人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岩盤浴・・・
前にも書いたけど、ネエネエと時間の都合がついたら、時々、スーパー温泉や銭湯に行ってます。
時間がたっぷりある日は岩盤浴も。

さて、昨日の話・・・
一番近い所は温泉ではなく銭湯なんだけど、雰囲気もよく種類も多くお手頃値段なので、回数券を買って、毎回、行ってます。
昨夜は、ネエネエが岩盤浴したいと言うので、いつもの調子で出かけました。
回数券あるので、お風呂用のお財布には5000円入ってたので、ま、いいか!と補充もせずに。

ところが、そのスーパー銭湯は改装工事のために臨時休業でした(|||_|||)ガビーン
そ、そう言えば、この前、行った時に張り紙でお知らせしてあった~!!
二人とも、すっかり忘れてた(/。\)イヤン!ハズカシイ

急遽、場所を変更して、もうちょっと足を延ばしたスーパー温泉に。
ここでは岩盤浴はしたことがないのよね。
回数券も買ってないし、でも、そんなに極端に値段は違わないだろうと安心して入った。
あ、しまった、受付で値段の確認をし忘れた!!

ま、二人で5000円以上にはならないと思ってたけど、岩盤浴のコーナーは、けっこう凝った造り。
設備も良い。
いつもの銭湯よりも高そうなイメージ(;^。^A アセアセ・・・

そして、ネエネエが小腹が空いたから、何か食べようと・・・。
いや~~、岩盤浴の値段が解らないと、ドリンクだけでなく、何か食べるのって不安。
そう思うと、何も食べず飲まずでも、もしかして5000円超えたらどうしよう・・・と不安が膨らんでいく。
いつもは、もうちょっとお金入れて行くのに、こんな日に限ってr(^^;)ポリポリ

お財布の中が寂しいと、こんな不安ってありますよね。
銭湯だから、あまり余分なお金も持って行きたくないし。

館内にも受付以外、料金表示してないし、こんな時には従業員にも会わない。
岩盤浴の浴衣を着た人に、そ~~っと聞いてみた。
同じ浴衣を着てる私達を見て、その方、値段も知らずに入ったのかと驚いたことでしょうね(*≧m≦*)プププw

すると、いつも行ってるところよりも、安いではないか!!
思わずニッコリ(⌒▽⌒) アハハ
二人で平日値段だからって2400円だって。
あはは、余裕だ~!!って安心して食事処へゴー!!

ま、夕飯食べてるから、完全な夜食、そんな本格的な料理は食べれないけどね。

でも、お金でヒヤヒヤするのって、やっぱり嫌だわ~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
全て後払いって、こんな時、嫌~~。




この時期、もうアレンジのお花が長持ちしません。
庭のお花を活けても、すぐに活け変えないと・・・
面倒くさいヽ(TдT)ノアーウ…

そこで、これ!!
岩盤浴・・・_b0085874_17135480.jpg


お花をひっくり返すと
岩盤浴・・・_b0085874_17141782.jpg

前にもらった母の日のプレゼントに付いてたワンコのカーネーションの造花。
これなら枯れないし、葉っぱは、花よりも長持ちするし、庭に沢山生えてるし~~。
やっぱり、なんでも取って置くと役立ちますね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



ず~~っとお休みしてたトールペイント。
やっと仕上げました。

お友達が水彩画をやられれて、いつも素敵な絵を描かれるので、憧れていた。
今回は、それで、水彩画風に・・・
全く、水彩画と同じという訳にはいきませんが、ちょっと雰囲気出たような・・・。

前に、クリスマス用に描いた板の裏側に描いたので、クリスマスが終わったらひっくり返せば、当分飾っていられるから便利~~(=^^=) ニョホホホ

これ、奈々ちゃん、邪魔だよ~!!
岩盤浴・・・_b0085874_1734554.jpg


岩盤浴・・・_b0085874_17274625.jpg


岩盤浴・・・_b0085874_17283848.jpg

Top▲ | by mipo772 | 2010-07-07 17:35 | 手作り
<< 夏風邪・・・ | ページトップ | もう6月もおわり・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin