人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
花と散歩と???  (o^-^o) ウフッ
アメリカから戻った妹、当分は別居の予定で部屋探ししたとたんに東日本大震災。
お陰で、部屋探しを諦めて、両親と同居に決めた。
まだまだ、安心して両親だけにできないしね。
そして、やっぱりと言うか、当たり前と言うか、アメリカで子供も独立し夫も亡くして、のんびり一人暮らししてたのが、年寄りとの暮らしで、妹もストレスが~~~~~(*´ο`*)=3
いやいや、その気持ち、よ~~く解る!!
妹よ、苦労ばかりかけて申し訳ない。
本当は私がその苦労を背負わなくてはいけなかったのにね。

と言う訳で、ストレス発散の時は我家に~~!!
4日間、ゆっくり遊びに来てた。
もうお喋りにショッピングと楽しい日々。
私も多いに羽根を伸ばした(=^^=) ニョホホホ

お陰で、ブログネタがあったのに、アップする暇もなく、今頃アップ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

前に紹介した「姫踊子草」に「踊子草」
もう一つ、我家には「蔓踊子草」があって、花が咲いたら紹介しようと画像を撮ってました。
これ、よそのお庭で見かけたことないので、けっこう珍しいのかも?
黄色い花が本当に笠を被って、着物で踊ってる踊子に見えます。
私は踊子が座ってるように見えるけどね。
花と散歩と???  (o^-^o) ウフッ_b0085874_22291421.jpg
花と散歩と???  (o^-^o) ウフッ_b0085874_2230638.jpg

日本の「踊子草」に対して、蔓性の外来種を「蔓踊子草」と言うようです。

奈々との散歩途中の画像。
手前は車の通りがけっこう激しい道路。
塀の後ろはすぐに段差があって、2階家ぐらい土地が下がってる。
そんな所に真っ赤な靴???
花と散歩と???  (o^-^o) ウフッ_b0085874_22382422.jpg

奥のベランダからは、とっても手は届かない。
ちょっと日干し・・・って感じではないな~アハハ~~(;^◇^;)ゝ
でも、このデザインと色にインパクトがあって、思わずパチリ。
ちなみに1週間後は塀の下の道路に転がってました。

ず~~と前にも、道路に男物の靴が揃えて1ヶ月位置いてあったのも不気味だったけど・・・。
Top▲ | by mipo772 | 2011-05-02 22:58 |
<< もう6月・・・ | ページトップ | 奈々ちゃん「チクン」の日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin