人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マヨ醤油炒め&ティッシュボックス
先日、冷蔵庫の余り物で夕飯をすまそうと・・・
と言う事は、野菜炒めが一番簡単。
でも、カリフラワー、ジャガイモ、人参、おくら・・・・
なんか、野菜炒めの雰囲気じゃない025.gif
考えて、マヨネーズ炒めならと012.gif
炒めてて、ちょっと物足りない味になりそうなので、お醤油を垂らしてみたら、あら、香ばしくなって美味しい!!043.gif
今回のでたらめ我流料理は成功でした~037.gif
これ、余物料理には見えず、けっこう凝った料理に見えて、来客にも出せそうだわん029.gif
マヨ醤油炒め&ティッシュボックス_b0085874_1137165.jpg


そして、今、困ってること・・・007.gif
トールペイント教室に通い始めて、1年。
教室では一番の新米です。(一番下手ッピ~ってこと^^)

ところが、この春、展示会を開くって!!!!!005.gif
それも展示販売・・・
みんな、同じティッシュボックス・・・
同じ作品で同じ値段なら・・・一番下手くちょのミポの作品は・・・売れ残る007.gif

皆さん、お花のデザインが多いので、一人だけ動物もので勝負に出た!!
でも、やっぱり花に比べたら難しい。
しかも、可愛い小型洋犬なら良かったけど、愛犬奈々とお友達柴犬。
可愛く描けない~042.gif
ま、売れ残って手元に戻ってくることを想定して、奈々を描いたんだけどr(^^;)ポリポリ

しかし、我が愛犬を描くと、売れて手元から離れるのも嫌、売れ残るのも嫌・・・複雑な心境になりま~~す046.gif

それよりも、もっと困ったことが・・・
夜中に落ち着いて描けるならばいいんだけど、電気の下では色が変わって見えるから自然光の昼間に描かないと駄目だって・・・
昼間は落ち着いて描く気になれないから、トールの教室だけで描いてる。
そうなると、時間的にも間に合わないよ~007.gif
絵が完成しても、絵の具や木を守る液体を何度も塗って、その上にニスを5~6回塗り重ねるから、今月中に絵を完成させてくださいだって!!
動物って、毛を一本一本描き込んでいくから、どこで完成って区切りがないのよね、永遠に描き込んでいきたくなる~~。

さ~~て、困った困った・・・

まだ描いてる途中だから、完成してないワンコも2匹いるけど、ちょっとパチリ画像を撮っちゃった(*^m^*) ムフッ
あ、そうそう、原っぱの草や花もまだだった~~~~~!(ノ◇≦。) ビェーン!!
マヨ醤油炒め&ティッシュボックス_b0085874_12124393.jpg

                          奈々のあくび・・・よく判んないねr(^^;)ポリポリ↑ 

マヨ醤油炒め&ティッシュボックス_b0085874_12133725.jpg

Top▲ | by mipo772 | 2008-02-02 12:14 | 手作り
<< 雪~!!ε=ε=ε=( ^o^)/ | ページトップ | 映画「陰日向に咲く」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin