Top
<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
4Dの映画体験

前から4Dの映画を体験したかったが
満席でなかなか観られなかった

でも
今回やっと願いが叶い観ることに。

しか~~し
通常料金に1200円プラス。


3Dはメガネを持っていればプラス300円で済むものを
4Dは追加料金が高い
(+o+)

さぞや
見ごたえがあるのだろうと期待


映画は
「コードネーム U.N.C.L.E.」
早い話が
昔の「ナポレオン・ソロ」

ただね~、1960年代のお話
アクションというよりも
使ってる武器や乗り物が
今と違って地味
(´艸`)

4Dで観ても迫力がない。

それにさ
てっきり3Dに感覚が加わって4Dになるのかと思ったら
全く普通の画面に
風やミスト、香りに
椅子が動いたり、何かが当たったり。

3Dと両方なら満足もしただろうけど
風いらない
ミストもいらない
香り、いや、臭いは埃のイメージなんだと思うけど
インゲンを茹でたような臭い
これもいらない!!

これでプラス1200円は高い!!

もっと派手な映画なら満足するのかな~~???

俳優も同じようなタイプ?体型?
のコンビで区別しにくい。

やっぱりイリア君は金髪の中性的なデヴィッド・マッカラム
タイプが良かったな~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

でも、ソ連とアメリカの冷戦などの時代背景
その当時のファッション、音楽などなど
懐かしく思いました。

さて
その六本木の映画館
まったくクリスマスの雰囲気はなく
スヌーピーのポスターだらけ
それが可愛いの~(=^^=) ニョホホホ

b0085874_18160861.jpg







b0085874_19005867.gif







[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-11-30 19:01 | 映画
ストロベリーハウス≧(´▽`)≦アハハハ

ようやく
赤柴のナナちゃんの脱走、保護、噛み付き事件から
立ち直って
元気いっぱいの私
≧(´▽`)≦アハハハ


噛まれたワンちゃんは

もう完治して病院通いも終わったとか。

保護した私も責任を感じて
噛まれたワンちゃんのお宅にお詫びに行くと

「ご心配をおかけしました」
「保護してなかったら、きっと、娘とワンの散歩中にナナちゃんと出合い
ノーリードの犬に襲われ、逃げても逃げても追いかけられて
どうなってたかと思うと
感謝しております」
と逆にお礼を言われた。


な、なんと~~
そういう言葉が返ってきたのに
驚き
また
有難く
優しい方だと感謝いたしました。

私の気持ちを考えて、こういうふうに言ってくださったのですね。

b0085874_22324219.gif








さて
その間
我が家の黒柴の奈々ちゃんは

リフォームした奈々ちゃんハウスが相当に気に入ったみたいで
人間が相手してない時は
ほとんど
一日中
奈々ちゃんハウスに篭っておいでです
( ´m`)ムププ


毛足の長いフワフワの肌触りのなめらかな
マルチカバーがあったのを思い出して
ハウスの内外をくるみ
ハートとイチゴの奈々の玩具、リボンを飾ったら
イチゴのショートケーキみたいな雰囲気になっちゃった
名づけてストロベリーハウス
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

b0085874_22164020.jpg



このマルチカバーは切ったり貼ったり縫ったりしてないので
すぐに洗濯できるし
もとの
カバーに戻せます。



b0085874_22450714.gif



内側もフカフカして気持ちよさそう~~~








b0085874_22461224.gif









[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-11-23 22:47 | 黒柴の奈々
精神的ダメージを受けて(|||_|||)ガビーン

相変わらず気ままな私のブログ
やっと
更新です(/∇≦\)アチャ-

ここのところ
ニイニイ夫婦が来る日の翌日はネエネエ夫婦がくるし。

ニイニイ夫婦は文化の日で祭日だったから。
ネエネエ夫婦はハワイに行ってて
その間、ハリネズミの「トゲゾウ」を預かっていたので
帰国してすぐに我が家に来る予定。 

だから、どっちか日にちをずらして
同じ日に来いとは言えず
連続でご飯作りに奮闘
と言っても簡単料理だけどね~~。


どうせなら
子供達が来る前に
大掃除も兼ねて頑張って掃除しようと張り切りました
≧(´▽`)≦アハハハ

で、トイレやキッチンまわり、ガーデニングを止める予定でプランターや土の片付けに草むしり

ちょこちょこ頑張りました。


その間
更新は
「明日にしよう」また「明日にしよう」の繰り返しで伸び伸び~~
(/∇≦\)アチャ-

で、最後に
ここ数年味わったこともない
ショックを受けて沈没

b0085874_17563147.gif

しばらく
立ち直れません




それは

プランターの土の始末をしてると
背後から
赤柴(普通の茶色の柴犬)が近寄ってきた
ノーリードで飼い主の姿もない

迷い犬だと気づき
急いで奈々のリードを取り出して保護

ワンコは人間に噛み付いて訴えられたら殺処分ですから
ワンコが可哀想

幸い、電話連絡がついたので飼い主が迎えに来るということで
待ち合わせの近所の公園で待っていた。


そこへ
チワワと散歩してる小学生?のお嬢さんが近づいてきた。

念のためにリードを短くしてしっかり握りこんだ私

その瞬間
柴犬が急に飛び出して
チワワに襲い掛かった。

短くリードをとり力を入れてた分
その反動で、私の体は引っ張られて倒された

そして見事に柴犬は小さなチワワにがぶり!!

小学生とチワワはそのまま逃げた

幸い
柴犬捜索を手伝ってくれた奥さんがその子を追いかけてくれて、
私が起き上がった瞬間に飼い主到着

飼い主に説明して
「チワワの飼い主さんに謝ってください」と
チワワと小学生のところに。

公園のすぐ側の家の人で
すぐにお母さんが出てきたので
「住所と名前と電話番号を交換して治療費請求ができるようにした方がいいですよ」とすすめ
無事に和解

でもね

じつは、この柴犬
前に我が家の奈々に噛み付いた犬のような気がしてたのよね。
その時の柴犬と名前も同じ
ナナちゃん

その時はもっと凶暴な感じで、出会ったワンコを片っ端から襲ってたの。

今度のナナちゃんは、とっても大人しくて同じ犬とは信じられなかった。
「なな」という名のワンコも
けっこう多いし、やっぱり違う犬かなと思った。

一応、用心してたけど
し足りなかった
私の不覚
ヾ(_ _。)ハンセイ…

その気持ちと
チワワちゃんに怪我をさせた懺悔の気持ちが
心の奥に着き刺さって
立ち直れなかった


奈々に噛み付いたナナちゃんと最初に確信したら
怖くて私は保護しなかったかも

でも、保護しなかったら
すれ違ったワンコが犠牲になる

偶然にも、チワワのお家と我が家までは1本道
保護しなかったら
やはり
チワワちゃんとナナちゃんは出会ってたかも

でも、やっぱり私がもっと用心していたら
とどうしても私を責めてしまう

あ~~~、ショック!!

もう一つショックなのは、
赤柴のナナちゃんの脱走ルートの先が我が家
脱走名人のナナちゃんは、これからも脱走するのだろうな~~。

この近辺のワンコは要注意だわ。


b0085874_18434443.gif











b0085874_18450721.gif












[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2015-11-08 18:50 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin