人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
凄いw(゚o゚)w
暑い日が続いてますね。
なんだか夏バテ???って感じで何もする気になれず
ネットも中断・・・

それでも、映画は「トータル リコール」を見ました。
来週、また映画の約束がありますアハハ~~(;^◇^;)ゝ

夏休みのせいか、ニイニイの突然の顔みせが増えた。
あまり急に帰って来ても、夕飯の材料に困るじゃない
と言いつつも、やっぱり顔見せてくれるのは嬉しい(〃´▽`〃)ノ♪
ダンスのインストラクターしてるお嫁ちゃんは発表会で、練習や準備、終わった後の片付け等で忙しかったみたい。
それでニイニイは我が家で夕飯が目的?(*≧m≦*)プププw



昨日は妹とランチにお茶してお喋りに花が咲いた。

で、妹とコーヒーショップで別れた後、私はそのままお店で本を読んでいた。



店内は空いていて静か。

そこへ、ちょっとお洒落でキビキビした感じの女性が入店。
後から来たお友達とお喋り。

聞くつもりはないが、「可愛いワンコを飼ったけど、散歩もできて健康に良い」なんて聞こえてきた。
他の人の話声は気にならない程度のボリュームだけど、彼女の声は嫌でも耳に入ってくる。
お友達が帰った後、しばし静か。

急に、また彼女の声が飛び込んできた。
「あなた達、大学生? どこの大学? なに学部?」
一人になった彼女、お喋り相手が欲しいのか、隣で静かに本を読んでた中年女性を飛びこえて、そのまた隣の男子大学生風の二人に笑いながら話しかけてる。
真ん中に挟まれた中年女性はやりにくそうアハハ~~(;^◇^;)ゝ

お喋りな彼女、私よりちょっと年上かな?って感じだけど、人恋しくって話かけるタイプなのかしら?

大学生はどこの大学で何学部ってお返事してる。
身だしなみもしゃべり方もきちんとしてる。
我が家の近くの一流有名大学。
日本文学専攻だそうな。


彼女「ゆとり教育って知ってるでしょ。受けたでしょ?どう思う?」
学生「・・・・」(ちょっとビックリしてる)
彼女「ゆとり教育の意味は知ってるわよね、説明してごらんなさい!!」(口調が強くなってきた)

わお~~!!お喋り相手を探して話かけるにはなかなか高度な内容!!r(^^;)ポリポリ
大学生、一般論的に説明した。

彼女「そう、その通り、で、あなた達、そのゆとり教育を受けてどう思った?」
  「ゆとり教育の弊害について述べなさい!!」
  「それから道徳がなくなってダンスの授業が増えることについても!!」
何故か、かなり怒ってる口調・・・私のほうがビックリして読書どころではない。
真ん中に挟まれた女性、もう本から目を離せず固まっている。
お店の従業員さんも、他の客達も固まっている。シ~~~ン
変な静けさ・・・・・・・・・

学生「道徳はあっていいと思います。」
   この二人、かなり困ってるよね~~。
   お気の毒。

彼女、切れまくった声で
「私は日本語がよく解らないの!!解るように英語で説明してちょうだい!!!!」

え、こんな流暢に日本語喋ってるのに日本語が解らない???
私のほうが驚いた。
日常会話でもないし、こんな内容を急に英語で説明って、学生さん、かわいそう~~~

彼女「私はゆとり教育の弊害について、ネットで世界に発信してるのよ。英語でね!!!」

学生「英語で説明ってできません」
彼女「なんで!!英語で喋れないの!!」
  「だから道徳を受けてない子達、ゆとり教育の子達は駄目なのよ!!!」
  「道徳心もない子で、英語も喋れないって情けないったらありゃしない!!!」

彼女、完全に怒ってます。
大声でこんな捨て台詞を残してお店から出て行きました。

店内、その後もしばらく変な沈黙・・・
学生と中年女性も順次に出ていき、私もやっと読書に集中。

この人達の反対側のすぐ近くに座ってた私、けっこうビビってました(;^。^A アセアセ・・


こんな会話、日常のティーサロンで知らない人と喋りますか?
確かに、ゆとり教育も学力低下で批判されてますし、道徳心のなさも言われてますが、この学生さん達に怒っても仕方ないのでは?
この学生さん、英文科ならもっと怒られてたでしょうね。

あ~~、私に話しかけられなくて良かった・・・
な~~んてドキドキの読書&ティータイムでした。
しっかり気持ちが凍りついて怪談よりヒヤ~~っとしましたよ。\(-_-)/







凄いw(゚o゚)w_b0085874_18242345.gif

Top▲ | by mipo772 | 2012-08-24 18:24
<< いつになったら??? | ページトップ | テレビ三昧(〃´▽`〃)ノ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin