人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
母のお誕生祝い♪
先週、母から電話があった。
「おじいちゃんの菜園で玉葱がいっぱい収穫できたから車でとりにおいで、他にも野菜があるから」

車の運転ができないミポには、すぐには行くことができない。
パパンゴと相談して、今日、行くことにしていたけど、朝から雨だ~。

そして、6月8日は母の誕生日だったけど、今日、行くことにしてたので、お誕生祝いに何かご馳走しようと考えてた。

昨夜、名古屋の出張で遅く帰ったパパンゴはちょっと可哀想だけど、頑張って車を出してもらったよr(^^;)ポリポリ

実家に着いて、母の望みで釜飯専門店に行った。
神奈川にちょっと入った山の中。
え~、こんな所にお店があるの~???と不安になってると旅館のような建物が。
旅館ではなく釜飯屋さんだった。けっこう大きいな~。

玄関に入ると農器具などを飾ったロービーが。
宴会などのお部屋を幾つか通って、普通のお客の部屋、まるで旅館のよう。
でも、なんか飾りつけがチグハグ、もっと工夫したら素敵なお店になるのにな~。
母のお誕生祝い♪_b0085874_22204646.jpg


しかし、釜飯は美味しかった。
天麩羅も付いてまあまあのお値段、ここは落ち着くし穴場かも。
しかし車じゃないと来れない。
母のお誕生祝い♪_b0085874_22234065.jpg
母のお誕生祝い♪_b0085874_2224197.jpg


実家に戻って、お茶して、野菜&お菓子を車に運んで、けっこうな荷物になっちゃった。
来るときは昨日のパパンゴの名古屋出張のお土産一つだったのにr(^^;)ポリポリ

夜は、簡単に野菜と魚の料理にした。
なんだか今日はいっぱい食べたけど、けっこうヘルシー料理だったかも。

貰った玉葱、ジャガイモ、人参、大ネギに鮭をのっけて、クレージーソルトにバターだけの簡単味付けでグリルで焼く、全くの手抜き料理です(;^。^A アセアセ・・
母のお誕生祝い♪_b0085874_22294311.jpg

Top▲ | by mipo772 | 2006-06-11 22:37 | お出かけ・旅行
<< 雨の中・・・ | ページトップ | 紫陽花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin