Top
父の残したもの

実家にまた1週間行ってきて
亡くなった父の身近に出てるものだけ荷物の整理した。
そして
こんな素敵な形見(?)

発見!!
父は自分の家で書道教室をしてたけど
暇なときに遊び半分に
いろんな本の写しを筆に書いて残してた。
ま~、百人一首や枕草子など
けっこう
やるじゃないの!!

さっそくスマフォで数ページだけパチリ

b0085874_16332009.jpg



そして
我が家に帰り
パソコンの中にある父の画像を
整理してたら

父が我が家に遊びに来たときに
私のパソコンでお絵かきして遊んだ父の絵が出てきた
父のパソコン初体験で面白がって遊んでたな~~
≧(´▽`)≦アハハハ


その中の1枚、若いころの奈々を描いた画像を縮小して
ここで使うアイコンにした
けっこう可愛いじゃない♪

b0085874_16380859.jpg



そのうえ
昔、「ミポリン」のHNで
ホームページを作ってた時に使ってた
私の手作りアイコンもみっけ!!
懐かしい

b0085874_16403951.gif



父のお絵かきのほうが上手じゃないの

これから時々使ってみようっと♪









b0085874_16380859.jpg














[PR]
Top▲ | # by mipo772 | 2016-02-16 16:50 | 手作り
父の旅立ち・・・

1月21日
妹から父が腰が痛いと救急車で病院についた
今から受診
と電話がきた

病院の場所をPCで調べていたら
至急、家族を呼べと医者から言われたと連絡が。

慌てて
パパンゴと病院に駆けつけて
数十分で他界

病院に行く途中の車の中で
ネエネエやニイニイに連絡したが
子供達が到着した時は
もう霊安室の中


そして慌ただしくも無事に葬儀を終えて
28日に実家から我が家に帰った

49日と納骨の予約はしたので
後はいろんな手続きと後片付け

しばし我が家と実家を行ったり来たりはするが
一段落


思いきや
奈々の様子がおかしい
通夜の前日は私は実家に泊まっていたが
その朝に奈々がオシッコ漏らしたり
新聞やオシッコシートを噛んだり裂いたりで粉々にして
奈々が寝ているリビングはごみ屋敷になったそうだ。
パパンゴは一人で掃除に大奮闘
オシッコシートをビリビリにされると
水分吸収と殺菌のための粉がばら撒かれちゃうからね~~。
パパンゴもお疲れ様


私が帰ってからも一緒の部屋で寝てると奈々の落ち着きも少し
治まるのだが、一人ぼっちになると悲惨な状態

これって
人間の緊張や慌ただしい行動を敏感に感じ取ってのショック?
老いの現象?痴呆??
全部の条件が合わさってるのか???

はい
今は奈々の介護生活です
~~゚(゚´Д`゚)゚





b0085874_18183601.gif








[PR]
Top▲ | # by mipo772 | 2016-01-31 18:19 | お出かけ・家族・行事
怒涛の1週間Ψ(・O・)Ψ

わお~~、
なぜか、この1週間、忙しかった。

いやいや、
歯医者さんから始まって、内科、美容院
映画、トールペイント教室
郵便局や宅急便の再配達の手配
ETC

なんでもかんでも年初め行動開始で
忙しいのは皆さんも一緒ですね
病院の混雑もうんざり。

しかし、去年の4月から一般の国民健康保険に入ったのですが
無料の健康診断の票が来ない
内科に聞いてみたら、
「もうその年から受けられるのだから
確認の電話したほうがいいですよ」
だって。

私はひょっとして初年度は出来ないのかとも思ってたわよ。

市に電話すると
「はい、それは申請を受けて発行するのと
自動的に発行されるのとあります」
って、何?この返事???
種類があるなら、保健証の切り替えの時に
申請の説明とかしてくれよ~!!
病院では、たぶん忘れられてると言ってたぞ( ̄ω ̄;)!
正直に忘れたと言えよ!!
(心の声)

で、すぐに受診票を送ってくれるけど
健康診断と人間ドッグと2種。
期限は2月いっぱいまで

わお~、マンモの検査も来てるけど期限は同じなのよね
2月いぱいのうちに。
何回病院に行くことになるのやら(/∇≦\)アチャ-
2月も忙しくなりそう~~!!
人間ドッグはやめちゃおうかな

そして、ほかにも・・・
従姉弟に父が昔の8ミリをPCやTVで見られるように頼んでいた。
従姉弟が8ミリをPCに取り込むまではやってくれて
私のPCに送ってくれる
それをバックアップもかねてCDにとりこむ。
何本もあるので、全部纏めて実家に持って行く予定

さて、それを一通り目を通すだけで日数も時間もかかる。
その中で、父が定年後の楽しみで好きでやってた乗馬の場面を静止画にしてあげようと
切り取ってみたが
もともと8ミリの画像が劣化して悪いうえに
静止画にすると動きが激しい分ブレて静止画にプリントアウトは無理
でも、父のこんな時代もあったのだな~と
ブログにアップ

画像が不鮮明だけど父が元気だった時の姿は懐かしい
富士山の裾野や江ノ島の海岸を走ったり
障害物をしたり
元気だったな~~

今はいろいろあって
実家には内緒だけど、娘に喪服を用意したのよ。


b0085874_17004668.jpg



しかし
みごとなピンボケだわ(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!





b0085874_17051399.gif










[PR]
Top▲ | # by mipo772 | 2016-01-15 17:06 | ひとり言
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin