Top
ただいま~(〃´▽`〃)ノ♪
皆さん、ただいま~♪です。
しばらく留守にして御免なさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
13日の夜の8時半頃に我が家に帰り着きました。
やっぱり、我が家が一番だわ~(⌒▽⌒) アハハ
留守なのに、お見送りのコメントをアリガトー!\(=^O^=)/

8月10日
午後の飛行機便なので、朝は慌てることもなく出発できました。
空港でお昼を食べてお土産を買ったらもう搭乗の時間です。
心配した台風7号も前夜房総沖を通過したため、晴れ渡った空の旅になりました。
b0085874_1323782.jpg

雲を下に見ながら快適~(〃´▽`〃)ノ♪


熊本空港に到着後、リムジンバスで天草へ。
バスターミナルに義姉夫婦が迎えに来てくれてたので、そのまま義母の病院に直行。
皆よりも一足送れて病室に入ったミポの顔を見て、泣き出した義母にビックリ。
お互いに涙の対面となりました。
こんなに喜んでくれて、来た甲斐があったというものです。
b0085874_1374074.jpg

病院の玄関に可愛いワンコの置物が~♪


パパンゴの実家に着いて、ゆっくりする間もなく、無人だった家を生活できるように食器を揃えて洗ったり、買出しの点検を~。
その後、義姉夫婦にスーパーに連れて行ってもらい、味噌、醤油、パン、その他もろもろの生活必需品の買い物。
なにしろ2年前のものは使えないのが多いからね(;^。^A アセアセ・・
その足で、パパンゴのお友達が開いたお店に夕飯を~。
居酒屋なんだけど、しっかり夕飯になりました。
b0085874_1435845.jpg

ここは義姉夫婦が御馳走してくれました。o(^▽^)o キャハハハ
野菜サラダが最高に美味しかったわ~。
画像はもう食べた後のものも・・・(∩。∩;)ゞテレテレ


8月11日
今日も義母の病院に行く。
ミポが居る間に我が家に帰りたいと義母が言い出したので先生に相談。
外泊許可を出せる状態ではないのだけど、快復する望みもなく、このまま悪くなるだけの病気なので、これが最後の機会だからと、特別の許可をもらいました。
明日の検査後、そのまま我が家に連れて帰ることになり、義母も大喜び。
でも、この後、二度と我が家に帰れない義母が不憫で・・・

病院から帰る途中に、パパンゴが熊本ラーメンを食べたいというので寄り道~。
丁度お昼の時間だし~。
b0085874_3211855.jpg

ミポはチャンポンを食べました。
麺よりも野菜が多いわ~!!

帰ってから頑張って明日の準備。
なんせ義母の一時退院は全く頭になかったのよね~。
義母が入院してから2年、人の住んでなかった家に病人を連れて帰るとは思ってなかったもの。
ちょっと一時退院の話も出たけど、もう無理で許可がおりないだろうと考えてたの。

義姉がかなり掃除をしてくれてたけど、やはりいろいろとする事がいっぱい。
そして明日の12日はheartさんと会うことにしてたけど、無理だわ~!(ノ◇≦。) ビェーン!! と諦めてたら、今夜会おうと言う話になってラッキー!!(〃´▽`〃)ノ♪
今夜ならミポも出かけられるから、待ち合わせの場所にいそいそと出かけて行きました。
あら、天草を一人で歩いたのって初めてだわ~。
やっぱり夜道は暗いな~。
ネオンの明かりがもう恋しくなっちゃった(*^m^*) ムフッ

heartさんとゴールデンのhiro君、その飼い主さんとデート。
お二人共、とっても気さくで明るく楽しい方。
すぐに打ち解けてお喋りを~。
hiro君も一緒に遊んで楽しかったね~。
ゆっくりできなくて名残惜しいけど、また、天草に来た時に会おうね(o^-^o) ウフッ
heartさん、素敵なお土産をアリガトー!\(=^O^=)/
b0085874_2183251.jpg

第一飼い主さんと電車ごっこして歩くhiro君の姿が可愛い~♪


8月12日
今の病院の前に入院してた天草医療センターまで行って検査するので朝の9時に迎えに行き、車椅子から車へ移すのに一苦労、パパンゴはそれで腰を痛めてしまった。アチャ~(;´д` ) トホホ
義兄がいて助かった!!

天草医療センターまでの40分は、海の素晴らしい景色を眺めながらお喋りに花が咲く。
b0085874_234434.jpg

この入り江の向こうが医療センターのある町ですが、昨日会ったheartさんやhiro君の住んでる所なんです。
ここで会う時間があったら、わざわざ夜に車で駆けつけてもらう必要もなかったんですけどね。
b0085874_2374178.jpg

天草医療センターは高台にあってちょっとしたホテルのようでした。

検査の後に説明を受けたところ、義母の病名は「筋肉萎縮症」という難病で、原因も治療方法も解らないそうです。
発病してから、最長4年で亡くなる病気らしい。
平均4年と聞いて、慌てて今回帰ったのに、最長だって~!!(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! 
でも、義母の進行状態が異常に遅いらしい、だから後3年はもつかもしれないだって、それで、少しはホッとするものの、全く動かない体ではどうしょうもないよね、義母はどう思うかしら・・・。
本人には、全く何も聞かせてはいませんが・・・

帰りに義母のお気に入りのお寿司を買うために寄ったお店で見事なマツタケを見つけた。
それで今夜の夕飯は決まり!!
奮発して一万円近く払って購入o(^▽^)o キャハハハ
でも、作るのは料理上手の義姉が担当(*^m^*) ムフッ
お刺身や寿司、魚の煮物、義姉の作ったマツタケご飯にその他のおかず、すっごい御馳走になりました。
でも、支払いはこっち持ち、これもかなりのもんです(;´д` ) トホホ
普段、義母の面倒を見てもらってる義姉に払わせる訳にはいきませんものね。
義姉夫婦に感謝の気持ちです。

夜までに、京都の義弟、熊本の義弟一家も集まり、義姉夫婦も一緒に大宴会、義母は始終ニコニコ。
熊本の義弟のお嫁さんは来ない予定だったのに急に義母の一時退院が決まったせいか手伝いに来てくれて大助かり。
義姉が帰った後、ミポだけじゃテンヤワンヤだったものね~。

義姉は夕飯直前に来たので、その前に義母のトイレをさせるのが大騒ぎ、慣れない者ばかりでするから要領も悪い。
でも、3人がかりでやって、どうにかコツをつかむことができましたr(^^;)ポリポリ

続きは、また明日にアップしま~~す(*^m^*) ムフッ
[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-14 23:58 | お出かけ・家族・行事
<< 天草にて | ページトップ | いよいよ・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin