Top
<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今月の映画「カリフォルニア・ダウン」

長い連休
「シルバーウィーク」も今日で終わりですね。

「ゴールデンウィーク」に対しての命名でしょうが
たまたま「敬老の日」も含まれてるせいか

「シルバー世代よ、元気に遊べ!!」
と言われてるみたいな錯覚をしそう
アハハ~~(;^◇^;)ゝ


我が家は定年して
1年中休暇みたいなもの
わざわざ混雑する連休に遊びに行く気にはなりませんが。

でも、なんだか忙しく過ごしてしまった・・・



さて
映画の話

今月の9日にも映画を観る予定でしたが
二つの台風の影響で
東京も豪雨の警告が出て
取止めにした。
その翌週の16日は、高齢いや恒例の、六本木での映画鑑賞
時間の関係で、内容も解らずに選んだのが
「カリフォルニア・ダウン」

これ、日本の本州丸呑みするくらいの広範囲に
何度も襲ってくる大地震に大津波の映画

3・11の東日本大震災
そして最近の広範囲に及ぶ大水害の後に見るには
かなり、きつい映画でした。

大災害のシーンに拘って作っただけあって
迫力もありリアル
緊張の連続で息つく暇もない

ま~、つっこみ所も多いですけど見ごたえはありましたね。


3・11や今回の水害で活躍したレスキュー隊や自衛隊の活躍が素晴らしかったけど、
この映画の主人公も
ヘリコプターのレスキュー隊
でも自分の家族を助けるために必死

ちょっと、そこにひっかかりを感じるのは日本人には多いかも。

我が家の夫も災害時には即、緊急出動の
同じような職種でしたので、
こういう時
夫はどうしただろうか???と考えてしまった。

ま、もう定年したから関係ないけど

もし、家族を振り切って緊急出勤したら一生恨んだか???
職務だと覚悟はしてたので、一人で子供達を守るのに必死になったか???



このことを聞いてみようと思ったことはあったけど
結局、「仕事を選ぶ」との模範解答が返ってきたら
馬鹿馬鹿しいのでやめたけどね
アハハ~~(;^◇^;)ゝ

b0085874_22193526.gif




b0085874_22222357.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-09-23 18:55 | 映画
今日の目覚めは・・・

昨夜は、明日は土曜日で
ゴミ出しもないし寝坊もできると
しっかり夜更かしして撮り溜めした録画を見てた。

そして今朝
ガタガタと音がして体が揺れ目が覚めた
あ~地震!!
しかも大きい
やばい!

b0085874_17144162.gif



恐怖を感じて飛び起きた
すぐにTV点けたら東京は調布で震度5弱
我が家地方は震度4
午前6時ちょっと前

1階で動いていると震度4ではそんなに思わないけど
寝てる状態で2階だと一回り大きく感じて怖い

さっそく
「大丈夫?」のラインも入ってお互い一安心

ライン仲間は
また寝る・・・と言ってたが
勿論
私もそのつもりだったが
眠れない・・・

眠たいのに眠れないって苦しい

でも、まあ、休日の早朝で電車のラッシュ時間でなくてよかった。
帰宅ラッシュでも
すぐに混雑するからね~~。




昨日、一昨日は大雨の災害で、これ以上災害は嫌だよ~~。
もうもう、ここ数日は
TVのニュースに釘づけ

b0085874_17151812.gif



まるで
東日本の大震災のような大被害
見るに耐えられません

被害にあった皆様がお気の毒です。


そんなニュースの中
私の脳裏に飛び込み
離れない一場面が!!!

濁流に飲み込まれ
やっと木にすがって
小刻みに震えてるワンコが2匹

b0085874_17054413.jpg


たぶん
この映像を撮ったカメラマン達はフェンスのこちら側
フェンスから陸地までも距離がありそう。
流れも早く
ワンコは自分でフェンスを乗り越えられないし
救助されたかな~~~
??????



流された人も
こういう動物も
みんな
みんな
無事でありますように
・・・・・・
・・・・
・・・





b0085874_17451426.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-09-12 17:45 | ひとり言
奈々の「タオルハンカチ」~( ̄∀ ̄*)イヒッ

私が通うフィットネスクラブは
ルミネの最上階にあります。
毎回ブラブラすると無駄に買い物をすることも増えるので
思いついたときに
ちょこっとだけ
(=^^=) ニョホホホ

先日、秋物ファッションは
どんなものが出てるかと
ふらふら~

一目で気に入ったものがあったので
すぐにデジカウンターに持って行く。

あら~~ん
そのカウンターに奈々ちゃんが私に微笑んでる
いやいや
デジ側のバスケットに黒柴犬のタオルハンカチが飾ってあった。
目と目がバシッとあって
私に笑いかけてるような。

1000円
タオルハンカチにしてはちょっとお高いけど
もうもう、私に
「お家に連れてって~~」と訴えてるように見えて
「これもいただきます!!!」
最後の1枚だったし!!
買うのはლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

何度みても
タオルの生地感もなく
毛がフサフサして写真プリント画像にも見えず
まるで本物のように見える。

若い頃の奈々ちゃんが喜んでる~~!!って感じ


画像に撮ると
黒が濃くて目もきつく、怒ってるように見えるけど
ニコニコ笑って見えるのよ~~(´艸`)

洋服よりも奈々ちゃんの笑顔がゲットできたのが嬉しくて
暇さへあれば見詰め合ってる。
その側で本物の奈々はグーグー寝てるけどね。

これ、凄くリアルで、セーターかトレーナーにアップリケのように
貼り付けようかな。

形も正方形ではなく、ちゃんと耳も出て
丸い顔に切り取られてます。


b0085874_21521998.jpg


もっと耳が大きくて
色白美人だったら
より奈々らしいのだけど。
(飼い主の馬鹿な戯言とスルーしてね)
( ̄∀ ̄*)イヒッ




b0085874_22222357.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-09-06 22:22 | 黒柴の奈々
とうとう9月・・・

秋の気配???
涼しくなった。
虫の声。
長雨。
皆さんのブログ背景が秋らしい。

と鈍感な私でも季節の移り変わりを感じます。

あ、今日は久々の晴れで、ちょっと暑かったけど。


9月のスケジュール表が
あっと言う間に埋まって行ったけど
今月は
フィットネスは何回行けるかな~~。

最低は5回は行きたい。


そうそう
何故、とうとう9月かって・・・
フィットネスを始めたのが去年の9月から。
あっと言う間に1年が経ってしまった。
三日坊主の私にしては頑張ったな~~(〃´▽`〃)ノ♪

b0085874_23372088.gif

今年の更新手続き、忘れないようにしなきゃ!!

さて、1年間の効果は???

                 
                    体重    47・5 →  44・0 ↓
                   内脂肪    1・0  →   0・5 ↓

                   体脂肪    26・8 →  23・1 ↓ 
                    BMI    17・1 →  16・0 ↓     
                  骨格筋率   26・0  →  27・1 ↑
                  基礎代謝   1086  →  1042 ↓
                   体年齢     45  →    39 ↓  

                  


      そこそこの効果は出てるみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
      体重と基礎代謝は増えて欲しかったな~~。
              
b0085874_23543652.gif

 


昨日は
1年ぶりのお友達とランチ&ティー
彼女に美味しいお店を教えてもらいました。


b0085874_23595924.jpg







b0085874_00010914.gif







            


[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-09-03 00:01 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin