人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タイ料理「グリーンカレー」
お友達が美味しいと薦めてくれたタイのグリーンカレー。
ミポはココナツミルクが大好きなので、興味を持った。
お友達が作り方を教えてくれ、意外と簡単、さっそく挑戦してみました~(*^m^*) ムフッ

入れる具材は鶏肉をシーフードに変えて、野菜はカラフルなものにしてみました。
見た目は辛くはみえないけど、ルーをじっくり炒めたら、けっこう青唐辛子の辛味がでて美味しかった~。(〃´▽`〃)ノ♪
タイ料理「グリーンカレー」_b0085874_3292454.jpg


辛いお料理だから、甘いフルーツサラダを作ったので、水のガブ飲みはせずにすみました~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

これより辛いレッドカレー、もうちょっと甘いイエローカレーもあるので、今度はそれに挑戦してみよう~o(^∇^)o ワクワク

横で、奈々が「ママ、美味しそう~、奈々にもくださいな」
と言わんばかりの顔して見てるけど、これはスパイスが効いて、奈々には無理、我慢してね~。
「駄目!」のサインをだしたら、面白くない顔・・・・・しちゃってアハハ~~(;^◇^;)ゝ
タイ料理「グリーンカレー」_b0085874_33453.jpg



前回の薔薇のアレンジ、ちょっとまとまりがなくて気に入らない。
薔薇の花びらが萎れるのも早かった。
萎れた花びらだけ取り除いて、もっと小ぶりにまとめてみました~。
タイ料理「グリーンカレー」_b0085874_3354531.jpg

少しは形がマシになったかな???r(^^;)ポリポリ
Top▲ | by mipo772 | 2007-11-07 23:27 | 食物
<< クリスタル・ローズ・キャンドル | ページトップ | 畳表のコースター(o^-^o)... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin