Top
<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
またか!!( ̄ω ̄;)!

昨日24日は六本木映画の日だった。
奈々の病気で前回はお休みしたので
久しぶり!!

でも、人身事故で電車が止まった
またかい( ̄ω ̄;)!


b0085874_13452638.gif


途中駅の待ち合わせの友達Iさんとはなんとか会えたが
新宿で待ち合わせの友とは別行動で六本木に行くことにした。

六本木で待ち合わせの友にも連絡とって
やれやれ


かなりの大回りになるが別ルートで行く途中の電車内でのこと。
ちょうど座席の真ん中あたりに座っていた私。

私の隣に座っていたお婆さん
オバサンとオバアサンの中間ぐらいの人
電車が最高スピードで走っていた。
そこで、スクッと立ち上がる。
そのあたりから電車が減速
大きなショッピングカート(シルバーカー)???
を引いてたから
今、立ち上がるのは危ないな~~と漠然と見てた私。

あれれ、後ろ向きにカートを引いて歩いてる???
いやいや、違う、後ろに倒れかかっているんだ~~!!
と気がついた時はすでに遅し

もう、私の手が届かない距離に。
座席に座ってる人も「あれ?」って顔
やっぱり気がつくともう遅い
みんな、手を差し出しても間に合わない

ちょうど一番端の座席の人の前を通りすぎた所で
仰向けにひっくり返った
ギャ―Σヾ(゚○゚)ノ― !!!!

三人が慌てて抱き起こす
オバアサン
むっつりしたまま
最後まで手をとって降ろしてあげた若者にもムッツリ
お礼ぐらい言えよ~~!!

ま~、普通
そこで電車内は静かになるのだが
たまたま二組の外人が乗り合わせてた。
手助けした人の一人も外人

その人が
「あんな時に立ち上がるって非常識よ」と、私達みんなに話しかけた。
反対の座席に座ってた外人も「「足が弱いなら尚更、自分で気をつけないと」
な~~んて言いながら
外国の方は皆、怒ってた。

へ~~、確かにその通り。
でも、日本人は、知らない人ばかりの中では
何もなかったように黙ってるよね~~。

やっぱり
外国の人は自分の意思や意見をはっきり示すのね~~。

あの
オバアサン
あんなことがなかったら
もっと元気そうに見えて
もし、私の前に立っても座席を譲ることをしなかったわ。


そこへ、友達Iちゃんの携帯に電話が。
義父様が意識を失って救急車で入院だと(+o+)

慌てて次の駅で降りてUターン

私も時間が中途半端なので
一緒に帰ることにした。

なんだか疲れた~~!!




ある日のランチのお店の壁飾り

b0085874_14453177.jpg






b0085874_14463866.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-06-25 14:46 | お出かけ・旅行・行事
うっかり?物忘れ?ぼけ???

フィットネスの近くに
大きなリサイクルショップがある。

時々
ぶらついて
気に入った洋服などがあると購入。

今まで、あまりリサイクルショップって入ったことなかったけど
お値段安いし、種類も豊富

失敗しても
諦めのつくお値段だしね。


春先から、ちょっと肌寒い日に
Tシャツの上に羽織るのに便利なデニムのシャツを購入
明るめの水色がどんな色のTシャツににもあう。

で、
衣替えの時期に冬物を片付けてると
同じようなデニムシャツが出てきた。

アタタタタタ!!
そういえば
秋に
同じお店で同じようなシャツを買ってたんだ~~~~゚(゚´Д`゚)゚
すっかり
忘れて
同じようなのが2枚になってしまった。


いやいや、便利で使いやすいので
2枚とも
フル活用してるけど
よく似ているので、

ご近所さんは
「毎日、同じ服着ていつ洗濯してるのだろう?」
って思ってるかな~~

アハハ~~(;^◇^;)ゝ

しかし
前に買ったのを忘れて
同じようなものを買うなんて
私もいよいよ
・・・・・・
ヽ(TдT)ノアーウ…


b0085874_18162650.jpg




b0085874_18172228.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-06-21 18:18 | ひとり言
トールペイントの大展示会

昨日の6月12日
横浜の「みなとみらい」で
トールペイントやデコパージュの全国の先生が作品を出す
大展示会がありました

ワン友仲間で、私のトールの先生でもあるお友達が作品とブースを
出しています。

4年に1回、この地で展示会をするのですが
今年は同じワン友で、最近トールを始めたお友達と出かけてきました。

先生と
このお友達は
先日の奈々の発病時に助けてもらった
大恩ある友達です

4年に1回しか行かないので
なかなか行き方を覚えられません

案の定の珍道中になりましたが
お相手がしっかりしてるので無事に帰ってきました
ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

会場が広くて
見るだけで疲れる
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

でも
素晴らしい作品にため息をはきながら鑑賞。

b0085874_18114005.jpg
b0085874_18053853.jpg



今年から作品の接写画像を撮影できなくなったので
遠くからの撮影

お昼を食べてからちょっと外を散策

b0085874_18060178.jpg


曇ってたけど海が綺麗
遠くに白い船と横浜ベイブリッジが・・・

帰りに病院に寄って
いつものお薬をもらい

やっぱり疲れた~~~~

そこへ
妹から電話

またまた
実家の父が熱を出して
肺炎になりかけ。

妹はアメリカから来る友人と旅行の計画があったので、
その間
私が実家で留守番

万が一
救急車でも呼ぶことになったらとの
用心のためにね。

ま、一泊二日のことだから
すぐ帰れるけどね。

奈々ちゃんの容態が良好の時で良かった
(^_-)-☆




b0085874_18235398.gif






[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-06-13 18:24 | お出かけ・旅行・行事
フィットネス再開(´艸`)

奈々の様態が前に比べて安定してる。
病院では、まだまだ
山あり谷ありで安心はできないけど、
良い調子に向かってると。
この様子では、癌や腫瘍が原因ではないでしょうと。

言うことは、薬で治るってことね。

b0085874_15200828.gif


今までのような散歩は無理だけど
奈々の今の生活パターンができてきて

私も先月ほとんどお休みしてた
フィットネスを再開

もう筋肉も体力も落ちてるかな?
と心配したが
案外元気にできた。

翌々日に少々の筋肉痛がきたけど
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

ロッカー室で着替えてる時
かなりご高齢のご婦人が話しかけてきた。

足の怪我でお休みしてたけど
やっとまたフィットネス再開だって。

あらら、私もですよ~~



の話から
財産相続やお墓の話
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

ねえねえ
せっかくフィットネスで若返りと健康を期待して
頑張ってる場所で
そういう話はご勘弁~~
(´艸`)


ちょっと
時期遅れになったけど

b0085874_15320659.jpg




b0085874_15330202.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-06-05 15:33 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin