人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
真夏の夜の怪・・・ヾ(;;゜Д゜)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
いつごろからだったか・・・

パソコンの側に置いてるデジカメが、触りもしないのに勝手にスイッチが「ジー」と入りだしたのは。
見るとスイッチは切りの状態になってるのに画像が点いてレンズが飛び出している。
何で???
と思いながらも気にしてなかったけど、かなり頻繁に繰り返すようになって気持ち悪かった・・・・・( ̄∀ ̄;)

昔、エアコンやテレビを点けてると、その電磁波でコタツの電源が入り火事になったと聞いたことがあったので、それかと思ってた。
隣の部屋に置くようにしたら怪現象がなくなった。

その後・・・・・

6月の末ごろからか???

今度はパソコンが自動的に電源が入る・・・・
段々と頻繁に繰り返される・・・・
あれ?エアコンもテレビも点けてないのに・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
先日、新しくテレビを買い換えた。
デジタルアンテナに変えようと電気屋さんに見積もりに来てもらいパソコンの前で話をしてたら勝手に電源が・・・
電気屋さんが驚いている。
「こんなことってあるの?」
「電磁波のせい?」
といろいろ聞いてみたが「ありえない」って。

パソコンに詳しい知人に説明しても「ありえないよ、それってお寒い方の話じゃないの」だって~きゃー!! ( ><)//
サポセンに相談して原因を追究した方がいいですよと言われ、さっそく電話。

「勝手にPCの電源が入るんですけど」
「隣に置いてあるデジカメも・・・」
サポセンさん、しばし無言・・・

「テレビに接続されてませんか?」
「いいえ」
「遠隔操作で悪戯かも」
「インターネットに接続せずに様子をみましたけど、やっぱり入ります」
「ウイルスの可能性かも」
「ウイルスバスターは反応してません」
「更新はきちんとしてますか?」
「自動更新してます」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

サポセンさん、誰かに相談にいったみたい・・・ヾ(_ _。)

「では、PCの一つ一つの機能をチェックして原因をつきとめましょう。
この機能(20種ちかくある)を全部臨時に外して、最低機能のみ残しました。後の機能を一つづつ増やして、自動的に電源が入ったところが原因の元でしょう。調べて、結果を報告してください」

「解りました、その現象がおきるのが1分後もあれば数時間後の時もあるので、一日1個のペースで調べますから遅くなります。宜しくで~~す」と電話を切ったが、おいおい、最低必要な機能だけでも、もう反応しちゃったよ~・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
その5つの機能を一つづつ調べたけど、5つ全部に反応してる。
他の機能もいくつか調べたけど全部反応してるよ。・・・これって、これが原因では無いんじゃないの???

それに、一つの機能を調べるのに24時間電源切って、自動的に入るか様子を見るので、何日もPCが出来ないじゃないの~!(ノ◇≦。) ビェーン!!

とりあえず、自動的に電源が入ったら、ちょっとPCで遊んで、また次の機能を調べるために電源を切る・・・を繰り返し~。

あ~!!面倒臭い!!
もう止めた!!全部に反応する。

しかし昼間はいいけど、夜中に、電源が勝手に入るのをレンタルDVDで映画を観ながら待ってるのって、し~~んと静かな夜にHDが回る音がして電源が入るのを眺めてるって怖い~キャ~!!( ><)//

サポセンさんもPCだけでなくデジカメもと言ったら、電話の向こうで息が止まったのが解ったよ。
やっぱり同じ事考えた???アハハ~~(;^◇^;)ゝ

あの~、へんな霊の悪戯なら、お願い!!やめてください!!・・・ヾ(_ _。)

毎晩、隣の真っ暗な部屋でジーと音がして誰も使ってないパソコンが光りだすのって不気味でしゅ~。



ということで、もうサポセンさんを頼らず、安全の為に大事な画像をCDにコピーしたら3ヶ月前に復元してみます。
それが駄目ならリカバリを・・・面倒臭い!!
リカバリとなるとキッチンのリフォームが落ち着いてからになるだろうな~。

万が一、壊れたら・・・・
ハハハ、買い替えの良い口実になるかなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
Top▲ | by mipo772 | 2007-09-05 01:21
<< ご無沙汰でしてました~r(^^... | ページトップ | (^Q^)/゛ ヒサシブリ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin