人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「リンカーン」
5月の定例六本木映画を24日に見てきました。
ランチ後に丁度良い時間帯では「リンカーン」しかなかったし、
お友達の一人が見たいようなので、あまり気は進まなかったけど、
これに決定。

しかし、やっぱり地味!!
噂では感動したって声も多いが、やっぱり私は苦手分野アハハ~~(;^◇^;)ゝ

見たがってた友も、他の友も、
皆、寝てたって!!
真面目に最後まで頑張って見てたのは私だけ(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

あれだけ立派な業績を残したリンカーンも、彼自信は知ってか知らずか、
脇の協力で、賄賂、出世の約束、偽りの報告等などして賛成票を集める。

今も昔もこうやって駆け引きで政治はなりたつものなのか・・・
しっかりした国になるには、汚い手を使ってでも、駆け引きの上手い政治家が必要ってことなのか???
疑問の残る映画でもありました。
やっぱり現実はこうなのかしら・・・

映画の画面も討論や野次の場面がほとんど。
今の国会中継をみてるようで、ほんと、眠りたい心境だった。


でもでも、その翌日は妹が我が家に(^_-)-☆
ゆっくりショッピングとランチを楽しみました。

そして、ゴールデンウィーク突入。
何も予定はないから、今度は私が実家に遊びにいこうかな(o^-^o) ウフッ



2月の私のお誕生日にもらった「デンドロビューム」の花。
とうとう花が終わってしまったけど、約3ヶ月、頑張って咲いてくれました。
ありがとう♪


「リンカーン」_b0085874_2105877.jpg




「リンカーン」_b0085874_2115851.gif

Top▲ | by mipo772 | 2013-04-28 21:05 | 映画
<< お部屋の模様替え・・・ | ページトップ | 二人だけの生活 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin