~~(;^◇^;)ゝ


で、
やっと
PC復帰。

でもさ~
もう12月
やっぱり
マメには更新できないかもね。

こんな
私ですが
宜しくで~~す
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



トールを始めて一番最初の作品のクリスマス用。
先日仕上げたお正月用のウサギの作品。
この二つを展示に出したけど
いっこうに上達してないわ
(ノω・、)悲しい!

ウサギの和装の作品は
飾りものを
お正月仕立てや
お雛様の時期には桃の花
などと変えたら
飾る時期も増えるかもです。


b0085874_17481646.jpg


仕上がった日に
我が家の壁に
夏の展示会に出した奈々の絵と並べて壁に飾ってみました

急いでたので夜中にデジカメではなくスマフォで撮ったので
綺麗に撮れなかったけど。





b0085874_17520683.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2014-12-06 17:52 | 手作り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin