人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
奈々の様子が・・・おかしい・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
数日前から、パパンゴの転勤の挨拶状の宛名の印刷を頼まれていた。
新規に登録しなくちゃいけない住所がいっぱい(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっと入力が終わり、印刷に入ると早かった。
やれやれと思った矢先に、奈々の様子がおかしい(ノ_・。)クスン

昨日、夕方の散歩から帰ったら、何故か、何時も行かない脱衣場にこもって出て来ない。
シャンプーが嫌いな奈々は好んで脱衣場には行かないのにな~。

リビングに連れてきてもソワソワして何かに怯えてるよう。
しかし、何時もの雷のような怯え方とはちょっと違う。

オヤツをあげても喜んで食べない。
う~~ん、どうしたのかな???
なにが怖いのかな?と思いながら夜を迎えた。

なにか落ち着きがなくミポの側から離れない、だからと言って大人しく寝るわけでもなくミポが寝てる周りをウロウロする。
お~~い、もう夜中の3時だよ~~(ノ_・。)クスン眠れん・・・。

もしかして、オシッコかウンでもしたいのかな?
と様子を見てるとキッチンの暗がりでウロウロし出した。
こりゃ大変と起き上がって行ったら・・・遅かった!(ノ◇≦。) ビェーン!!
しっかり、フローリングでオシッコ・・・
部屋でオシッコなんてしない奈々がおかしいな~。
本当に我慢出来ないと、ドアの所でクイ~ンクイ~ンと鳴くのに。

そういえば、夜にお水を換えたとき、何時もの2倍は減ってた。
水の飲みすぎで粗相したかな?
これで落ち着くかと思ったら、まだソワソワ。
今度は下痢???
慌てて真っ暗な外に連れ出した。
またまたオシッコだよ~、しかし、ウンの方は正常。
でも、もう怯えてる様子はなく元気にお散歩。
だが、玄関から上がったとたんに廊下で固まった。
やっぱりお部屋の何かに怯えてる。

もう夜が明けた、奈々ちゃん、もうお水はガブガブ飲まないでよ~。
水の飲みすぎだと思って、一寝入り

お昼前に目が覚めて奈々の様子をみると、ソワソワはなくなっていた。
やっぱり水の飲み過ぎだったのか。でも、元気がないような気がするな~。
まだ、何かに怯えてるのかな?
午後から気分転換に奈々を庭に出してあげた。
と思ったら、またオシッコ!!
庭でオシッコをしない子なのに。
もう、水の飲みすぎどころじゃない、異常だ、膀胱炎かも!!
しかし、その後は落ち着いてきたが、やっぱり元気がない。

女の子の奈々は採尿が難しいのよね~。
あまりオシッコが溜まってないと、トレーを差し込んだとたんにやらなくなっちゃう。
時間を見計らって夕方に散歩に連れて行ったら、すぐにシーシーした。
見事に採尿に成功(〃´▽`〃)ノ♪

急いで、家に帰って獣医さんに電話。
すぐに診てくれるというので連れて行った。
やっぱり膀胱炎でした。
細菌性の膀胱炎の初期段階だから心配はないそうです。
でも、熱もちょっとありました。
解熱と殺菌、炎症止め、食欲増進の注射をして、お薬をもらって帰りました。

帰ったら、ちょっと食欲が出てオヤツを食べてくれたので一安心。
夕飯は奈々の好物のハムをちょっと混ぜたフードを食べさせたら完食。
やれやれ、良かった(〃´▽`〃)ノ♪

怯えてたのは、部屋の中では好きな時にオシッコができない不安かららしい。
もう怯えの表情もないので薬の効果が出てきたのかも。

奈々、我慢させて御免ね。
もっと早く気が付いてあげたら良かったのにね。

不安げな奈々のお顔・・・
奈々の様子が・・・おかしい・・・ヽ(TдT)ノアーウ…_b0085874_1165916.jpg

Top▲ | by mipo772 | 2006-09-24 23:58 | 黒柴の奈々
<< トイレシート復活(*^m^*)... | ページトップ | 食欲の秋(*^m^*) ムフッ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin