Top
天草にて
前記の続きです。

8月13日
とうとう、今日は帰る日です。

でも、気がかりなのは、昨日から義母のお通じが出ないこと。
出そうで出ない・・・
やっぱり皆に迷惑をかけてるという遠慮の気持ちがどこかで働いてるのでしょうか?
でも、朝食の後で出ました~(〃´▽`〃)ノ♪
良かった~!!

しかし、このポータブルトイレ、おしょう水には文句なしですが、柔らかめのお通じにはちょっと困りもの。
今の最新式は違うのでしょうが、義母が使ってるのは(義姉の家から借りてるものですが)蓋を開けると中にバケツが入ってます。
おしょう水や硬めのお通じなら流したり転がせばある程度落ちるのでしょうが、粘土を柔らかくしたようなお通じだと流れ落ちません。
手で押すようにしてもバケツにべっとり(;^。^A アセアセ・・
ティッシュで何度もふき取って始末しましたが、中に使い捨ての袋などを入れるようにしとかないと大変です。
そうだ、奈々が使ってたオシッコシートをひいてると便利だわ~。
おしょう水も吸い取ってくれるし、お通じもそのままポイできるし、消臭剤も入ってるものね。
この先、またこんな必要性があれば、利用しよう。(⌒▽⌒) アハハ
なんだか、良い勉強になりました。

しかし、ミポは自分で、他人のこんな世話をするのは、もっと抵抗があると思ってたら、何の苦もなくできて、自分でもビックリ!!
よく考えたら、奈々のウンの始末を毎日してるし、ウンチチェックもしっかりしてる。
このお陰で抵抗なくできたのかも。
奈々のお陰だわ~(⌒▽⌒) アハハ
しっかり、チェックして義姉に報告しておきました~。(^u^)プププ

あらら、朝からこんな話で御免なさい(*´ー^`)ゞてへへ

バタバタと朝食の後片付けを終えて、帰る準備です。
義母からもお土産をいただいて思ったより荷物が増えたので、宅急便で送ることにしました。
パパンゴ達、3兄弟は朝から庭の草むしりしてます。
一人でベッドに居る義母に別れの挨拶をすると、また泣かれちゃいました。
こんな場面は苦手なんだけど嬉しかった。
「帰ったらいっぱい手紙をかくからね」と約束して家を出て、外の義弟達にお別れを。

パパンゴと一緒に近くの義姉の家に行き、お別れのご挨拶。
そこの家には、ワンコが2匹とニャンコが5匹います。
どれも殺されかけた不幸な子をひきとって暮らしてます。
皆、可愛くって、しばらく遊んじゃいました~。
b0085874_9402172.jpg

ちょっと暗く写ってしまったけど、どちらのワンコも10歳以上で、捨てられてた子なので、はっきりした年はわかりません。
もう腫瘍があちこちにできて手術してもきりが無いそうです。
でも、義姉夫婦がとっても可愛がって優しく見守っています。
ニャンコ達は外に出て行ったので、写真を撮り損ねた(ノ_・。)クスン

そこの車を借りて、パパンゴにバスターミナルまで送ってもらい、いよいよパパンゴともお別れ。
腰、大丈夫?早めに病院に行ってね・・・さようなら~~~~~~~~~~。

b0085874_9454673.jpg


b0085874_9462530.jpg


b0085874_946587.jpg

これで天草の景色ともお別れです。
空も海も綺麗だった~。
待望の青空の写真も撮れて満足~(〃´▽`〃)ノ♪

バスで熊本市内を通過して空港まで直行です。
途中にちょっとだけ熊本城が見えました。
この近所にえありすさんが住んでるのだろうな~?
b0085874_9501023.jpg


空港でお昼を食べてお土産を買ってたら、あっという間に搭乗時間。
ペットボトルなどの、荷物検査が厳しくなってるので、時間がかかるだろうな~と心配したが、羽田と違って人数が少ないし、海外ほどの厳しさもないので、すぐに終わった。

機内でも、窓の外を眺めて写真を撮ってたら退屈する暇もなく羽田に到着~。
b0085874_9543321.jpg

(九州を離れるところ)

b0085874_955944.jpg

(羽田に着陸)

4時05分の便だったので、羽田では夕日、外に出てミポの家の近くまで走ってるリムジンバスに乗り込んだら、もう真っ暗でお台場あたりの夜景が綺麗だった。

8時半に我が家に到着。
やっぱり、こっちの方が涼しいわ~!!
奈々の歓迎ぶりが派手だったこと、あまりの歓迎にカメラを向けるのを忘れちゃった(⌒▽⌒) アハハ
臭いチェックも厳しかった、なんせ2ワン5ニャンコの臭いがついてるものね。

すぐに、庭の花へお水をあげて、奈々の散歩に出た。
ニイニイは、ミポの便の2時間後に、同じ熊本から帰ってくる彼女のお迎えに羽田に行ったので、昼間の暑い時間に奈々を散歩させられないので、ミポがすることに~。
見事にニイニイとミポはすれ違い~。
しかし、彼女と同じ便でなくて良かった、気を使っちゃうものね。

そして今、天草からの宅急便が届いた。
お土産、お土産~嬉しいな(^^o) (o^^o) (o^^)o ルンルン
b0085874_1042233.jpg

b0085874_1065177.jpg

義母からいただいた熊本名物の「陣太鼓」と「天草サブレ」
義弟から貰った熊本の「きんつば」
ミポが買ってきた「いきなり団子」と「阿蘇高菜」、今、熊本で人気だと言う「黒亭」の熊本ラーメン。

そして、heartさんからいただいたブックカバーとストラップ。
どちらも可愛い~(o^-^o) ウフッ
リクままのも預かってるけど、お揃いなの~、それも嬉しい。
heartさん、素敵なお土産をアリガトー!\(=^O^=)/
どこに行くのも文庫本を手放さないミポには嬉しいプレゼントです。
b0085874_1094082.jpg

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2006-08-16 10:21 | お出かけ・家族・行事
<< 奈々~ご機嫌なおった???(o... | ページトップ | ただいま~(〃´▽`〃)ノ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin