Top
<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
電車での出来事・・・

暑い日が続いて体力がなくなっています。

奈々の発病でキャンセルした病院やフィットネス

そろそろ再開したいと
まず歯医者さんへ
前に住んでた家の近くなので、ちょっと遠い
電車で行ってます。

其の時
私が座ってる前に
一人のご婦人が

教会のシスターのかっこう
見た目は75歳以上かな?
大きなバッグが重たげ。

私の横は若い人ばかりが座ってますが
誰も席を譲らない

シスターの格好だと姿勢も御年もはっきり判らない。

頭全体を覆っているケープ??
そこから少し見える髪はかなり白い
化粧もしてない

かなりのご高齢に見えて
思わず私が席を譲った。

でもね、でもね~~
私も白髪染めをしないでスッピンで
グレーだけの洋服着てたら
ひょっとして
あのくらい老けて見えるかも~~???
もし、シスターさんが老けて見えるだけで
私と同世代だったら
気を悪くされたかも~~。
荷物が重たそうなのもあって
迷うなら席をお譲りしようとしたのだけど。

幼稚園のママ友仲間の映画仲間は
もう
席を譲られた経験ありの人も二人いるが
かなりショックを受けたらしい。

それが同世代の人から席を譲られたら
もっと
ショックだよね~~。

65歳の私
まだシルバーシートは遠慮がちに座るけど
普通の席でも、
年齢に関係なくヨロヨロしてなければ代わらなくてもいい???
よろめいていなくても高齢なら代わる?
代わるなら何歳以上の人?
本当に自分が感じた歳が当たってる???

まだ堂々と座っていられない
微妙なお年頃の私
(/∇≦\)アチャ-

そして
買い物などして我が家に帰ったら
夜の8時
ず~~と
家にこもってたせいか
疲れたな~
体力落ちたな~~
なんて椅子に座って休んでいたら
自分の体がユラユラ
あ~、やっぱり疲れてる
・・・
と思ったら地震!!
我が家地方は震度3だったけど
けっこう長い時間揺れて不気味

だって、
月曜日に大きいのがあって
土曜日までに3回もあったってやっぱり怖いわ~~。



母の日のお花
まだまだ頑張ってます(=^^=) ニョホホホ

b0085874_16054136.jpg




b0085874_16062864.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-05-31 16:06 | ひとり言
地震と奈々ちゃん

昨日、5月24日の日曜日は
偶然にも、ニイニイ夫妻とネエネエ夫妻が
奈々のことを心配して来てくれました。

ま~、奈々って、子供達を我が家に引き付けるそんな力があったのね~~。

お正月以外に
両家が同じ日に来るなんて
なかなかありませんから。
v(^-^)v

そして
今日
さすがに疲れが出て
パパンゴも私も体調不良。
お互いに疲れた~、疲れた~、

連発

でも、今日はケーブルTVのジェイコム契約コース変更の工事予定が入って
午後から工事が。

ま、このコース変更に伴って
新しい機器と交換することで
TVがより綺麗に、PCが速度アップ
毎月の基本料金は逆に1000円ぐらい安くなるのだから嬉しい

その工事の途中
なんだか変な振動がして
工事の人2人と夫と私で顔を見合い
ひょっとして地震???
いつもの揺れと全く違うので地震と気がつくのにちょっとかかった。

「地震だ!!」との声と同時に
4人のスマフォとガラケーから
緊張感たっぷりの緊急アラームがあっちからこっちから
鳴り響き
異様な音響。

いっせいに緊急音がなるのも恐怖を感じます。

「何?今の揺れ方は???」
なんて
工事も中断してニュースを見る
≧(´▽`)≦アハハハ

大人4人が顔つき合わせてTV
見てる間も
奈々だけ
悠然として昼寝

あんなに雷に怯えていたのに
地震には平気なのね~~。

東北の大震災のときも、奈々にリードを付けて
玄関で逃げる態勢とってたら
お散歩と勘違いして
ルンルンに喜んでいたっけ。


昨日のお嫁ちゃんからのお土産?プレゼント?
素敵なマグカップ
嬉しい~~

b0085874_23561357.jpg




b0085874_23573638.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-05-25 23:58 | 黒柴の奈々
有難いワン友仲間♪

先日の奈々の記事で、皆様の応援に感謝です。


あの後
東京で真夜中、激しい雷ゴロゴロ

雷が大の苦手の奈々は
激しく形相がかわり
「これが我が子か!!」
と信じられないぐらいに
哀れで醜い姿に変貌。
片目が大きく飛び出し
恐怖を感じるぐらい不気味なうつろな目
首が更に傾き
背中が異常に曲がって片腹だけが飛び出し・・・

まるで
妖怪
・・・

その夜は一緒に寝て安心させ
翌朝は元に戻ってた(と言っても発病後の姿だけど)
あ~良かったと一安心
きっと
極度の恐怖と緊張で筋肉が引きつってたのだろうね。

其の後
近所の犬友さんが
(奈々と同じ年の同じ月に生まれたワンコの飼い主さん。
ちょっと前に、そのワンちゃんは天国に・・・)
あわてて連絡してきて
バスタオルなど持ってきてくれました。

「何か困ったことない?」
「大判のオシッコシートがみつからないの」
「知ってるお店にあるから、明日、一緒に買い物にいこう。
ドライフードに混ぜるウエットフードもいっぱい揃ってるから」

ということになって、今日、早速、彼女の車で買出しに行ってきました~~

b0085874_15441356.jpg



これで
当分
奈々に必要なものは揃いました。
いろんな介護のアドバイスももらい
心丈夫に。

リクママさん、どうもd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
いただいたバスタオル
きっと
懐かしい幼馴染のリク君の匂いがしてるかもね~~。

そして
信じられないことに、時間とともに
奈々の目が安定し、首の傾きが少なくなり
足に力が入ってきてるのです

何?
これ?
奇跡?

なんでもいいのです
奈々が日に日に元気になってきました。

きっと
食欲が出てきて力が漲り
今の症状?状態?に
奈々自身が慣れてきたのかも?

嬉しい~~

b0085874_15540036.gif


それにしても
友達の有難さややさしさを
いっぱい
いっぱい
頂きました。
トールの先生や
応援のコメントをいただいた
皆様もふくめて。

本当にありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ





b0085874_15583922.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-05-23 15:59 | 黒柴の奈々
思わず泣いてしまいました・・・

昨日のことです
パパンゴはゴルフで車でおでかけ

私は歯医者さんに行くので
午前中早めに奈々の散歩へ

だが
一度玄関まで出てきた奈々がリビングに引き返す。
あれ?散歩に行きたくないの?

もう一度呼んでリードを付けて
その段階でルンルンで外に飛び出すはずが
玄関の段差で下りるのを嫌がる

「飛べ」の合図で飛び降りたが、ふらついてズッコケる

いつもより歩みが遅い
10分も歩いてないのにゼーゼーと息があがってる

これはおかしいと
奈々を先に歩かせてみると
右に顔を傾け右に右にと歩きまっすぐ歩けない

オシッコとウンはしてたので
そのままお家へとUターン

もう足がふらついてる
部屋に戻って
奈々が寝てる場所をよく見たら
わずかに吐いた痕跡となぜか座布団がビッショリ濡れてる
オシッコではなさそうだが・・・
玄関からの廊下に転々と水・・・
あ!よだれ!!かも


普段、涎をたらさない奈々の口から涎が・・・
目つきもおかしく、もう完全に様子がおかしい

右目が見えない???半身不随???

奈々も自分の異変に驚き戸惑ってる様子。

運悪く今日は奈々の病院はお休み。
でも一応電話して様子を伝えたら、
脳に障害も考えられると。
今、遠出してて、夜になってしまうので
他の病院に行ってみてくださいと・・・
早いほうがいいし、薬で治まる病気なら
奈々ちゃんが早く楽になるからと。
奈々ちゃんは絶対安静で歩かせないでと。

電話を切って
あれ、パパンゴが車使ってる
ゴルフ中は携帯の電源切ってロッカーに放り込んでるはず。

あわてて近所の犬友でトールペイントの先生に電話して車で病院まで行ってもらった。

電話で脳の異常も考えられると聞いてたので
友達が電話に出たとたん
私の目から涙が・・・・
説明する声も涙声

友達がすぐに駆けつけてくれた時はマリア様のように感じたわ。


緊急病院での診断は
「前庭失症」
脳か耳からの炎症か腫瘍が原因で三半規管のバランスがくずれ
右に傾いて見えるのでふらつき、首を傾ける
眩暈、よだれ、吐く、奈々の目玉がつねにぐるぐる回ってるのも特徴。


今朝、行き着けの病院でも同じ結果で、細かく説明をうけた

外側からの炎症(耳からの)では
根気よく薬の投与を続けたら治る可能性もあるが
治らないときも・・・

内側(脳のほう)からの炎症と腫瘍が原因なら



考えたくない
(´;ェ;`)ウゥ・・・


もう
奈々との散歩は当分できない

でも、いつか楽しくできると信じよう。

だって、病院の先生って
なんでもオーバーに言うから本気で落ち込んでると損だものね。

当分
奈々は排泄もお家の中
食べるのも手伝ってあげないと上手く食べられない
小さな赤ちゃんと同じだね

でも、いいよ
頑張って介護するからね
(゜∇^d)!!

安全のため
夜はケージで。

b0085874_15293262.jpg




b0085874_15303305.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-05-20 15:31 | 黒柴の奈々
最近気がついた!!

このところ暑い日が続いてますね
私はUVカットのクリームが嫌いで
と言うか
顔に塗るとチカチカする。

奈々の散歩も帽子のみ
お出かけの時は日傘をさすが

これも
ここ
2年前ぐらいから≧(´▽`)≦アハハハ

だから
色黒の肌

ところが
今年、あるときに気がついた

思ってたよりも白いじゃない!!!Ψ(・O・)Ψ

妹が
「奈々の散歩がパパンゴ担当になったからでは???」

そっか
そうかもしれない

パパンゴ
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


パパンゴが行けないときだけ散歩
そのとき撮っておいた画像

b0085874_22465219.jpg




もうひとつ

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

ここ数年、今月末のパパンゴの誕生日に
母の日と父の日も合わせて
お祝いに来てくれてたニイニイ夫妻

思ってたけど
あれ?
勘違いしてたかな?
10日にちゃんと母の日のお花が届いた。

b0085874_22471610.jpg

ま、どっちにしても

嬉しい

b0085874_23041548.gif

お嫁ちゃんありがとう♪


追記
あはは、過去記事で確認したら
ちゃんと母の日にお花が届いてました。
パパンゴの誕生日と父の日を兼ねて来てくれる時
私に何もないのが可愛そうと気をくばって
お土産を持ってきてくれてたのと勘違いしてた
ヾ( ̄o ̄;) オイオイ


b0085874_22563569.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-05-14 23:05 | ひとり言
早めの「母の日」

ゴールデンウィークも終わりましたね。
我が家は連休の間は
おとなしくお家におこもり。

でも、4日に
早々と
ネエネエ夫妻が母の日のプレゼントを持って来てくれました。

b0085874_22390090.jpg


残念ながら食べごろが7~8日だとか。

私が母の日で実家に帰ってる頃でした。

実家から帰って食べるのを楽しみに
両親のもとへ~~~


実家での母の日のお祝いのケーキは
ホールではなく
それぞれの好物で。

b0085874_22494528.jpg


私はテントウムシが可愛いチョコ味の・・・
と思ったら
チョコはうす~~くコーティングしてるだけで中身はジューシーなフルーツ味のムース
下段はベリー系のジャムを餡にした
ナッツのクッキー生地

見た目とは大違いで、いろんな味を
楽しめました。

この日はランチも妹と沢山食べて
プレゼントの買い物した後
実家の夕飯も思いっきり食べて
ハハハ
またコレステロールがアップだわ
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

実家から帰宅後
さっそく
ネエネエ夫妻のプレゼントのフルーツをご馳走になり
至福の時。

お婿ちゃんとネエネエ
どうもありがとう
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


ニイニイ夫妻は
母の日と父の日の中間の5月末に毎年来てくれます。
しばらくはお預けね。





b0085874_22563569.gif








[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-05-09 22:57 | 食物
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!と思ったこと!!

ブログ沈没してる間に、
再開したら、あれも書こう、これも書こう・・・
と思った事が沢山あったが
沈没期間が長引いて
すっかり忘れてしまった
(|||_|||)ガビーン

仕方ない

しかし、私って人の顔が覚えられない
名前もどんどん忘れていく。
困った
(o´Д`)=з

そこで、TVでやってた
ボケや物忘れ防止に、ココナツオイルが有効
しかも、中性脂肪も増えにくいと聞いて
これは私にはグッド!!
と始めたのだが・・・


ここで
話を切り替えて

フィットネスを始めて約半年

最初の測定では
身長166、年齢65歳、体重47.5、骨格筋率26、体年齢45歳、
4月24日の時点で
体重45.3、骨格筋率26.7、体年齢41歳、
う~~ん、
体重はあまり減ってほしくないけど、骨格筋率が増えて体年齢が若くなったのはうれしい。

でも、でも、

あわわ
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!


その5日後、たった5日後ですよ!!
体重42.9、骨格筋率27.5、体年齢36歳

ありえない、
クラブの測定器が狂ってると疑い、もう1回やり直し
でも
同じ結果。

これは困った、ありえない数字。
また痩せたら骸骨みたいな山姥ではないか!!
いや~、2週間前ぐらいからのココナツオイルの成果????
まさか!!!

心配になって
我が家の体重計に乗ったら
45K
ふ~~~、よかった(o´Д`)=з


身長からいくと体重が少ないけど、血液検査では、しっかりメタボで「要注意!!」
トレーニングで筋肉つけて
運動増えて中性脂肪を減らしたいな~~~(遠い目)

という
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!と思ったこと!!



夕暮れ時、あるデパートの入り口でだけど
等身大でリアルすぎて、ちょっと怖かった。

b0085874_15265844.jpg




b0085874_16214838.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-05-01 16:25 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin