Top
みんな、まとめて、お誕生日会(=^^=) ニョホホホ
先月末で、60歳になったパパンゴ。
はい、とうとう(?)還暦を迎えました(;^。^A アセアセ・・
普通、お目出度いとお祝いするのでしょうが、どうしても、「これで、あなたも、正真正銘のお年寄りです」と言われてるみたいで、お祝いするのに抵抗がある( ̄∀ ̄;)

今まで、パパンゴのお誕生会だけはしてません。
だって、主役が居ないほうが多いんだもの。
仕事から帰ってこなかったり、休みだったのが、急に出勤したりで・・・

それで、還暦ぐらいは、ちゃんとしたバスデーパーティをしてあげようと企画したものの・・・
5月いっぱいは休み抜きのシステムに切り替わって、パーティどころじゃない。
もう、パパンゴの年じゃ休み無しで1ヶ月を乗り切るので精一杯だものね。

それで、休みの取れる6月を待って7日に計画。
それも、本人が泊まりで徹夜の仕事をして帰って来る日。
そのまま、眠らず頑張ってパーティに出てもらいましょう。
だって、この日じゃないと、ニイニイ達も来られないんだもの~。

そして、翌日の8日はバアバの誕生日、21日はネエネエの誕生日。
ついでに、ジイジとパパンゴの父の日もまとめてお祝いしちゃおうアハハ~~(;^◇^;)ゝ

6月7日
はい、この日にバスデーパーティしました。

でも、その数日前に、ネエネエとミポが風邪をひき調子悪いw(☆o◎)wガーン
もう、体も頭も動きません。

必死で薬とスタミナ剤を飲んで、なんとか準備にこぎつける。

余った時間はひたすら・・・寝る・・・

やっと、皆のプレゼントを買い、部屋の掃除を簡単手抜きで完了r(^^;)ポリポリ

料理も、御寿司をとって、簡単に。

作った料理も、予定の半分。
もっと作る予定だったけど、もう体がもちませぬ~~~~~(/--)/

盛り付けも、最低限の手抜き。
ちょっとお野菜で彩りをつけて・・・な~んて、なし!!

ま、それでも、皆が集合して楽しくお祝いできましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
パパンゴもバアバも、皆から沢山のプレゼントをもらって大喜び。
賑やかに御喋りして、それだけでも楽しそう。

やはり、全員が顔をそろえるってだけで、幸せを感じるな~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

あ、ネエネエは仕事で遅くなって、パーティには間に合いませんでした(TεT;)
これだけが残念(/--)/


b0085874_15164131.jpg


b0085874_151786.jpg



   ☆☆☆☆     ☆☆☆☆

画像が殺風景で寂しいので、前に作った豆腐ハンバーグを(*´ー^`)ゞてへへ

豆腐のハンバーグって、あまり魅力を感じなくて、作ったことなかった。
でも、TVで、美味しそうに作ってたので、やっと、重い腰をあげて挑戦。

あら、簡単だし、けっこう美味しいジャン(*^m^*) ムフッ
b0085874_15274271.jpg


お誕生日パーティも、このくらい盛り付けをしてあげたかったな~( ̄∀ ̄;)

わこちゃんのご要望で、レシピを紹介(o^-^o) ウフッ
豆腐ハンバーグレシピはこちら
ミポには薄味に思えて、味付けの調味料は2~3倍の量にしました。
それでも、ちょっと薄かったけど、豆腐の水切りの加減によるかもね。
皆さん、味をみながらやってくださいませ~~(*^m^*) ムフッ

[PR]
Top▲ | by mipo772 | 2008-06-09 15:34 | 食物
<< 最後のお花 | ページトップ | ボランティア活動 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin